SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

豚キムチはシンプルに作らない

9/9夕食
9/9の夕食です。

豚キムチ丼

春巻き

・中華スープ


中華な・・・・というか、東アジアな?夕食という感じですよね。

中国とか韓国の料理っぽい感じですが、日本アレンジが多い気がするので。

豚キムチ丼の写真を見ていたらお腹空いてきた。。。


豚キムチ丼

豚キムチはシンプルに作りません。

おいしいものは、さらにおいしく!という日本人の典型を行ってますw

これは大学の近くで通ってた店の味をマネたものなんですよね。

いろいろと調味料を使っていますが、シンプルに作るよりも絶対においしくなっています。

浅めのキムチで試してみてください。

キムチは自家製・・・・・といっても「キムチの素」を使ったものです。

春巻き

かなり久しぶりに春巻きを作りました。

「冷凍室の在庫減らし作戦」なのに、冷凍室に入れるものを作ってしまってますねw

10枚入りの春巻きの皮を買って作ったんですけど、具が9枚分しかありませんでした。

具材を切っているときは「ちょっと多いかも・・・・」とか思うんですけど、結局は足りないことが多いんですよね。

しょうがないので豚キムチを入れたものを1本だけ混ぜています。

1人分を揚げるのに便利なので←これを使っています。

これまた写真の撮り方が難しいですよね。

おいしそうに写ってますか??

中華スープ

適当スープが得意なので、簡単に作ってしまいます。

シイタケ・アスパラ・卵を使って塩味のあっさり系に仕上げています。

こんなスープも大学のときに通っていた店にあったんですよね。

もっと簡素なスープでしたけどw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

豚キムチ~♪

ウチでも良く作るんですよ~(・∀・)☆!!
でもウチのはタダ豚肉とキムチを炒めただけなんで、どんな調味料を使っているのか知りたいな!
春巻きも切り方ナナメで手馴れてる~って感じ☆彡
なんかグィっていきたくなっちゃう料理ですねヽ(゚∀゚)ノ
by mukamama 2009/09/11 12:23  URL [ 編集 ]

No title

丼で洗物が一つ減ってるから
少々手をかけてもいいかな(笑)
もともと、あんまり豚キムチを
食べないので違いが分かってない私。

春巻きは美味しそうに写ってますよ。
具材はなにかじっと見ちゃった。
では、本日も応援。
by apolomama 2009/09/11 14:57  URL [ 編集 ]

No title

豚キムチ丼、作ってみよう。
調味料が多ければ多いほどおいしいですもんね。

春巻きもいいですね。献立に困ったときのkitさんだのみ(笑)、春巻きを今度作ります~!!
by なつみみ 2009/09/11 17:48  URL [ 編集 ]

おはようございます~。

豚キムチ、うまそう~♪
朝ご飯まだなので、たまりません。
お腹がグーグー反応しています。

ようやく名古屋にてパソコン開通しましたよ~。
まだまだ家は片付かないですけど、ちょこちょこ遊びに来ますね~(*^_^*)
by 渚波 2009/09/12 08:49  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

豚キムチはおいしいですよね~
居酒屋などでも頼んでしまいます。
ほんの一手間加えるだけで違いますよ~
上の豚キムチ丼ってところをクリックしていただければレシピが載ってますので。
春巻きも久しぶりなのでおいしかったです!
by kitpan55 2009/09/12 10:33  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

たしかに洗い物って、食べた後にはしたくないんですよね~
でも洗い物が終わらないと落ち着かないと。
豚キムチは福岡の屋台が発祥という説もあるようですよ。
ご飯が進みますよ。

春巻きの材料を書くのを忘れてましたよねw
ミンチ・エビ・キャベツ・タマネギ・シイタケ・ピーマン・春雨といった感じです。
by kitpan55 2009/09/12 10:43  URL [ 編集 ]

春巻きがとっても美味しそう♪

こんにちは~☆やってますね~♪
キムチ丼♪好きなお店の味があると目標にしやすいですよね。(*^_^*)
春巻きがとっても美味しそう!
スープがトロッと出てくるんですよね。あぁ~~~昔通ったこぎたない(~_~;)ふふふ 私の行っていたお店の、あの「春巻き」がそんな感じですっごく美味しくって1人前じゃあ足んなくって(*^_^*)~~~追加!ってお友達と叫んでいたなぁ~♪懐かしい♪

スープが付くと嬉しいですよね~♪ゴーカなスープです。具がたくさん♪
by ☆楽豆☆ 2009/09/12 10:48  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

シンプルなほうがおいしい場合も多いですけど、
豚キムチはこの方が絶対においしいと思います。
ご飯が進むんですよね~

献立に困ったときは来てください。
本人も困っていると思いますのでw
by kitpan55 2009/09/12 10:51  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

おっ!ネットが開通したんですね~
探し物とかはネットがないと不便ですもんね。

豚キムチおいしかったですw
片付けが大変でしょうけど、しっかり食べてがんばってくださいね~
by kitpan55 2009/09/12 11:04  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

豚キムチ丼を食べていたのは、かなり前のことになるので、かすかな記憶を頼りにしてたんですけどねw
まだ店はあるようなんですけど、ちょっと遠いんですよね~
久しぶりの春巻きを堪能しました。
カリッとした皮とトロリとした餡がおいしいんですよね。
たしかに1人前じゃ足りないですよね。
おいしい春巻きは。

スープ用の器がないので大盛りになってしまいましたw
by kitpan55 2009/09/12 11:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
