SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

王将のような感じに

4/26夕食
4/26の夕食です。

・レタスチャーハン

・春巻き

・小松菜の炒め物


王将というか、中華食堂というか。

安くガッツリと食べたいときに行く!って感じのお店風(曖昧すぎるw)です。

そんな行きつけの店はないんですけどねw

レタスチャーハン

レタスチャーハンは普通のチャーハンです。

味付けをして仕上げに少しだけ炒めます。

ちょっとだけしんなりとする程度です。

食感が残る程度ですけどおいしいっすよ~

春巻き

春巻きは以前に作って冷凍したものです。

中の具が足りなくてカレーを巻いた物が2本ぐらい入っていたはずです。

どれがどれか分かりませんのでw

小松菜の炒め物

なんとなく安かったので買った小松菜です。

マイタケとベーコンを加えてオイスターソースを使って味付けています。


最近、作る料理のことを考えて買い物をすることがほとんどないもんで行き当たりばったりです。

スーパーを眺めてお買い得品を買って、後から考えてばっかりなんですよね。





関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 12:03 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは~。

美味しそうですね~。中華、いいですね!!!

ちなみに今日の晩御飯は冷やし中華の予定です♪
ずっと予定してたのですが、夕方に冷え込んだりしてなかなか出来ませんでした。でも今日は暑いから大丈夫ですよね!!!

春巻きの中身がカレー・・・。テンションあがります~(^_-)-☆
by 渚波 2008/04/30 12:33  URL [ 編集 ]

No title

仕事帰りにサッと寄ってサクッと食べて帰る店、しかも夫婦でやってる様な中華店。そんな感じでいいでしょうか(笑)
炒飯に春巻き、素敵なコンビですね☆オイシそう~。
by 桃ももピーチ♪ 2008/04/30 15:23  URL [ 編集 ]

なるほど

レタスのこういう使い方もあるんですね~
レタスチャーハンというとレタスとベーコンのチャーハンを思い浮かべてしまいました。
それにしても青味があって、見栄えがいいですね。
色がとりどりということは、栄養的にもとりどりなんでしょうね。
by 朋海 2008/04/30 18:57  URL [ 編集 ]

食べに行きたいです。

レタスチャーハンいいですね。
私も今日は一人ランチでチャーハンでしたが、しょぼくてとてもアップできませ~ん。
冷やご飯があるとすぐ炒飯です。
でもkitさんはがっつりと夕食!という感じですね。
小松菜とベーコンって合いますよね。春巻きもおいしそう!
そうそうベーグルもつるっつるできれい~。メモしておいて作りたくなりました。今度こそ!
by ☆秋桜☆ 2008/04/30 19:13  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

中華いいですよね~
油っぽいですけどねw

今日は暑かったですよね。
夜は冷えてきましたけども。。

カレー春巻きいいでしょ~
お子さんが喜ぶと思いますよ~
by kitpan55 2008/04/30 21:04  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

そんな感じの店ですねw
「細いけど余った春巻きつけとくわ~」ってな感じです。

チャーハンと春巻きって結構贅沢な気分ですよね。
by kitpan55 2008/04/30 21:11  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

普通のチャーハン+レタスという感じです。
これにあんかけを追加してもいいですしね。
栄養はどうなんでしょうね~
チャーハンにもっと野菜を追加すればいいのでしょうが。。。
by kitpan55 2008/04/30 21:15  URL [ 編集 ]

☆秋桜☆さんへ

僕もランチというか、昼食はアップできません~
手抜きしまくりですのでw

仕事から帰ってくるとガッツリと食べたくなるんですよね。
あんまり良くないんですけどね。。。

ベーグルもなかなか難しいですよね。
あの日記のような仕上がりが再現できませんw
by kitpan55 2008/04/30 22:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
