SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

主役のメニューは何だ?

10/11夕食
10/11の夕食です。

・雑炊

・ベーコンとほうれん草の炒め物

・冷奴

・茄子のぬか漬け


またまた簡単なものを並べていますねw

この日の主役というか、楽しみは茄子のぬか漬けだったんですよね~

だから雑炊を作って、あとは適当に~ということで、オクラ冷奴が何気に並んでたりします。

茄子のぬか漬け

茄子の色を鮮やかにするには釘などの金属を一緒に入れればいいみたいなんですが、

商品ではないので、そんなこと全く気にしませんw

切っているときに、一切れ食べたら「うめ~~~」って感じでしたけど・・・

他にも食べていると、ちょっと苦みというか渋みがあったんですよね。

それで漬けていた残りの1本は、縦半分に切って入れ直しました。

やっぱり重石を乗せないので、いろいろと手を加えていかないとダメみたいですね。

これからはおいしいぬか漬けが食べられるとなると、ご飯を食べる機会が増えそう。。。


続いて10/12の夕食です。
10/12夕食

明太マヨネーズパスタ

・ピザトースト

・サラダ


長らくパスタを食べていなかったので作ってみました。

相棒はピザトーストということで、炭水化物と炭水化物じゃないか~ってことですが。

問題ありませんw

ラーメンライスしかり、お好み焼き定食しかり、肉じゃがとご飯もそうですからね~

「お好み焼き定食はおかしくない?」という意見は却下の予定ですのでw

おいしければいいのです!←最近これでまとめようとするのが多いな。。。

明太マヨネーズパスタ

このパスタは面倒がなくていいですよね~

パスタを茹でいている間に、明太子を裂いて、マヨネーズと合わせるだけですからね。

いい感じで盛って、いい感じの写真になったのでレシピの写真を貼り替えるぞ~

というわけで、すでに変わっていますw

こんなときだけ仕事が早いんですよ。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

これは簡単♪いいですね~!!

おぉ~~~♪明太マヨソースですか!(●^o^●)美味しそう!
実は小学生の頃にスパゲッティ(あの頃パスタってワードは日本に広まっていなかった)を茹でて、他には何もなかったので、冷蔵庫からおもむろにマヨネーズを取り出してここにレモン汁と少々のしょうゆを混ぜて麺を絡めたら美味しかったの!(^^♪
でも恥ずかしかったからダレにも言えなかったけどこれってありですよね~!(*^_^*)ネギの小口ギリが合うんですよね!
ここにたらこですか~♪もう高級!!
ピザトーストだってこの食感の違いを楽しむにはいい感じですよ♪
炭水化物のセットですけどね。いいんです♪(^-^)♪
チーズもトマト味もあるし栄養摂取です~♪
お漬物、いいな。見てるとまた漬けたくなります。
お漬物のお寿司もいけますよね。
今度、握りもやられませんか?キットさん。ナスやみょうが(季節が変?)、大根。パプリカも漬けたら美味しかったような記憶が。
あ、私のメモリは性能は・・・???(^_^;)フッフッフ
by ☆楽豆☆ 2009/10/16 15:24  URL [ 編集 ]

美味しそうです。

ぬか漬け、確かにご飯の回数が増えそうですね~♪

パスタ、美味しそう~♪
無性に明太子食べたくなってきましたよ。

by 渚波 2009/10/16 20:46  URL [ 編集 ]

No title

ぬか漬け、ハマルっていったでしょ?(笑)
どんどん、試したくなって消費するのが大変になりますよ。
そのうち、漬物炒飯なんかもどうですか?

明太マヨは確実に美味しいですよね。
福岡では「ばら」といって皮をむいたものが
売ってるので楽チンなんですよ♪
ぽち。
by apolomama 2009/10/16 22:04  URL [ 編集 ]

炭水化物&炭水化物

昨日の晩は、我が家もスパゲティミートソースとチャーハンでしたw
残り物と家にあるものを相談したらこうなります…

ぬか漬け、ビールの肴にもよさそうですね~
「ぬか漬け」と聞いたときの皆さんの反応がそれぞれなのでおもしろいですね。
by なつみみ 2009/10/17 09:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

明太マヨはおいしいですよ~
すごく簡単ですので手間も掛かりませんし。
小学生のころにパスタを茹でて食べてたんですね~
その味付けはありですよ!
何も恥ずかしいことはないじゃないですか~

ピザトーストとセットになると喫茶店セットって感じですよね。
喫茶店といえばナポリタンなイメージですけどw

やっぱりぬか漬けはおいしいですね。
パプリカもおいしそうですけど、日本産があまりないでしょ~
ミョウガはおいしそうですね!
握りは多分できないと思いますw
味覚や食感の記憶ってすっごく長いですもんね。
by kitpan55 2009/10/17 10:58  URL [ 編集 ]

おはようございます

ぬか床もってるんだぁ( ゚Д゚)スゲー!
きっとお嫁にいけそう♪
私はぬかすらさわったことないです。
でも、あのなんともいえない乳酸菌♪って感じの漬物が食べたくなるんですよねぇ!
ポチクリ☆
by mukamama 2009/10/17 11:10  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ぬか漬けおいしいですよ~
放置すぎるのはダメですけど、基本は放置ですからねw

お手軽パスタなので昼にはちょうどいいんじゃないですか??
by kitpan55 2009/10/17 11:25  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ぬか漬けいいですよね~
いろいろと試したいですw
消費は酒のお供に出来ますしね。
毎日飲んでますからw

さすが福岡ですね~
バラなんて便利なものが売っているんですか?
残った皮を食べるのもおいしいですけどねw
by kitpan55 2009/10/17 11:27  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

ミートソースとチャーハンはすげ~ww
残り物と相談するとなりますよね。
おいしければ問題なしですw

ビールの肴にぬか漬けいいですね。
熱いお茶でも大丈夫ですがw
ぬか漬けの熱い反応が楽しめてますw
by kitpan55 2009/10/17 11:41  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ぬか床始めましたw
最近のことなんですけどね~
糠をさわったのは初めてなんですよ。
手がスベスベになるらしいですよ。
ぬか漬けの香りがいいんですよね。
by kitpan55 2009/10/17 11:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
