SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

350円ぐらいの豪華料理??

10/13夕食
10/13の夕食です。

・蕪とベーコンのパスタ

・ポークソテー

・サラダ


ざっくりと計算してみましたが、だいたいで350円ぐらいかな~と。

もちろん光熱費含まずで、野菜は雑に計算ですけどw

ワインを合わせても1000円以下ですね~

味のクオリティは違うと思いますけど、店で食べると普通に料理だけで2000円ぐらい取られますよね?

ワインが3000円ぐらいに変わるんじゃないかと思うので・・・・・・

やっぱり家飲み最高?

蕪とベーコンのパスタ

パスタは約100円ぐらいかな~と計算しています。

蕪は3株100円だったので33円で、パスタは1kg300円ぐらいの安い物を80gですね。

ベーコンが・・・・グラム失念で25枚入り580円なので1枚25円ぐらい?

オリーブオイルや調味料を合わせて適当に100円ぐらいですかと。


安かった蕪をぬか漬けにするつもりで買ったんですけど、パスタにも使えるだろうと適当にw

シンプルな味で結構おいしかったのでレシピに書いてしまおうと思ってます。

蕪の旬ってこれから???

ポークソテーチーズ

半額シールが貼られていたステーキ用と書かれていたものが1枚で100円ぐらい。

2枚焼こうかな~と思ったら、微妙に多そう・・・とか思ったら食べてみると少なかったかもw

そういえば牛ステーキだともっと食べてるよな~と思ったのに、2枚入りのパックだと1枚で納得してしまう不思議。

付け合わせの野菜やサラダとかチーズを合わせて、150円ぐらいで計算すると350円になってましたw

野菜だけで150円は掛かりすぎ?とも思ったんですが、ざっくり計算なので。。。


これも簡単なんですけどレシピにしてしまおうかと思っています。

「チーズ焼きポークソテー」とか「チーズとトマトのポークソテー」とか?

どんな名前がいいんでしょ?

ワイン

残りのワインは3本になりました~

半月ぐらいの猶予はあるようなんですが、ちょこちょこっと探していたりします。

前にこれかな~?と紹介したのは早々に売り切れていたのでw

ワインって大量入荷はなさそうですもんね。

来月解禁のボージョレーは大量入荷なんでしょうけど。

←これなんてどうかな~と思ってます。 値段も安いしw

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ほんとそうなんですよね~、家ごはんって計算すると外食がもったいなく感じます。けどけどほんと美味しそうなものがいっぱいですね~。わがやん家ごはんもお願いしたいくらいです。あぁ、婿に来てくださいっ!
by 桃ももピーチ 2009/10/17 13:06  URL [ 編集 ]

No title

そうそう!
外で食べることを考えたらもの凄く自宅で贅沢できる!!
焼肉なんてその古典じゃないかなぁ。
料理の名前って悩みますよね。
私の場合、ほぼ毎日のレシピアップなので
日々苦悶してますよ(TдT)
ぽち。
by apolomama 2009/10/17 15:02  URL [ 編集 ]

No title

ごぶさたですv-237
久しぶりにのぞきに来てみました。

相変わらず美味しそうですね~♪

家飲みもkitさんのお料理とワインならお金とれますv-272
by まーりー 2009/10/17 19:29  URL [ 編集 ]

おはようございます

蕪の旬って10月~11月だって!
どおりで、最近安いかなぁと思ってました。
オーストラリアのワインなんかはどうですか?
私はオーストラリアに1年居たから、ハンターバレーのワイナリーとかキャンベラのワイナリーなんぞ回って着ました~(*^o^*)
それこそ、タダ試飲ばっかで、もうフラッフラ~♪ワイナリーって結構山奥だから車必須なんだけど、日本じゃもう捕まってましたね、正直。。。
キットさんのお気に入りは??
by mukamama 2009/10/18 10:06  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

絶対的に家飲みのほうが安いんですよね。
でも作る手間を考えると・・・ってこともありますもんね。
婿に??
20年後とかなら爺さんになってますよw
by kitpan55 2009/10/18 11:10  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

かなり安い店に入っても、家飲みのほうが絶対安いんですよね。
飲みながらダラダラも出来ますしw

料理の名前は難しいですよね。
酢豚とかパエリヤとか決まったものなら楽なんですけどね。
まあ適当に名付けるんですよねw
by kitpan55 2009/10/18 11:16  URL [ 編集 ]

まーりーさんへ

お~ お久しぶりです!!
お元気ですか??

好き放題作って楽しんでいるだけなんで、注文を伺うことは出来ませんw
だからお金は取れないんですね~
by kitpan55 2009/10/18 11:23  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは。
春に出来る蕪もあるようですが、今が旬みたいですね~
旬の野菜は安くておいしいですよね。

オーストラリアワインって飲んだことがないんですよね。
ワイナリーとか行ってみたいですけど・・・飲酒運転はダメですよw
どうもチリワインのお手頃感に負けてしまうんですよね~
お気に入りは・・・安くておいしければw
by kitpan55 2009/10/18 11:34  URL [ 編集 ]

家飲みサイコー!!♪

(*^_^*)こんばんは~~~♪
お家で飲むのって気も楽だけどお値段のこと考えるとサイコーですよね~♪うちも今夜は飲みました。(●^o^●)鍋にしたんですよ~~♪土鍋解禁!出してきましたよ、蔵から。(^-^)んま~~~♪
しかしそんなお買い得麺をお持ちですか♪良いですね~♪

ネーミングって悩みだすとこれきりがないですよね。私は数秒で決めていますよ~。あんまり考えない。(^_^;)・・・

by ☆楽豆☆ 2009/10/18 20:25  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆

こんちは!
ホントに家飲みがいいですよね。
調理とか片付ける面倒はありますけど、あ~飲んだ~寝る!が出来ますもんねw

鍋解禁ですか?
僕も今日解禁の予定なんですよね。
昼間は暖かいんですけどね~

ネーミングは適当に決めちゃいましたw
by kipan55 2009/10/19 11:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
