SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コーンクリームパスタ(レシピ)

コーンクリームパスタ

1人分
スパゲッティ80~90g
ベーコン1枚
シメジ1/4パック
アスパラ2~3本
パン粉大さじ1
オリーブオイル
白ワイン大さじ1
コーンクリーム40g
牛乳200cc
コンソメ小さじ1/2

ブラックペッパー少々
ドライパセリ

1.オリーブオイル大さじ1を弱火で熱し、温まればパン粉を加え、焦げないように炒める。

2.シメジを小房に分け、アスパラを2~3等分に切る。
ベーコンは3cm幅ぐらいに切る。

3.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

4.フライパンにオリーブオイル大さじ1・潰したニンニクを乗せ、弱火で加熱する。

5.ベーコンをしっっかりと炒め、シメジ・アスパラを加えて炒める。

6.白ワインを注いで香りを出し、牛乳・コーンクリーム・コンソメを加えてブクブクと沸騰しないように煮込む。

7.好みの固さに茹で上がったパスタを加え、塩少々・ブラックペッパーで味を調える。

8.皿に移し、手順1のパン粉・ドライパセリを散らす。


ちょっとだけスープパスタっぽい感じです。

コーンクリームを入れると簡単でおいしいですよね。

使う野菜は適当にアレンジしてみてください。

パスタもフェットチーネやリングイネでもOKです。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パスタ(レシピ) |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

スープパスタで秋の味覚を楽しむのもいいですね♪
ついついキノコ系を使うと和風に仕上げてしまう私です(^-^;

こうしてじっくりみるとやっぱりパン粉、いい仕事してますね~~*^-^*
by asaco* 2009/09/21 14:29  URL [ 編集 ]

No title

よく豆乳のカルボナーラを作らせていただくんですが(レシピを見なくても作れるほどになりましたw)、これは牛乳を使うんですね。

でも基本、豆乳のカルボナーラに作り方が似てますね。

炒めたパン粉がアクセントになってますね~

by なつみみ 2009/09/21 18:08  URL [ 編集 ]

No title

ひょー!!
外出してたら遅くなった!!
でも応援は間に合うわ!
ぽちぽち。
クリームパスタ、この時間には目の毒だわ(笑)
by apolomama 2009/09/21 23:57  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~~~~♪優しい味付けな感じ~♪パンも少し浸して食べたいです。(*^_^*)
本当、美味しそうなものばかり毎日食べてて充実されてますよね~♪活力の素ですね!!!
by ☆楽豆☆ 2009/09/22 10:22  URL [ 編集 ]

おはようございます

パン粉がきつね色だったので、オーブンに入れてたのかと思ったら、先に炒めてあるんですねφ(`д´)メモメモ
ちなみにコーンクリームは何を使ってるんでしょう。。。ポチリッ★
by mukamama 2009/09/22 10:43  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

秋らしくキノコたっぷりにしてもいいですね~
シメジはなぜか洋風に使ってしまうんですよね。
万能野菜ですけど。

パン粉がいい仕事してますよ~
ちょっと多すぎたかな?とも思いますが。
by kitpan55 2009/09/22 11:20  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

そんなに豆乳カルボナーラを作ってもらってるんですね。
レシピを書いた本人は、分量適当で作ってますがw

基本的には豆乳を使った作り方と変わりませんね。
ブクブクさせないことですw

パン粉の使い方が広がるでしょ~
by kitpan55 2009/09/22 11:22  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

お~日が変わるギリギリですねw
応援してくれるだけで感謝ですので、日が変わっても全然大丈夫ですよ~
昼前と夜中に料理の写真は見るもんじゃないですよね。
お腹が鳴りまくりますもん。
by kitpan55 2009/09/22 11:34  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

全然こってりしていない味付けのパスタですよ。
パンを浸して食べましたw
普段は簡単なものばっかり食べてますよ~
ワインの日はちょっとだけがんばるんですw
by kitpan55 2009/09/22 11:42  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!
パン粉は先に炒めていますよ~
オーブンでキレイにパン粉がローストされないので。
↑使いこなせてないだけですw

コーンクリームはキューピーの缶詰でした。
アラハタって書いてるものです。
by kitpan55 2009/09/22 11:50  URL [ 編集 ]

No title

コーンクリームパスタ

美味しそう

素敵なレシピ有り難うございます

by ryuji_s1 2009/09/26 08:34  URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

コーンクリームを使うと簡単でおいしく仕上がりますよね。
パンなどと一緒に食べてもおいしいですよ。
by kitpan55 2009/09/26 11:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
