SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱりサンマが旨い!

9/13夕食
9/13の夕食です。

・おにぎり

・焼きサンマ

・獅子唐

・冷や奴


おにぎりが並ぶなんて珍しいところですが、職場でもらったものを持って帰ってきたんです。

カバンの中で形が崩れたので握り直しましたけどね。


思わず買ってしまったサンマですが、塩サンマではなかったです。

翌日の写真と見比べると焼きがたりないかな?って感じですけど、大丈夫でしたよ。


続いて9/14の夕食です。
9/14夕食

・キムチうどん

・焼きサンマ

・獅子唐


キムチうどんと言っても、普通のうどんにキムチを入れただけですけどねw

前日に続いてサンマを焼きました。

冷凍しようかな~と迷ったんですが、連続でもいいだろ!ってことで食べてしまいました。

1尾100円で安くておいしいですよね。


続いて9/15の夕食です。
9/15夕食

・キムチ焼きそば

・餃子スープ

・冷や奴


キムチ大活躍!というか、焼きそばにキムチを混ぜて炒めただけなんですけどねw

そんなに急いで食べなくてもいいのに~って感じかもしれないですけど、

すっぱくなったキムチがあまり好きではないんですよね。

浅いうちに食べてしまおうと思っているので。


この夕食の3日分は、なかなかの手抜きっぷりじゃないかとw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やっぱり麺類ですね~
結構肌寒くなってきたので
温かいものが欲しくなりますね。
秋刀魚、まだまだ冷凍庫に一杯います。
29円での買いだめのせいです。
うーん。。。今日当たり1本食べるか??
応援ぽち
by apolomama 2009/09/17 13:32  URL [ 編集 ]

No title

私もお休みの日はたまにおにぎり&うどんのセット作ります♪
おにぎりにすると普段食べない量の米を食べてしまうんですよ~~大好き♪

夕べはさんまの開きを焼きました!
キットさんのさんま画像に刺激を受けて(笑
でも開きでも「でてる~でてる~」ってくらい煙が部屋を充満します><
生だと・・1週間くらい臭いがとれないかも~~~><
by asaco* 2009/09/17 14:20  URL [ 編集 ]

No title

おにぎりはなかなか珍しい!って思いましたよ。もらってきたんですね♪握りなおしてるところがエライ!
秋刀魚、本当に美味しいですよね♪だいすきです♪
キムチ確かにすっぱくなったのはわたしも・・・(~_~;)
浅いほうが美味しい!って私も思ってる口です。
by ☆楽豆☆ 2009/09/17 16:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/17 17:23   [ 編集 ]

No title

サンマ、100円ですか~
これはもうサンマ料理で食卓をいろどりたいですね!

サンマの内臓がおいしいという意見もありますが、私はNGですね~

どちらかというと「サンマのかば焼き」とか、「サンマの龍田揚げ・大根おろし添え」のような、手を加えた料理法が好きです。
by なつみみ 2009/09/17 19:38  URL [ 編集 ]

秋刀魚~♪

焼きとってもキレイですよぉ。
秋刀魚と塩おにぎり。これだけで私は生きていけそう( ̄ー ̄)
七輪がほしいけど、
ウチの狭い家だと火事?って思われちゃうわ(◎д◎)
秋刀魚の梅煮も好き★彡
秋は登場回数ダントツですよねぇ。
by mukamama 2009/09/18 09:41  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

もちろん麺類です。
主食ですからw
寒くなると鍋が出来ますね~
一人鍋ですけど。
サンマが29円は、大阪では見ることがないですね。
大手スーパーでも業務スーパーでも1尾100円でした。
もう少し経てば安くなるかもしれませんけどね。
by kitpan55 2009/09/18 10:49  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

さすがうどん好きですねw
おにぎりにすると、不思議とご飯が入っちゃうんですよね~
カロリー的にはヤバいかもしれませんがw

魚を焼いたときの煙ってすごいですよね。
グリルがなかったら魚を焼くことはなかったと思います。。。
あの匂いはファブリーズでも消えないでしょうねw
by kitpan55 2009/09/18 10:56  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おにぎりを握ることって珍しいんですよね。
握りなおさないと、カバンの中でガタガタになってしまったのでw
サンマおいしいですよね~
秋になるのが楽しみなんですよね。
冬になると寒ブリが待ってますけど、値が張るんだろうな~
サンマは安価なので助かります!
by kitpan55 2009/09/18 11:09  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

生サンマが100円ですよ~
安いですよね。

サンマは消化が早いので内臓が食べられるそうですよ。
好き嫌いがキレイに分かれますよね。

サンマのアレンジ料理もおいしいですよね。
今度はアレンジ料理にも挑戦するつもりです。
by kitpan55 2009/09/18 11:18  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

我慢しきれずに焼きが甘かったようです。
やっぱりお腹が空きますもんね。
焼き魚におにぎりがあって、みそ汁と漬物があれば他はいらないですよね。
七輪で焼いたサンマはおいしいでしょうね~
グリルのように蓋つきの七輪とかもありそうですけどね。
火を起こすのが面倒ですよねw
by kitpan55 2009/09/18 11:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
