SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中華だったり和食だったり

8/29夕食
8/29の夕食です。

・カニチャーハンもどき

・コロッケ

・サラダ


チャーハンとコロッケの組み合わせを食べていて思い出したんですけど、

祖母が用意してくれた昼食に、チャーハンと肉屋のコロッケの組み合わせが多かったんですよね。

牛肉を使ってニンニクが効いた、ちょっとベチャっとしたチャーハンなんですけどね。

こんな組み合わせを長期休暇などで頻繁に食べていたら太るよな~と今更ながらに。

要は「懐かしい!」というのを食べながらに思い出したんですよ。

今は太ってないですよ~ 平均的です。

カニチャーハンもどき

カニカマを使った、カニチャーハンもどきです。

もどきでもおいしければいいんですよね。

チャーハンの写真を撮るときって、ボリュームというか、高さを出すのが難しいんですよね。

茶碗などに入れてから高く盛るというのもありなんでしょうけど、やっぱり面倒でw


続いて8/30の夕食です。
8/30夕食

・納豆蕎麦

・焼きサンマ

・サラダ


某大型スーパーで塩サンマが安かったので、思わず買ってしまいました。

お相手は納豆蕎麦ですね。

ホントに麺類ばっかり食べていますよね~

紹介していない、休日の昼食などにも麺類を食べていたりするんですよね。

蕎麦とかそうめんとか。たまにインスタントラーメンも食べています。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なんか、不思議な組み合わせ・・・
炒飯にコロッケ?
ま、おいしければいいか!
それにしても、炒飯って美味く
パラパラに仕上がるほど
横に流れて山高くもれないんですよね。
私も面倒なのでお椀でパカッはしない。
第一洗物ふえるじゃないですか(笑)
by apolomama 2009/09/03 12:35  URL [ 編集 ]

この組み合わせもありですよ~♪

こういう組み合わせは本当に独身の頃やってましたよ~♪(●^o^●)なつかしいぃ~♪
チャーハンでもパスタでも高さを出してやると見栄えがいいですよね。髪形だってボリュームがあると若々しく見える?てのと一緒??か???(^^♪ハハハ~
まあ、高さが出るとスタイリッシュになりますよね~♪♪♪
でもね~~~お家ご飯でそこまでやってもね~(^_^;)っとおもうか、手をかけるか・・・
そんなの時間の余裕がある日だけって感じですよね~。(^^♪
チャーハンかぁ~最近食べてない・・・(~_~;)食べたいな。
今夜はお稲荷さん作るつもりで、もう用意してしまいました(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/09/03 14:55  URL [ 編集 ]

No title

おばあ様のチャーハンは、さぞ美味しかったでしょうね。
牛肉を使ってニンニクが効いた、ちょっとベチャっとしたチャーハン…再現してみたくなりませんか?

今日の昼、コロッケうどん食べました。
あれは最後にコロッケを食べるのがコツですね?美味しかったですよ。
by なつみみ 2009/09/03 18:30  URL [ 編集 ]

追伸

料理ブログ人気ランキング1位、おめでとうございます!!!
by なつみみ 2009/09/03 18:32  URL [ 編集 ]

No title

この組み合わせはありありです^^
大阪で生まれ育ちましたが・・やっぱりコロッケうどんはお初です(笑・・あ、今現在の実家は奈良市内ですが(^-^;

お、またさんま食べてますね~!羨ましい(苦笑
今旬ですもんね~~生のさんまがおいしい時期って分かってても買えない、食べれない悲しさ(魚ようグリル買えよっ!って言わないで~(^-^;
開きのさんまで我慢します!
ちなみに網で焼いてます!

by asaco* 2009/09/03 22:40  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

不思議ですか??
学生時代の普通の光景だったんですけどね。
おいしければいいんですよね。
カロリーは別として。。
やっぱり洗い物が増えるのはイヤなので、横に崩れたままで諦めますw
by kitpan55 2009/09/04 10:36  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

この組み合わせも食べてましたか~
結構食の好みが似ているかもしれませんねw
パスタも高さが出るとキレイに見えるんですよね~
でも崩れるんですw
だから諦めるんです。。。
チャーハンもおいしいですけど、稲荷もいいですね。
稲荷って作ったことがないんですよね~
by kitpan55 2009/09/04 10:43  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

なんとなく味は憶えてますよ。
よく食べてきたので。
とはいえ、作ろうと思わないのが不思議なんですよね~

コロッケうどん早速食べたんですね。
カリッとしたところがある場合は、最初のほうに。
ダシを吸い込んだら最後のほうですw

ランキング1位ありがとうございます。
クリックしていただける人のおかげですよ!
by kitpan55 2009/09/04 10:51  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

この組み合わせはありなんですね~
やっぱりコロッケうどんって、学食とか立ち食いうどんとかなんでしょうね。

サンマおいしかったので、また買ってしまいましたw
今は安いので、つい買ってしまいますよ。
オーブンレンジで焼けると分かっていても焼きたくないですよね。
サンマの匂いがしたパンは焼きたくないですもんね。
by kitpan55 2009/09/04 11:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
