SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

野菜がいっぱいワインの日

8/23夕食
8/23の夕食です。

・エビのクリームパスタ

・夏野菜のトマト煮

・サラダ


ワインの日で作るネタがなくなりつつあるんですけどね。。

気がついたら野菜がいっぱいの料理が並んでいました。

この日の数日前に焼き肉に行っていたので、肉類は控えようと思ったのもありました。

野菜好きなんで、こんな料理が並ぶほうが良かったりするんですよね。

エビのクリームパスタ

エビのクリームパスタとか書きながら、小さめのブラックタイガーが3尾しか入ってませんねw

結構適当にパスタを作るので、名前付けが面倒だったりするんですよね。

カルボナーラとかペペロンチーノとかの定番メニューならいいんですけどね。

エビとキノコとアスパラのクリームパスタ・・・・・・ってそのままですもんねw

写真を見てもらえれば、何の工夫もしていないことが分かってもらえると思うんですけどw

パスタはスパゲッティではなく、リングイネを使っています。

リングイネだけが工夫w

夏野菜のトマト煮

前回作ったトマト煮の彩りが悪かったので作り直しました。

ピントが微妙に狂っているのが・・・・・ まあ練習中ということでw

これをレシピに書こうと思ったんですけど、ほとんどに頼ったので・・・・

ピーマン・カボチャ・万願寺唐辛子はレンジで蒸しました。

ナスとタマネギを炒めて、最後に蒸した野菜と一緒に軽く煮込んだだけですね。

鶏肉が固くならないように薄力粉をまぶしてから炒めましたけど。

夏野菜のトマト煮 別角度

上の写真のピントが悪いので・・・・と思ったら、こんな変な構図の写真しかなかった。。

何が何やら・・・って感じで分かりにくいですよね。

写真1つでおいしそうにもおいしくなさそうにも見えてしまうんですよね。


ワイン

ワインをこんな感じで撮ってみました。

グラスに入ったワインに映る料理という感じで。

自分の姿が写ってないよな?って確認していますけどねw

←やっぱり3時間前ぐらいから開けておいたほうがいいですね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ワインかぁ~大人だなぁ・・・
って、私も充分以上に大人だけど(笑)
野菜たくさんなのはいいことです。
私は油断すると野菜が少ないから。。。
ブログ始めて写真とるようになってようやく見栄えのため
野菜の出番が増えたかも(;・∀・)
では、応援ポチ~♪
by apolomama 2009/08/28 17:23  URL [ 編集 ]

どれも美味しそう~♪

ホント、上手ですよね~♪
美味しそうです!!!
お家で美味しく食べてると外食ってしなくなりますよね。
まあ、友達と楽しく外食っていうのはありますけど。
今日だって体調悪いのにフツーは息子にカップ麺でも買いに行かせるんでしょうがそっちの考え方は我が家には無いので~
電子レンジ君も駆使して今夜は50分ほどで完了~もちろんキッチン片付いてます~♪
by ☆楽豆☆ 2009/08/28 21:15  URL [ 編集 ]

No title

kitさんは野菜がお好きなんですね~私は逆に肉類が好きなので、努めて野菜をとるようにしてます。
野菜の煮込みはいいですよね。昨日は我が家はクリーム煮でした。
100均の便利グッズを使ったトマト煮のレシピも見たかったですね。
ベースはコンソメとトマトピューレでしょうか。
kitさんがワインに写りこんでないか、いっしょうけんめい探しちゃいましたよw
by なつみみ 2009/08/29 08:29  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ワインを飲むようになったのは最近なんですけどね。
ビールよりはのんびりと飲めるような感じがするので。
一人暮らしになってから、余計に野菜を食べるようになりましたね。
自然と痩せましたw
たしかに野菜を豊富に入れると彩りがよくなりますよね。
ポチ感謝です。
by kitpan55 2009/08/29 11:14  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

自分で作りながらもおいしくいただきました~
外食はほとんどしないですね。
1人で外食は皆無とも言えます。
会社の人間と飲みにいくことはありますけどね。

体調が悪かったんですか。
そんなときは手抜き料理にしても大丈夫とは思うんですが。。。
インスタントラーメンは週1ぐらいで食べたくなりますw
by kitpan55 2009/08/29 11:24  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

いつの間にか野菜好きになってました~
もちろん肉や魚も好きなんですけどね。

クリーム煮は寒くなってから!という勝手イメージのため自粛してますw
ネタがなくなれば作るんですけどねw

味付けはホールトマト・コンソメ・ドライバジルです。
写真のチェックは欠かせませんからw
by kitpan55 2009/08/29 11:33  URL [ 編集 ]

No title

私も野菜大好きなんで何でもかんでも色んな野菜入れちゃってます(笑
でも不思議と野菜は味の邪魔にならないんで料理に使いやすいですよね♪
私もレンジで野菜に火を入れるのが殆どだけど、最近は色んな容器が出てきたんで、お皿に乗せてチン蓋してたり、ラップでくるんでたりするのがなんだか原始的に感じてきましたよ(笑
私も何か1つくらい専用のレンジ容器買おうかしらん~(-m-)
by asaco* 2009/08/29 14:22  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

そうなんですよね~
野菜って邪魔しないのに、野菜にもしっかりとした味があるんですよね。
最近は高めなので葉野菜を買えてないですけど。

100円ショップ以外でもいろいろなレンジ容器が売られていますよ。
レンジ用の炊飯容器とかもありました。
1合だけですけど、短時間で炊けるようです。
by kitpan55 2009/08/30 10:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
