SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牛丼食べたい!

8/24夕食
8/24の夕食です。

・牛丼

・焼きサンマ

・冷や奴


肉じゃがを作ろうと思って、冷凍室に入っている牛肉を自然解凍させようとしたところ、

パックに「牛丼用」という文字のシールが貼られていたので、牛丼へと変更しました。

以前に牛丼を食べたのは・・・・何年前かは憶えていないですw

作るとなると、ものすごく食べたくなるんですよね~

牛丼

作るとなると、王子御用達の店ですよね。

某有名サイトでレシピを見たんですけど、

使われていると言われる赤ワインも使ってないし、ダシの素もないので、結局は自己流でw

ショウガを入れることだけ参考にさせてもらいましたw

肉じゃがでも同じなんですけど、鰹ダシは使わないんですよね。

ダシを使った旨味はあるんですけど、水を使ったほうが輪郭がハッキリするというか・・・・


適当に作ったし、レシピに書く気もなかったので、手順も量もさっぱりw

牛丼店の味とは少し違ったかもしれませんけど、おいしく出来上がりました。

満足~

焼きサンマ

秋も近づき・・・・というか、猛暑日が例年よりも少なかった気がする夏ですよね。

サンマが出てくる季節ですよね~

塩サンマが好きなんですよ!

大根おろしたっぷりでいただきました。

このサンマを買ったスーパーでは、定休日があるらしく前日には割引シールがいっぱい!

毎週火曜日なのか、隔週なのかは見てないので要チェックかな~と思ってます。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おぉぉ、牛丼だ・・・
久しく作ってないです。
ちなみに、王子の好きなお店は1度も入ったことなし。
何か、外でわざわざ食べるものでもないかな・・と。
ちなみにワインは白ですよまし(笑)
食べたことないものは再現しようもないので
私も完全に自己流牛丼です。
ではポチ!!
by apolomama 2009/08/30 13:07  URL [ 編集 ]

No title

牛丼はうちでは旦那くんが大好きなんで頻繁に出番があります!
私のは干ししいたけもいれちゃうんで干ししいたけの戻し汁がいい感じにしてくれてるみたいです^^
さんま出てきてますよね!
うちは魚グリルがないんで魚は網でコンロに乗せて焼いてるんですが。。生のさんまは煙が凄くて><。何度か焼いたけど、部屋中充満して2~3日さんまの臭いが取れないんで、ここ2年くらいは生のさんまを焼いて食べることはしなくなっちゃいましたよ;;

さんま、とってもおいしそう~><。
by asaco* 2009/08/30 16:47  URL [ 編集 ]

No title

そうか!牛丼というテがありましたね~
切り落としの牛肉といえばカレーにしてました。

赤ワインとダシの素を混ぜればあの味が再現できるのでしょうか!?
某有名サイトというのが気になります…
by なつみみ 2009/08/30 18:50  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうに撮れていますね~♪
秋刀魚がふっくらしています~♪
本当に美味しそう!

牛丼!ずっと食べていないなぁ~
(~_~;)・・・。
うちのオトコ衆は食べたがるだろうなぁ~・・・。
今度!((p(*^_^*)q))

by ☆楽豆☆ 2009/08/30 21:49  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。
美味しそうな牛丼の玉ねぎにひかれてコメントしてしまいました。
焼き魚と大根おろしも美味しそうですね。
これからも、こっそりのぞかせていただきますね。
by ゆきみ 2009/08/31 04:25  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

僕も食べたのは・・・・2~3年ぶりとかだと思うんです。。
それも牛丼だったか豚丼だったか憶えていませんw
今では、一人で外食ってほとんどしませんのでね。
やっぱり自己流が一番ですよねw

ポチ感謝ですが・・・・白ですよまし??
by kitpan55 2009/08/31 11:25  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

牛丼好きの男の人って多いですもんね。
僕は長らく食べてなかったですけど。
シイタケが入ったら、全然違った感じになるでしょうけど、僕的には好きだと思います。

グリルがないとサンマは厳しそうですよね。
オーブンで焼いてしまうとか?
トースターで焼くという強者がいたような記憶が。。。
by kitpan55 2009/08/31 11:28  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

切り落としなら、牛丼もありますし、他人丼もありますよ。
東京では他人丼ってあるんでしたっけ???

ダシを使ったら、あの味になるんでしょうかね??
レシピといえば、あのサイトですよ~
検索するとトップに来るかと思いますが。
by kitpan55 2009/08/31 11:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

サンマの写真は何枚も撮ってたんですが、これが一番の出来でした。
今年初めての塩サンマはおいしかったです~
やっぱり魚はおいしいですよね。

牛丼はたまに食べるぐらいが一番ですよ~
作るのも手間がかからないので楽ですけどね。
男は好きですもんねw
by kitpan55 2009/08/31 11:33  URL [ 編集 ]

ゆきみさんへ

こんにちは!初めまして!
タマネギの甘味がほしくて、多めに入れてしまいました。
しんなりするぐらいのタマネギが好きなので長めに煮込んで。

こっそりだなんて。。。
ガン見していってくださいw
by kitpan55 2009/08/31 11:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
