SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

平日ご飯はスピード優先

9/6夕食
9/6の夕食です。

・カレー蕎麦

チキン南蛮

・サラダ


平日ご飯というか、仕事の日のご飯はスピード優先なので簡単に。

前日多めに作ったチキン南蛮をレンジで加熱したんですけど、加熱しすぎてしまいましたw

時間設定ではなく、温度設定で加熱すればよかった。。。

カレー蕎麦
カレー蕎麦といっても←これを見つけたので買ってみただけなんですけどね。

ちょっと薄めなので、薄口醤油とみりんは足していますけど。

うどん好きですけど、カレー蕎麦はやっぱりおいしいですよね。

もちろんカレーうどんもおいしいわけですが。。。


続いて9/7の夕食です。
9/7夕食

・キムチ雑炊

・野菜炒め

・サラダ


葉野菜が満載のメニューですよね~

白菜・レタス・キャベツを使っていますのでw

野菜炒めは、ショウガを加えて炒めていますけど、彩りが悪いですよね。

ピーマンが入ると全然違うと思うんですけどね。


続いて9/8の夕食です。
9/8夕食

鶏皮の中華そば

・餃子スープ

・サラダ


冷凍室の中にある、少量しか残っていないものを使ってしまおう!とがんばってます。

鶏皮が少なかったので、それほど鶏の旨味が出なかったですね。

余り物を使っていくぞ!と冷凍庫整理を頑張っても、不思議と減らないんですよね~

あまり隙間を作らないほうが冷凍室での効率は良いといいますけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チンは私もたまに焦がしてしまう時がありますよ~(^-^;
熱くてお皿がもてないくらい暖めちゃったり(苦笑

キムチ雑炊はしたことも食べた事もないです!美味しそうですね~♪・・・レシピがない(笑
キムチ入れるだけかな?(^-^;

中華そば、今回はにんじん入れなかったんですね!酵母で使っちゃって無かったのかな?(笑

冷凍室ってほんとに減らないですよね~(入れてるからだけど(-m-)
もう冷凍焼けしてるものが・・やばい私も冷凍庫掃除しなきゃf(^^;)
by asaco* 2009/09/10 14:55  URL [ 編集 ]

No title

ありゃ、黒々しい南蛮さん・・(笑)
私もよくやりますね。

それにしても、やっぱり麺類多いですよ!
私1週間に1回食べればいいほうだから。
・・・だからエンゲル係数高いのか??

応援ぽち
by apolomama 2009/09/10 16:45  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ~~~美味しそうなものがいっぱい!!
「カレー蕎麦」ですと!カレーと蕎麦が合体ですか!!!(*^▽^*)
それは幸せな~~~~ハッピー!!いいですね~~~♪キットさんこれは私好み!
「キムチ雑炊」もいつも気になってます。今度作って食べてみたいです!絶対美味しいに決まってるんですけどね。この美味しいものの組み合わせだから♪

『冷凍室の中にある、少量しか残っていないものを使ってしまおう』キャンペーンですか!我が家もです~~~。今夜は冷凍してあった挽肉を使いました。そのUPは明日に。(^-^)
本当に冷凍庫にたくさんあるんです。
これいつのだった?ってことにならないように。食べ物を粗末にしないための冷凍のはずが本末転倒では悔しい(^_^;)ので発掘調査に掛かっております。(^^)/
by ☆楽豆☆ 2009/09/10 21:12  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

たまに焦げてしまうんですよね~
温度設定での加熱も微妙な仕上がりになるんですよねw

キムチ雑炊の適当レシピはあるんですよ。
あくまでも適当です。。。
キムチを入れるだけと思っていただければ。

ニンジンは冷蔵庫に入ってますよ~
細切り?薄切り?って考えて面倒になってw

冷凍室は全然減らないんですよ。
勝手に増えてくれるわけでもないんですけどね~
by kitpan55 2009/09/11 12:10  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

チキン南蛮をガッツリ加熱してしまいました。。。
ちょっと油断すると、こんな感じになってしまうんですよね~

麺類多いでしょ~
3品以上というマイルールがあるんで、麺類以外だと調理が面倒になるんですよね。
なんとなく3品なんですw
これは料理を始めたときから変わらないんですよね~
by kitpan55 2009/09/11 12:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

カレー蕎麦はホントにお薦めなんですよ。
こっそりと昼ご飯にでもどうぞ~
ハマると思いますw
キムチ雑炊は、これからの季節に大活躍ですよ。
夏でも大丈夫なんですけどね。
カレー雑炊なんてのもおいしいですよw

冷凍室整理キャンペーン中ですか?
頑張って使っているんですけど、全然減らないんですよね~
買ってきてしまうので当たり前なんですけどねw
いつの?っていうロールパンが出てきましたよ。
食べても大丈夫でしたけどね~

by kitpan55 2009/09/11 12:30  URL [ 編集 ]

No title

鶏皮の中華そばを見て、矢も盾もたまらず鶏肉を買いに行きましたwww
鶏皮から出た脂で炒めた野菜が美味しいんですよね。

マヨネーズ焼きそば同様、定期的に食べたくなる料理です~
by なつみみ 2009/09/11 17:39  URL [ 編集 ]

わーウマソッツ

カレー蕎麦とキムチ雑炊は
本当美味しそうです!!
家でもチャレンジしてみるかなー
by タカッ 2009/09/11 20:18  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

鶏皮が少なかったので、十分な旨みを味わうことが出来ませんでした。。
鶏皮たっぷりだとおいしいんですよね。

マヨネーズ焼きそばも定期的に食べたくなりますよね。
お互い麺好きですよねw
by kitpan55 2009/09/12 10:25  URL [ 編集 ]

タカッさんへ

カレー蕎麦はホントにお奨めです。
僕はカレーうどんよりも好きだったりしますので。
キムチ雑炊はお手軽でおいしいですよ~
by kitpan55 2009/09/12 10:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
