SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

うどんなら続いても大丈夫!

8/15夕食
8/15の夕食です。

手打ちうどん

・ニラ豆腐炒め

・サラダ


この日は、前日に引き続いて手打ちうどんでした。

手打ちうどんを冷凍させたらどうなるんでしょうね??

うどん好きなので2日続こうがまったく問題ないんですけどね~

というか、この日の昼は職場で久しぶりに「どん兵衛」を食べたわけですがw

ニラ豆腐炒め

仕事へ行く前にミンチを冷凍室から冷蔵へ移動させておこうと思ったものの忘れてしまいました。

じゃあ、ニラと豆腐でも炒めてみるか~と作ってみたんです。

適当に卵でも加えて炒めてみるかな~と進化?していったのが、こんな感じになるんですね~

写真を見ているとエノキも入っているようですねw

味付けを変えると、もっといい感じの料理になるかもしれませんが、進化させる興味がなかったりするんですw


続いて8/16の夕食です。
8/16夕食

・餃子スープそば

麻婆豆腐

・納豆


また麻婆か?って感じですよね~

豆腐が冷蔵庫に入っていれば作ってしまうという、条件反射か無条件反射か分からない状態ですw

この2品に納豆っておかしいですよね。

サラダであってもおかしいかもしれませんが。。。

餃子スープそば

麻婆豆腐と餃子スープかな?と思ったものの、ご飯がないと寂しいよな~と思ったんですよね。

じゃあ餃子スープをベースにしてラーメン風に仕上げてみるか!と。

麺を入れるので卵はいらないな~と考えながら、適当に塩味に。

ワンタン麺風といえばいいのかもしれないのですが、なんとなく遠慮してしまってw


この日は仕事帰りにレタスを買おうかな~と某サティへ。

レタスを探すも、有機野菜の場所で255円のレタスが1~2個だけ。

あれ?サニーレタスも置いてないな~と思ったので、業務スーパーへ移動。

前日199円だった、ちょっと古びた感じのレタスが299円に・・・・・・ は??

お盆で配送が止まっているのか、日照不足でレタスが採れなくなっているのか??

商品がないからって古びたレタスが299円って厚かましいな~と思いつつ、買いませんでしたよw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうそう、葉物が異常に高いんですよ!!
ほうれん草が一束298円って何?
自家菜園で初心者さえもが育てる野菜なのに298円ってΣ(´∀`;)
こんなことなら、今年プランターに植えとくんだった~と
しみじみ感じてます。
では応援ポチっと!
by apolomama 2009/08/18 12:49  URL [ 編集 ]

No title

レタスは、おととい見切り品で1玉80円のものをゲットしましたよ。
関東と関西で違うのかもしれませんね。
葉物野菜が高騰したのは、先日の豪雨のせいでしょうか。

豆製品って体にもいいし、安いし、言うことなしですよね。
ニラと一緒に炒めたということですが、わたしもよく野菜炒めに豆腐を入れます。

手打ちうどんの完成度の高さ、尊敬です!…手打ちパスタがんばろう、という意欲がわいてきました!!
by なつみみ 2009/08/18 19:07  URL [ 編集 ]

一気読みしました。

レタス、高いんですね!
こっちはどうなんだろう。

久しくスーパーに行ってないのでわかりませんが・・・。

野菜が高いと困りますよね。

ギョウザスープうどん、おいしそうです♪
by 渚波 2009/08/19 06:21  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

葉物が高いですよね~
根野菜に逃げていますけどね。。
レタスは物自体がないですよね。
スーパーに2~3個しか並んでいない時点でおかしいんですよね。
今年の自家栽培を断念するんじゃなかった。。。
ポチ感謝です~
by kitpan55 2009/08/19 11:08  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

見切り品でも80円は安いですよね~
豪雨の影響のあるでしょうし、日照不足の影響もあるんでしょうね。
こんなに値段が上下動すると買う気が起きないんですよね~

豆腐には助けてもらってます~
たんぱく質を取るにはいいですもんね。

うどんの完成度はそれほどではないんですよ~
パスタも久しぶりに手打ちしようかな?
by kitpan55 2009/08/19 11:16  URL [ 編集 ]

レタス高いです、確かに。

こっちでも普段よく利用するスーパーでレタス1個ちっさいのが299円でした。(ーー;)・・・

古びたレタスが299円って厚かましいな~と思いつつ!!て表現がすごくいいですね!笑えました!

私の中ではこの<厚かましい>値段ではかごに入れないっと言う設定なので買いませんでした。(^_^;)
でも売るほうは必死なのでしょうね~

気を取り直し、代わりに198円のキャベツや、同じく1株丸ごとのセロリ198円をかごに。(^^♪レタスはお味噌汁に入れても美味しいのでつかいでが・・・♪
麻婆!!いいじゃあないですかっ♪条件反射??(*^▽^*)♪フフフ♪OKOK~~~いいですよ~♪
問題なし!
by ☆楽豆☆ 2009/08/19 11:21  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

スーパー3店舗+八百屋を見ましたが、レタスは高いですね~
レタス以外の葉野菜全般高いですね。

根野菜の値段はそれほど変わってはいないですよ~
今のところは・・・ですが。

忙しいでしょうけど、がんばってくださいね~
by kitpan55 2009/08/19 11:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

レタス高いですよね~
傷んだ部分を剥がして小さくなったのが299円ですよね~
ホントに厚かましいと思いましたよ。
日が経って高くなるって意味不明・・・と。
商品がないから高く売りたいとしても、品質が悪いとね。
この値段では絶対買わないんですけどねw

キャベツも微妙に高かったりしますよね。
レタスほどでもないんですけど。

麻婆って、いつも適当に作るんですけど同じ味になるんですよね~
これぞ無条件反射調理ですw
by kitpan55 2009/08/20 11:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
