SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めて作るものって結構多いかも

9/10夕食
9/10の夕食です。

・キムチチャーハン

・アスパラベーコン

・サラダ


食べたことはあっても、作ったことがないものって多くないですか?

作るのがすごく難しいというのは除きますけどね。

最近食べることが多い生サンマなんですけど、一人暮らしを初めて2年数ヶ月。

料理を初めて6年ぐらい? の間に、自分で焼いたことがなかったんですよね。

食べるのは好きだったので不思議ですよね。

アスパラベーコン

アスパラベーコンも作った記憶が1度ぐらいなんですよね。

しかも相当前じゃないかと思います。

改めて作ると結構おいしいですよね。

アスパラは茹でずに調理しましたけど、しっかりと火が通っていましたよ。

味付けは塩コショウ・酒・醤油だったと思います。

レシピを書くとき以外は、適当に味付けしているので憶えていないことが多いんですよね~


続いて9/11の夕食です。
9/11夕食
・うどん

・さんまのみりん干し

・サラダ


この日は、いつもの代わり映えしないメニューですね。

大阪人がここまでうどん好きってわけではないですけど、うどん好きは多いです。

会社のオッサン(上司w)と飲んだあとに、一緒にうどんをすすることもあります。

僕にとっては、うどんって飽きないんですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あー、作ったことないのたくさんありますよ。
チャレンジするのに結構気合いれないと手をださない。
そんなもんです。
でも、お店の再現レシピを考えるのは好き(笑)
では、ぽちり
by apolomama 2009/09/13 13:21  URL [ 編集 ]

あるある~~~♪

そうですね~自分で作ったことのないお料理なんて山ほどあります、エベレスト級です。(*^m^*)
むふっ♪
ホルモン系は作ったことないで~す!最近、このホルモンが大好きで一人でもお店に入って食べれる女子のことを『ホルモンヌ』って言うんですってね!!!
(~_~;)アセアセ・・・。にわか知識だからぁ~~~~ハハハ(^_^;)

私は・・・父がホルモン、大好きで家では母によく作ってもらって喜んで食べていて・・・。
私はそのガス管のゴムみたいなのを見つめて(/_;)信じられない・・・って思ってました。いまだ、克服できないまま。ホルモンって食べると翌日お肌がつるっつるになってるよって言うあの証言は本当でしょうか???キットさんはホルモン同です?好きですか???
by ☆楽豆☆ 2009/09/13 19:36  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

食べたことは多いのに作ったことがないのってありますよね。
オムライスは作ったことがなかったようが気がします。
店の再現は結構好きだったんですけど、ほとんど外食しないので出来ないんですよね。
テレビで見たり聞いたりしたものを作ってみたりしてます。
レシピなし、映像なしのメニューとかを。
by kitpan55 2009/09/14 11:21  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

単純なものなのに作ったことがないって多いですよね。
オクラも買うようになったのは最近なんですよ。
ホルモンヌってパリジェンヌみたいな感じでしょうか?
ハチノスとかも調理するとおいしいですよ~
ワインと一緒に楽しみますw

ホルモンは結構食べますよ。
質のよいホルモンで、しっかりとした下ごしらえがされていれば柔らかいですし、
簡単に噛みきることが出来ますよ。
焼肉屋でも雑な下ごしらえのところも多いですけどね。
by kitpan55 2009/09/14 11:26  URL [ 編集 ]

No title

おっさんまの開き!と思ったらみりん干しでした(^-^;
さんまのみりん干しは珍しくないです??
そうそう、さんまの開きで思い出しましたが、先日姉がさんまの開きを唐揚げにして食べるというのを聞いて私はちょっとビックリだったんですが、キットさんはしたことあります?
さんまの開きって焼くしかないと思ってた私としてはかなり驚いたんですが・・・
干してあるものを揚げるってぇ~~って(笑

簡単なものでも作ったことないってメニュー色々ありますよ~^^
実は昨夜初めて「卯の花」を作りましたよ(笑
普段殆ど買うこと無いお惣菜ですが、卯の花は好きでたまに買ったりしてたんです。
おから自体あまり見かけることなくて。。たまたま昨日見つけて作ってみたら・・簡単なのね~って(笑
by asaco* 2009/09/14 13:23  URL [ 編集 ]

No title

アスパラベーコン巻きはその昔、愛妻弁当をつくってたときによく作りましたね~
文字通りアスパラにベーコン巻いてレンジでチンですよw
巻きどめはスパゲティを使いましたね~懐かしい~

飲んだあとにうどんですか~
やっぱり関西ですね!
飲んだあとは…立ち食いそばかなぁ?しかも駅のw
by なつみみ 2009/09/14 20:31  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

サンマのみりん干しは珍しいかもしれませんね。
もらいものなんで買ってきたわけではないんですけど。
開きや干し魚を揚げたことはないですね~
でも・・・・スルメを水で戻すとプリプリになっておいしいみたいですよ。

あ~おからもおいしいですよね。
結構好きですけど、調理したことはないです!
乾燥のおからも売ってますよね。
水で戻すタイプのものが。
スルメの件も「ためしてガッテン」のネタなんですけど、おから特集もあったような気がします。

by kitpan55 2009/09/15 10:33  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

アスパラベーコンは弁当にもいいですよね。
彩りもよく、汁っ気もないので詰めやすいですもんね。
レンジで加熱すれば楽ですね。

飲んだあとにラーメンはあんまり食べないですね。
やっぱりうどんですよw
関西では立ち食い系が駅構内にはあまりないんですよね。
by kitpan55 2009/09/15 10:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
