SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー皿うどんも旨い!

10/1夕食
10/1の夕食です。

・カレー皿うどん

春巻き

・キムチ豆腐


スパイスセミナーの影響?かは分からないですが、何となくカレー皿うどんを作ってみました。

よ~く監視していた春巻きは、焦げ付かずに揚げることができました。

やっぱり作り置きをしておくと便利ですよね。

って調子に乗っていると、すぐになくなりそうですけどね。。

カレー皿うどん

なんか揚げ麺が見えないですけど、ちゃんと下にありますよ~

皿うどんと言っても市販のものに味付けをプラスしただけなんですけどね。

カレーパウダーとターメリックパウダーを使って香りを出したんですけど、結構変わりますね~

火を加えないと「ウコン!」という感じで、二日酔い予防に効きそうですもんねw

ピーマンが冷蔵庫になかったので万願寺唐辛子を使ってみました。

万願寺唐辛子が入っている方が珍しい??

キムチ豆腐

「豆腐にいろいろと乗せてしまう症候群(TINS)」なんですが・・・・

もっともらしく(TINS)ってつけてみましたw

一応最後はシンドロームということです、はい。

キュウリキムチを小さく刻んで乗せてみました。

これも単純なんですけど、おいしいですよ~


続いて10/2の夕食です。
10/2夕食

・うどん

・青菜の炒め物

・サラダ


この日はいつも通りの夕食ですw

なんの工夫もなく・・・といった感じですね。

でも炒めている青菜が「赤かぶら菜」という、あまり聞かない名前の野菜でした。

画像検索してもヒットせずなんですけど、ほうれん草のような見た目と食感なんですよ。

ほうれん草だと思って買ったら違うかったというオチですw

でも普通の青菜と変わらないおいしさですよ~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

「豆腐にいろいろと乗せてしまう症候群(TINS)」www

キュウリキムチのせ冷奴、美味しそうですね~

春巻きの作り置きってできるんですね!冷凍食品に頼らなくてすみそう。

カレー味の皿うどんというのもありそうでなかったメニューですよね。

by なつみみ 2009/10/07 12:51  URL [ 編集 ]

No title

TINS・・・(爆笑
私も同じですね~(-m-)ぷぷっ
春巻きは低温でじっくり揚げてまだ色が薄いくらいで油から出して余熱で色が濃くなるみたいですよ^^(余熱で色濃く<私も最近知りました)
皿うどんこの間買っておいてあるんで作る時カレー粉いれてみようかな♪旦那君が喜びそうな味付けかも♪

青菜炒め、うちも昨夜しましたよ♪
うちのはキノコ&ほうれん草で^^
マイタケがインフルA型の菌を壊してくれるみたいなんで安い今の時期たっぷり入れてます^^
キットさんも予防のためにマイタケ一杯食べましょう♪
by asaco* 2009/10/07 13:34  URL [ 編集 ]

スパイスセミナー!

言ってみたかったな~!
っていうか、テレビ見たかったですよ~!!NHKなんて滅多に見ないから、告知しておいてくれないと!!

こういうのって子連れはいけなかったりするんですよね~。
いつもあ~残念って思いながらスルーしてます。

TINS、私は違いますね。
乗せるのメンドウでそのままいてまえ、NMSIです。

いてまえだけ大阪弁で。
by 渚波 2009/10/07 14:52  URL [ 編集 ]

こんばんは~

豆腐に何かをのせる症候群\(^o^)/
最近は涼しい(ウチの地方はもう寒っって感じ)ので、湯豆腐にシフトしはじめてますよぉ~。
このきゅうりのキムチは手作りなのかな?
それにしてもお野菜タップリ!
メタボとは縁遠そうですね?
ポッチ☆
by mukamama 2009/10/07 20:22  URL [ 編集 ]

No title

確実にスパイスにはまっていってますね(笑)
研究好きには危険なんですよ~
豆腐自体をあんまり食べない私は
TINSにはなってないかな(笑)
ぽち
by apolomama 2009/10/07 22:11  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

TINSですw
PB商品の豆腐を使っているので、トッピングで味を楽しもうかと。。

春巻きは普通に冷凍できますよ。
調理するときは冷凍したまま油に入れます・・・・・が、
油に春巻きを入れた状態で加熱しないと油がはねるのでご注意を。

カレー皿うどんおいしいですよ~
by kitpan55 2009/10/08 11:13  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

TINSのような造語を考えるのが好きなもんでw
ほとんど言い訳のためですけどねw
春巻きは余熱で色づけするんですね~
勉強になりました。
次回からは必ず。
カレー皿うどんは結構いいですよ。
カレーの香りがプラスされると食欲が増しますからね。

キノコがいっぱいの青菜炒めもおいしいですよね。
マイタケにそんな効果があるんですね。
出来ればインフルエンザにはかかりたくないですもんね。
by kitpan55 2009/10/08 11:19  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

告知したらバレるじゃないですか~w
割合的に男は少ないですからね。。。

たしかに子供は来てませんでしたね。
まだまだ海君が小さいので難しいですよね。

いてまえってw
そちらでも大阪弁を使いまくってくださいね。
多分、周りの人に感染するでしょうw
by kitpan55 2009/10/08 11:27  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

いろいろと乗せたくなってしまうんですよね~
もう湯豆腐にシフトですか?
そろそろ鍋を作ってもいいですかね??

キムチは手作りというか、キムチの素を使っています。
これで十分おいしいですから。

メタボにならないように頑張ってますよ~
主食は野菜ですからw
by kitpan55 2009/10/08 11:41  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

いろいろと使ってみたいんですけど、定番スパイスで安全にw
いろいろと研究してしまいますよね。
少量なので加減が難しそうですけど。

いいですよ~TINSw
by kitpan55 2009/10/08 11:52  URL [ 編集 ]

No title

(^^♪はっはっは!いいですね~~~「豆腐にいろいろと乗せてしまう症候群(TINS)」ですかぁ~~~♪うまいこと言いますね。
うちは冷奴はこの夏1度も出さなかったな。(~_~;)って今、懐古・・。
皿うどん、この前うちでもお昼に♪2人前を3人で分けました。
そのくらいの量でいいわ、と家族にいわれ。(^^♪
美味しかったです~~♪
あんは自分で作りました。キットさんのブログにもそう書いてあったのでそうしました。(~_~;)
それだけの理由です。
ソースが残ってて捨てられませんが、果たしてこれを使う日が来るのか?(^_^;)怪しい自分です。

by ☆楽豆☆ 2009/10/08 22:42  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

時間をかけずに1品増やすには冷奴はいいんですよね。
でも飽きるのでトッピングをしたくなるんです。
時間があれば揚げ出し豆腐とかにするんですけどね。

皿うどんを3人で分けたんですか。
学生時代は1袋食べていたような気がします。。。
具は1.5人前ぐらいだったと。
それは太りますよね~w
スープの素は中華丼のようにしてはどうでしょうか??
by kitpan55 2009/10/09 10:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
