SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トロトロもネバネバも好きだ

10/5夕食
10/5の夕食です。

・麻婆茄子丼

・野菜スープ

・冷奴


麻婆豆腐丼がおいしかったので、麻婆茄子丼を作ってみました。

やっぱりトロトロの丼がおいしいですよね。

あんかけって好きなんですよね。

中華風の味付けにすれば、何にでもあんかけにしていた時期がありました。

いい思い出ですね~w

スープは野菜たっぷりにしてみました。

キャベツ・ニンジン・シイタケ・タマネギなどなどです。

ねぶた漬け豆腐

今回の「豆腐にいろいろと乗せてしまう症候群(TINS)」ですが、

ねぶた漬けを乗せてみました。

ドロドロネバネバの食感と醤油の濃い味付けがご飯によく合うんですよ。

それをあえて豆腐の上に。

松前漬に近いらしいのですが、松前漬を松前漬と認識して食べたことがないので何とも。。。

送料が高いのが残念ですが、ご飯のお供には最高ですよ~


続いて10/6の夕食です。
10/6夕食

・雑炊

・納豆蕎麦

・冷奴


この日のメニューはサラ~っと流してくださいw

雑炊に蕎麦?

しかも納豆蕎麦だ??って感じですよねw

そろそろ冷やし蕎麦が厳しくなる季節ですよね~

さすがに温かい蕎麦に納豆を乗せようとは思いませんので。

この日は何の工夫もない冷奴ですね。

さすがに毎回新しいネタは浮かびませんけど、いろいろと乗せていきたいと思いますよ~

↓パンとケーキの店???
  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なす!!♪美味しそう!

良いですね~~~♪麻婆茄子丼♪
すっごく美味しそう!!(^▽^♪

あんかけは大好きです!!
食べやすくなりますよね~♪
身体もあったまります。

野菜スープも身体もあったまりますね!栄養摂取、ばっちしですね。

納豆蕎麦だ??(~_~;)
そろそろ<温>で行きたいですね。お茶もあったかい急須でもって・・・。息子用に冷たい麦茶は用意しました。いい母ちゃんでしょ!(*^_^*)ニンマリ。

カレーうどん♪
今度公開しますよ~お一人様用で昼間に。私の母もなかなか私のことは褒めないのにこれは褒めました!p(^_^)q
by ☆楽豆☆ 2009/10/10 12:19  URL [ 編集 ]

No title

餡かけ、猫舌には辛い食べ物(笑)
毎回もれなく焼けどするの・・・

蕎麦に雑炊。。。突っ込む前に
自分で突っ込んでたのでよしとしよう!

でも、ホント麺すきですねぇ
ぽち。
by apolomama 2009/10/10 15:22  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麻婆を作りすぎですよね。
楽なので、つい作ってしまうんですよね。
あんかけにすると食べやすいですし、トロトロになるのが好きなんですよね。

納豆そばおいしいですよ。
騙されたと思ってどうですか??
1年中冷たいお茶です~って子供なのかな??

カレーうどん待ってますね!
辛めでも問題ないですよ!
by kitpan55 2009/10/11 11:19  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

あんかけはヤケドしやすいかもしれないですね。
なかなか冷めないですもんね。

麺好きは毎日麺でも大丈夫なのです。
by kitpan55 2009/10/11 11:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
