SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やっぱり麺が多いか?

9/19夕食
9/19の夕食です。

・サンマの蒲焼蕎麦

・コロッケ

・オクラ冷奴


この組み合わせにコロッケはどうなんだ?って感じですけど、問題ないですw

なぜか麺類好きなんですよね~

昔はインスタントラーメンばっかり食べてました。

今よりは10kgぐらい太っていたと思うし。

サンマの蒲焼き蕎麦

サンマの蒲焼が1缶残っていたので、そのまま蕎麦に乗せてしまいました。

対したアイデアも浮かばず・・・・・

炊き込みご飯に入れるのもありですよね~と食べてしまってから思い浮かぶのでした。

そんなもんですよねw

100円ぐらいで売っているので、あらためて買ってくればいいだけのことですし。。。

乾麺の蕎麦を適当につかんで茹でたら、意外と多かったので食べるときに焦ったw

オクラ冷奴

蕎麦に乗せようかな~と思って茹でたオクラなんですけど、冷奴に乗せてしまいました。

特に理由もなく、何となく・・・・・ということで乗せたんですけど、ありですね。

味が劇的に変わるわけではないんですけどね。

安い豆腐なので、いろいろと乗せて味の変化を楽しみたいんですよね~

納豆冷奴はたんぱく質がたっぷりだったり、キムチ冷奴ってのもありですもんね。


続いて9/20の夕食です。
9/20夕食

・うどん

・サーモンサラダ巻

・サラダ


珍しくスーパーで巻き寿司を買ってしまいました。

半額シールが貼られているものですけどねw

結構お腹が空いている状態でスーパーに行くと、半額シールが貼られた寿司を見つけたんですよね。

例のごとく、寿司が食べたい!というよりも、酢飯欲が時々出てしまうんですよね。

思わず買ってしまいました。

結構サラダ巻が好きだったりするんです・・・・マヨ??


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

オクラ冷奴って、めちゃくちゃ美味しそうですね~

私以外の家族は冷奴がとても好きなので、オクラをみじん切りにしてのせてみようかな?

サンマのかば焼き蕎麦は、にしん蕎麦みたいですね~
この季節にピッタリかもしれませんね。
by なつみみ 2009/09/24 13:22  URL [ 編集 ]

No title

はっきりいいましょう、
麺、多いです(笑)
私、麺がすすれないんですよ(;´Д`)
だから、麺食べると体力消耗するんです。
すすろうとしたら行き止って
うウー c(`Д´c)ってなる。
ある意味、麺を美味く食べる人がうらやましい。。。
応援ポチ。
by apolomama 2009/09/24 13:47  URL [ 編集 ]

おくら~~~♪

あぁ~おいっしそう♪

麺類がレギュラーですよね~♪キットさんちは。
でも日本人は麺が好きな方が多いといいますし。これってフツーでしょう???(*^_^*)問題なし☆

えぇ?10キロ???
私は最大今より20キロ以上あったときがあります。(@_@)
それってド~ヨってことですが。
(~_~;)
あ、そういう経験も持っていたほうが人間厚みも引き出しもあって良いってコトで。(*^_^*)ぽっ♪
もうあの頃には戻る気はないですよ~(~_~;)ふふふ
太っていた理由はストレス。お酒と甘いものと脂っこい料理と外食ですか。1ヵ月半くらいでシュッと。軌道修正しました。周りがこれまた驚きました。ちゃんとした生活に戻しただけです。(*^_^*)ふふふ
長くなりました。m(__)m
by ☆楽豆☆ 2009/09/24 15:19  URL [ 編集 ]

酢飯!

私もサラダ巻き大好きです~。
小僧寿しのサラダ巻きが小さい時から好きだったんですよね~。

でも近所の小僧寿しがつぶれて、最近全然食べてないな~。

マヨラーにはたまらないですよね。
回転寿司ではコーンとシーサラダなんかを中心に注文してます。

10キロ太ってたんですね。
私はピークより15キロ増のまま、数年過ごしています。
ダイエットしてもすぐにまた増えて・・・(T_T)

ダイエットしてた事すら忘れてましたよ。
by 渚波 2009/09/24 17:34  URL [ 編集 ]

麺だわさぁ@

私もマヨ大好き☆普通に揚げ物を海苔巻きにしちゃったりしますよぉ☆彡
サンマ蒲焼をご飯だとあの名古屋の名物、ひ○○ぶしみたいになっちゃうんでしょうかね。。。
ありだと思います!
そ~、そ~パンのご教授ありがとうございました(*^o^*)
また週末チャレンジャーになってみますっ
☆ポチリ★
by mukamama 2009/09/25 10:34  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

オクラ冷奴はおいしかったですよ。
冷奴は全員好きなんですね~

缶詰とはいえ、使ってしまいたかったので蕎麦に乗せてしまいました。
ニシン蕎麦って食べたことがないんですよ。
こんな感じなんですね~
by kitpan55 2009/09/25 11:22  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

まあ麺類は主食ですからw

おっと新事実が!
麺が好きではないわけではなく、すすれないってことなんですか。
慣れというわけでもないんでしょうね。
パスタのように・・・・食べるのも面倒ですよね。
うどんとかだとw
by kitpan55 2009/09/25 11:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麺類はレギュラーですね。
というか主軸に近いかもしれません。
いろいろな麺類を買い込んでますからねw

20kgも??
10kgでもガラリと変わったんですけど、20kgになると激変ですね。
僕の場合は、単純に食べ過ぎでしたね~
運動部だった勢いで食べていたのでドンドンと・・・・
1ヵ月半くらいで落ちたのはすごいですね~
僕も以前のように戻る気はなしです!!
by kitpan55 2009/09/25 11:43  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

サラダ巻おいしいですよね~
小僧寿司なつかしいです!
回転寿司では、マヨ系を取ってしまいますよね。
マヨ系握りが豊富ってこともありますけど。

最近では、よく歩いているのもいいだと思います。
頑張って基礎代謝をあげれればいいんですけどね~
低カロリーダイエットが参考になりましたよ。
by kitpan55 2009/09/25 11:53  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

揚げ物をのり巻きに!
売ってますよね~
惹かれますよねw
普通に丼にすれば良かったかもしれませんね。
薬味たっぷりにして。
丼といえば卵系しか浮かばないのでw

パン作りがんばってくださいね~
by kitpan55 2009/09/25 11:59  URL [ 編集 ]

No title

巻き寿司、しかもサラダ巻き!私もたまにめっちゃ食べたくなるんですよ~~~~分かります♪
酢飯ってむしょ~に食べたくなるときありますよね(*^-^)

うちで手巻きするために小さめの桶を買おうかと悩み中です(笑
by asaco* 2009/09/26 14:42  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

そうなんですよ!!
酢飯が食べたくなるんですよね。
いつもサラダ巻を買いたい欲求と戦っていますw
半額シールが貼られていると特に。

寿司用の桶って、他では使わないですもんね。
迷いますよね~
by kitpan55 2009/09/27 10:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
