SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペアリブでイタリアン?

8/17夕食
8/17の夕食です。

豆乳カルボナーラ

・スペアリブのトマトソース

・サラダ


それほど手間は掛かっていませんが、なかなか豪華そうに見えるかな~と思えるのが並んだかな?

少し前に焼いていた山食が多めに残っていたので、2枚ぐらい食べているので・・・・・食べ過ぎ??

カルボナーラ

カルボナーラを作るのは結構久しぶりかな~と思います。

冷蔵庫に無調整豆乳1リットルの残りが結構残っていたので。

使い切ったのに、また買ってしまうんですよね~

クリーム系のパスタで生クリームを使ったものなんて、何年も作ってないんですよね。

外食でクリームパスタを食べたときに「あれ? なんかおかしいな~」って思うほど、

豆乳を使ったクリームパスタが普通になってしまってるんですよね。


スペアリブのトマトソース

スーパーでスペアリブに半額シールが貼られていたので思わずカゴに入れてしまいましたw

ホントはトンカツ用の肉を買いに行ったんですけどね。


スペアリブに少し包丁を入れて、ニンニクとオリーブオイルで炒め、赤ワインを多めに。

しっかりと焼き色がつけば、ホールトマト・ジンジャーパウダー・ローズマリーを加えて煮込みました。

豚肉の匂いが強かったんですけど、ショウガとローズマリーを入れれば臭みは消えますよね。

なかなか食べ応えのある1品になりましたよ~

まだスペアリブも残っているので、ワインの日に使うかもしれません。


←安いワインですけど、開けて2~3時間経てばまろやかになりますよ。

週1で飲むならこれで十分!

節約して楽しむのは、家飲みの良さですもんね。

ダブルエクレア

テレビで紹介されていたファミリーマートの「ダブルエクレア」です。

テレビで絶賛だったんですが、良くも悪くも・・・・という感じで。

←ヒロタのチョコシューのほうが好きだったりするんですw

子供のころに食べていたからなんでしょうけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ふふふ、好物の半額シールだわ。
全然料理と関係ないけど、写真の腕上がってきましたね。
ただ今アングルの研究中?
ホワイトバランスをいじってみても楽しいですよ♪
ちなみに、例のエクレアですが、私も???でございました。
大絶賛てほどでもねぇ・・・
ま、人それぞれですが。
では、ガッツリ食べたものを消化できるように応援ポチ!!
by apolomama 2009/08/21 12:22  URL [ 編集 ]

No title

あります、あります!
ほかの肉を買いにスーパー行ったら違う肉が半額で急きょ買っちゃった、っていうの。

トンカツ用の肉で何を作ろうとなさってたんですか?
また、斬新なメニューを思いついたとか?

いちばん上の写真を見たときにすぐ(あっ、豆乳カルボナーラだな)って分かりましたよw
もう、カルボナーラといえば豆乳ですよね!?
by なつみみ 2009/08/21 12:57  URL [ 編集 ]

カルボナーラ美味しそう!

カルボナーラはお店で何回か食べたことあるんですけど本当に若いときは(~_~;)!!!すっごく好きでしたけど今となっては生クリーム使いのものは・・・┐(^_^;)┌
好みは変化します~
豆乳で作ったものはあっさりしてていいですよね♪本当に美味しそう!

スペアリブ半額はそれはもうかごにGO!!!ですね♪
最初はこれ!って思ってお買い物に出かけても結構☆う☆わ☆き☆はあるものです♪

ヒロタさんのシューは本当に美味しいですよね~~♪♪♪
アイスシューも美味しいし!贈答品も美味しかったですよ。
もうこっちでは売ってる所知らないなぁ~また売って欲しい・・・♪

極小イーストの本2冊購入しました♪読みました!
早速トライしたいです!!!
\(~o~)/新しい世界だぁ~(自分にとって♪)
by ☆楽豆☆ 2009/08/21 21:26  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

僕も割引シールは好物なんですよねw
思わず買ってしまいます。

カメラはアングルも研究中ですが、いろいろな設定も研究中です。
ホワイトバランスはオートなんですけど、高度や感度などをいろいろと。

エクレアは・・・・ですよね。
これで150円は安いですよ!って言ってたような気がするんですけど、
妥当かな?って感じでした。
断然ヒロタの方が安くておいしいと思いますw
消化ポチ感謝ですw
by kitpan55 2009/08/22 11:24  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

目的が変わってしまうことってありますよね~
割引シールに吸い寄せられてますw

普通のトンカツを作ろうと思っただけです。
トマトソースを作ってワインの日に使おうと思ったんですけどね。

カルボナーラといえば豆乳というか、クリームパスタといえば豆乳ですね~
生クリームを使ったパスタの味さえも忘れましたw
by kitpan55 2009/08/22 11:35  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

豆乳カルボナーラはコッテリしてないですよ~
でもコクはちゃんとあるんですよね。
初めて食べたときは斬新でしたけど、今では豆乳を使ったものが標準になってますw

スペアリブはほとんど迷わず購入しましたよ~w
カゴに入れたときから料理のイメージは固まっていました・・・って料理人みたいですね。。。

ヒロタのシュークリームって販売エリアが狭いんですね。。
スーパーで取り扱っていたりするかもしれませんが。

お~本を2冊も買ったんですね~
本を見ているといろいろと焼きたくなりますよね。
まだまだ焼きたいパンはたくさんあるんですよね!
by kitpan55 2009/08/22 11:48  URL [ 編集 ]

No title

半額シールは魅力たっぷりですよね♪
私もつい手が出ちゃいます(-m-)ぷぷっ
スペアリブは調理したことないなぁ~~日曜日に久々にステーキを焼いたくらいで(^-^;(本当に久々
肉があるとコメが欲しくなりません?あ、お酒の飲めないお子様発言だったか(〃'∇')ゝエヘヘ
by asaco* 2009/08/24 12:36  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

とりあえずは割引シールが貼られたものを買ってますw
買ってすぐに冷凍すればいいだけですもんね。
僕もスペアリブは久しぶりに調理しましたよ。
肉とご飯の相性はいいんですけど、ステーキを焼くとなるとワインを飲むので、パンを焼くことになるんですよね~
by kitpan55 2009/08/25 11:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
