SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コロッケうどんってあり??

8/28夕食
8/28の夕食です。

明太子の炊き込みご飯

・コロッケうどん

・サラダ


前回に引き続き、炊き込みご飯にうどんのセットです。

ホントに麺類が好きだな~って思います。

週の半分ぐらいの夕食は麺類を食べているかも。。。

それ以上かも??

明太子の炊き込みご飯

やっぱりおいしい明太子の炊き込みご飯です。

お手軽でおいしいんですよね。

上記のレシピには、マイタケを使っているんですけど、エノキを使いました。

エノキって安いですよね~

ゴボウなんかを入れてもおいしかったかも。

余ったのはラップをして冷凍室に入っていますけど、二次利用するか普通に食べるかは未定です。

コロッケうどん

コロッケうどんってありですか??

大学の学食で食べていたんじゃないかと。。。

このコロッケが肉屋のコロッケなんですよね~

3個で100円という安さで、コンビニのものとは比べ物にならないぐらいにおいしいんですよね。

いや、コンビニのコロッケとかは・・・・・10年以上は食べてないんですけどね。。。

うどんのダシを吸ったコロッケがおいしいんですよね~

まあカロリーのことは、日記を書いているときに考えましょ!ということですw

お手軽ですから、試してみてはいかがですか??


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うどんにコロッケ??
それはまた、未体験ゾーンだわ・・・
食べてるときに崩れません?
ま、出汁を全部のみほせばいいのか。
では、本日もポチ!
by apolomama 2009/09/02 14:15  URL [ 編集 ]

No title

ええええええええええ!
コロッケうどんですか!!!
これはビックリ(@@;
コロッケカレーは極普通に学食で食べてたけど・・うどんとは!
これは食べるのに勇気が要りますf(^^;)

明太子ごはん、あれからちょくちょく作ってます♪旦那くんもお気に入りです♪
by asaco* 2009/09/02 17:30  URL [ 編集 ]

ケータイから失礼します。
そういえばコンビニのコロッケって食べたことないですね~
スーパーのは割引シール貼られますからね!

賞味期限きれたぐらいのコロッケは、甘辛く煮て卵でとじて「なんちゃってカツ丼」にしたり…
ですから、うどんのつゆにも合うんじゃないでしょうか。
ちょうどコロッケがあるので明日、麺買って試してみます~
by なつみみ 2009/09/02 18:08  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~懐かしい!
OLの頃社食でコロッケをデパ地下で買って来てうどんに乗っけて食べました~♪なつかしいぃ~♪(*^_^*)こういうのもありですよ~ありあり!!!♪
麺類大好き!(●^o^●)♪
明太子最近少しずつ手を出しています。キットさんの影響ですよ、これは。(^^♪イイコトです。
せっかく世の中いろんな美味しいものがあるのだから。やっぱ、苦手といって引いていては勿体無いですよね♪感謝ですよん。
by ☆楽豆☆ 2009/09/02 20:03  URL [ 編集 ]

あると思います!!

その以外な 取り合わせ
あると思います!!
あんまり美味しそうな写真に
思わずコメントです!!
by タカッ 2009/09/02 23:06  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは、いつも楽しく拝見してます。賛否両論なので思わずレスを。。コロッケうどん、王道でしょう(*≧∇≦*)☆彡私は大好きなんです。まさにだしをすった所が。同じ方がいて良かった。
又来ますね♪
by labo 2009/09/02 23:18  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

まさにジャンクフードかもしれませんね。
やっぱり食べているときに崩れますよ。
煮崩れた肉じゃがのジャガイモという感じかもしれません。
ダシを吸ったコロッケがおいしいんですよ~
by kitpan55 2009/09/03 10:37  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

え~~~大阪人のasacoさんがダメなんですか?
大阪だからと言って一般的ではないんですね。
検索すると、結構ヒットしたんですけどね~
勇気はいりませんよ~
おいしいですもんw

明太子ご飯はヘビーローテーション行きになったんですね!
by kitpan55 2009/09/03 10:44  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

コンビニのコロッケってほとんど食べたことがないんですよね。
やっぱり肉屋のコロッケがおいしいってのが昔からあるので。

なんちゃってカツ丼はおいしいですよね~
メンチカツなどを使って作ったこともありますよ。
カレーコロッケなどで贅沢気分になったりw
一度コロッケうどんを試してみてくださいw
by kitpan55 2009/09/03 10:56  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おっ仲間がいましたね~
腹持ちがよくておいしいですもんね。
ありだと思っていましたw
僕も麺類が好きなんですよね~

明太子はいろいろと使えますよ~
パスタなどには、クリーム系でもオイル系でもトマト系でも使えますしね。
明太子そのままで食べることは少ないんですけどね。
いろいろと食べないともったいないですよね!
by kitpan55 2009/09/03 11:06  URL [ 編集 ]

タカッさんへ

完全にありだと思います!
強い言葉でありがとうございます。
戦う勇気が出ました!って誰と??
機会があれば試してみてください。
by kitpan55 2009/09/03 11:08  URL [ 編集 ]

laboさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
さらには参戦?ありがとうございます。
引き分けに持っていけそうですw
王道とまで言っていただいて安心しました。
やっぱりおいしいですもんね!
by kitpan55 2009/09/03 11:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/03 18:52   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
