SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリームシチューとブラウンシチューは並べない?

10/7夕食
10/7の夕食です。

クリームシチューのチーズ焼き

・スペアリブのシチュー

鰹のカルパッチョ

・サラダ


なぜかクリームシチューとブラウンシチューが並んでしまってますw

クリームシチューのチーズ焼きがグラタンと置換されていたようですね。。。

見た目も味もグラタンみたいなもんなんですけどね。

普通は並べないですよね~

スペアリブのシチュー

スペアリブが2つ? 2切れ?残っていたのでブラウンシチューにしました。

ビーフシチューとは言わないですもんねw

ほとんど茶色な彩りになりそうだったので、あわてて蒸した万願寺唐辛子を乗せました。

ニンジンもあったんですけど、何となく入れなかったんですよね。

フライパンそのままで並べると、ものすごい量のシチューに見えますねw

実際は20cmぐらいのフライパンなので、普通の皿ぐらいの大きさ・量ですよ。

鰹のカルパッチョ

前日にスーパーに寄ると、鰹のタタキに半額シールが貼られていたので即購入。

戻り鰹かどうかは微妙なところですが。。。

上のリンクにあるレシピでは水菜をいっぱい盛っていますけど、なかったので省略w

おいしかったですけど、水菜が乗っているほうがおいしいですね。

レタスではダメなんですよね~

ちょっと苦味のある水菜がいいんです。

また鰹を買う機会があれば、水菜もセットで買おうと思います。

クロワッサン

昨日の日記でアップしたクロワッサンも、この日に食べましたよ。

クロワッサンと冷蔵庫に余っていた山食も食べてしまいましたw

その山食をガスオーブンで再加熱したら、トースターとの違いにビックリでした。

多分、電気オーブンで焼き直してもおいしいと思うんですよね。

トースターの焼くと、オーブンの焼くはちょっと違うのかな~と。


次のワインはこれかな?12本セットなら6980円なんです。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はは、ホワイトxブラウン(笑)
ありといえばありのような・・
ないといえばないような?
微妙な組み合わせだけどワイン飲みたくなりませんでした?
そして、そのワイン。。。
12本??まとめ買い??
いつも大人買いだなぁ(笑)
ぽち
by apolomama 2009/10/12 12:37  URL [ 編集 ]

ゴーカです!

わぁ~美味しそうなご馳走ばかりです!!!(●^o^●)いい匂いがしてきそうです!!!
クリームシチューとブラウンシチューがあってどっちからでもどーぞ状態ですね♪
良いですね!こういうの有りですよね。
山食をガスオーブンで再加熱したら???はて。ひょっとしてトースター代わり目的に?
温め目的に?
鰹、水菜といい相性ですよね。
無かったのは残念でした!仕方ないですよね。鰹が食卓にあるってだけでそれはご馳走だし♪ふふふ

ワイン12本まとめ買い?(^_^;)すっごいなぁ~
うちはせいぜい6本です。
しかもアレコレ混ぜて。
by ☆楽豆☆ 2009/10/12 20:21  URL [ 編集 ]

はじめまして

料理のブログを検索してましたら、偶然ふらっと訪れたこちらのサイトさんのあまりの素晴らしさにびっくりしました!私も料理大好きですが、kipanさんには遠く及びません。参考にさせていただきたいと思いますので、また遊びに来ますね。クロワッサン…来週末にでも挑戦しようかなあ
by tearoom 2009/10/12 22:02  URL [ 編集 ]

No title

ブラウンシチューと、クリームシチューのチーズ焼き、アリだと思いますよ。
チーズ焼きにした時点でクリームシチューとは別物になってますもん!

鰹のカルパッチョ、美味しそうだなぁ、と思ってレシピを見ようとしたんですが、レシピリンクに飛ばずに鰹のカルパッチョの画像が…
私のPCだけでしょうか?

余計カルパッチョが作りたくなってきましたw
by なつみみ 2009/10/13 11:57  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

普通は並べないですよね~
まあチーズで焼いているので普通のシチューとは違いますが。。。
ワインはいつでも飲みたいですよw
その日の夕方ぐらいから飲みたいテンションになりますのでw

まとめ買いのほうが安くなるんですよね。
と思ったら売り切れてしまいました。。
by kitpan55 2009/10/13 12:20  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ブラウンシチュー以外はほとんど手間が掛かってないですけどねw
どこからでもどうぞ状態っていいですよね~
作るのは大変ですけど。

ガスオーブンを使ったのは、完全にトースター代わりですよ。
予熱なしの200度5分です。
水菜を買おうか迷ったんですけどね。
もうちょっと寒くなってからのほうがおいしいかな~と思ったので。

1種類12本セットが安いんですよw
失敗だったら厳しいんですけどねw
by kitpan55 2009/10/13 12:21  URL [ 編集 ]

tearoomさんへ

はじめまして!
いろいろとボヤキながらも楽しみながら作ってます。
たまに同じようなメニューが並んでいたりしますガマンしてやってくださいw
料理が好きでおいしければ何でもいいんだと思います!
クロワッサンの挑戦がんばってくださいね。
by kitpan55 2009/10/13 12:21  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

たしかにチーズ焼きは別物ですよね。
普通にグラタンの見た目ですもんね。

カルパッチョのリンクは間違っていました~w
つい間違えてしまうんですよね。
リンク設定でURLすら貼ってなかったこともありますからw
見ている人からすると笑い事ではないですよね。。。。
by kitpan55 2009/10/13 12:53  URL [ 編集 ]

No title

ビーフシチューうどん?!
って写真見たとき思ってしまったです(^-^;
シメジでした(笑

鰹のカルパッチョって私にはとても珍しいんですが、水菜と食べると美味しいんだ~~~。
今度私も「半額」見つけたらやってみよ(-m-)ぷぷっ

トースターで焼くよりオーブンで焼く方がおいしいんだ!
でもオーブンだと余熱時間があるのが面倒ですね~。
でも今度試してみよ!
冷凍してあるフランスパンにはかなりの違いが出そう!
by asaco* 2009/10/13 14:41  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

ビーフシチューうどんはないですよ~
うどんは基本的な食べ方が好きなのでw
でも・・・いいアイデアですw

鰹のカルパッチョはおいしいですけど、水菜がセットのほうが格段においしいですね。
半額シールを探せ!ってところです。。。

トースターってすぐに焼き色がつくでしょ。
予熱なしのオーブン200度で5分ですよ。
電気だともうちょっと長い方がいいかもしれませんけど。
フランスパンはちょっと霧を吹いてからのほうがいいですよ。
by kitpan55 2009/10/14 10:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
