SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

定番洋食でワインの日

9/4夕食
9/4の夕食です。

ナポリタン

ハンバーグ

・サラダ


今回は定番の洋食を並べてみました。

洋食といえばハヤシライスだろ~とか、ロールキャベツだろ!とかのクレームはやめてくださいw

そういえばロールキャベツはしばらく作ってないな~

ナポリタン

普通に作ったナポリタンに目玉焼きを乗せてみました。

それだけで、ちょっとおいしそうに見えるかな~と思っただけなんですけどね。

じっくりと熱した鉄のフライパンで焼きました。

短時間でキレイな目玉焼きが出来ますよね~

いい音を出して焼いてくれましたよw

ハンバーグ

ハンバーグは先日買ったオーブン用フライパンに乗せています。

両面に焼き色がついてからガスオーブンに入れて、200度で10分焼きました。

おいしいハンバーグが簡単に作れるようになりました。

オーブンで焼くので野菜のレンジ蒸しは半分ぐらいの時間でいいかな~と思ったら。。

固いままでしたw

食べられる程度の固さなんですけどね。

でもブロッコリーだけ焦げ気味なんですよね。意味不明。。。

ハンバーグのソースは、先日ステーキを買ったときについてきたものです。

いい肉はかなりシンプルにしか食べませんので、ステーキ用ソースがあまってしまうんですよね。

今回のハンバーグは安い合挽きミンチを使っているのでw


ワイン

あと何本残っているのか分からないワインですw

多分、来月中旬ぐらいまでは残っているような気がします。

7月中旬ぐらいに注文したはずなので。

最近は食べ始めると予想される時間の3時間前に開けるようにしています。

それだけで全然違うので。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

くぅっ~~~~~~~♪美味しそう!!!(*^_^*)
いいないいな~~~洋食!!
いい響きだぁ~~~♪ふふふ

上手に出来ていますよね~~~♪
本当にお上手!

赤ワインってあまり馴染みが無いのですがいただく3時間前に空気に?ほ~~~~♪
空気が混ざることでより舌触りが良くなるのですか???♪

今夜はいわしです。
どう料理しようかしら?もう時間もなくなってきました~(~_~;)困った!!!ふふふ

じゃポいつものようにチポチしていきますね~(●^o^●)
by ☆楽豆☆ 2009/09/08 14:40  URL [ 編集 ]

No title

w(°o°)w おおっ!!めちゃくちゃ美味しそう~~♪
フライパン、2種類買って大正解ですね♪
オーブンで根野菜焼くとなんで芯が残るんでしょうね???
私も経験済みです(^-^;
そのときは結局フライパンに芋やにんじん移して焼きなおして・・二度手間でした(^-^;

ナポリタン、好きなんですよね~♪(ここに来るといつもこんな事言ってますね(^-^;)
今日はナポリタンにしちゃおうかしら♪
by asaco* 2009/09/08 15:43  URL [ 編集 ]

No title

洋食いいですね。
実はまだ、オーブンでハンバーグを
焼いたことないんですよ。
鉄のスキット持ってるんだけど
なんか、このまま焼いちゃえって・・・

ワインも大量購入なんですね(笑)
コストコ行ったら大変だろうな、きっと。
応援ぽちり。
by apolomama 2009/09/08 16:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おいしかったですよ~
やっぱりナポリタンって好きなんですよね。
昔懐かしい味がしていて。
いい感じの見た目にはなっていると思いますw

結構安いワインなので、栓を抜いて空気となじませると味がまろやかになるんですよね。
開けて時間が経ってないと渋みが強かったりします。

イワシはどんな料理に変わったのでしょう?
ショウガを使って煮込んだのが空きだったりするんですけどね~

ポチポチ感謝です!
by kitpan55 2009/09/09 11:12  URL [ 編集 ]

No title

献立に困ったときのkitさんだのみ…

ハンバーグ、いいですね。
今日、ハンバーグにしようかな。

早速小さめのフライパンを使ったんですね。
オーブンに入れたら本格的なハンバーグができますね。
しかもフライパンのまま食卓に出せるなんてスゴイ!
いいなぁ~
by なつみみ 2009/09/09 11:24  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

おいしかったです~
食べすぎてしまいました・・・っていつもですがw
フライパン2種類で正解でした!

なぜオーブンで野菜を焼くとダメなんでしょうね。
多少固くても大丈夫!と、そのまま食べましたが。

ナポリタンは僕も好きですよ
やっぱり子供のころに食べていたからだと思いますけど。


by kitpan55 2009/09/09 11:25  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

こんなベタな洋食もいいでしょ~
オーブンで焼くと楽でしたよ。
チラチラと気にしなくていいので。
今後ハンバーグはオーブンを使おうと思いましたもん。

ワインは12本セットのを買っていますので、3ヶ月近くは持つ計算になりますね。
コストコって行ってみたいんですよ~
by kitpan55 2009/09/09 11:36  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

献立は困りますよね~
一人なら、今日もうどんでいいか!ってなるんですけどね。
たまにはハンバーグが食べたくなりますよね。

このフライパンを使いたかったのでハンバーグにしたと言ってもいいぐらいですw
レストランなどでは、こうやってオーブンを使うみたいですね。
鉄板に乗ったハンバーグって子供のころを思い出すんですよね~
by kitpan55 2009/09/09 11:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
