SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベーコンと蕪のパスタ(レシピ)

蕪とベーコンのパスタ

1人分
スパゲッティ85g
ベーコン1枚
蕪(約8cmぐらいのもの)1株
ニンニク1片
オリーブオイル大さじ1.5
白ワイン小さじ2
バター5g

ブラックペッパー少々
ドライパセリ少々

1.蕪の皮をむき、3cm角ぐらいの賽の目切りにする。
茎・葉の部分は3~4cmの長さに切る。

2.ベーコンは2~3cm幅に切る。

3.深めの鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を気持ち大めに一握り加え、パスタを茹でる。

4.火を止めた状態でフライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニクをのせて弱火にする。

5.香りが立てばベーコンをしっかりと炒め、蕪の茎・葉を加え、白ワインも加える。

6.パスタの茹でている湯を大さじ1フライパンに加え、弱めの火でしっかりと混ぜ合わせる。

7.パスタの茹で時間が残り3分になれば、賽の目切りした蕪をパスタを茹でた鍋に入れる。

8.パスタが茹で上がればフライパンに移し、塩・ブラックペッパーで味を調え、バターを加える。

9.器に盛り、ドライパセリを散らす。


かなりあっさりとした味ですけどおいしいですよ~

濃い味付けで蕪の良さが消えてしまうのはもったいないですしね。

適当にアレンジしてみてくださいw

キノコなんかを入れてもおいしいかもしれませんね。

  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パスタ(レシピ) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あ、白ワインはいってる!
これでちょっと消費できる?って10ccか・・・・
蕪はやっぱりシンプルな味付けがいいですね。
あっさりしたパスタ、食べたいな・・
ぽち。
by apolomama 2009/10/18 18:08  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ちょっとだけ入ってますよ。白ワイン。
でも料理にも辛口のほうがいいかな~と思ったりしません??
濃い味付けにすると蕪らしさが消えますもんね。
いろいろ試したいところですが、残りはぬか床に消えてしまいましたw
by kitpan55 2009/10/19 11:28  URL [ 編集 ]

No title

蕪のパスタあっさり味でいいですね~。蕪って火を通すと甘さがましておいしいんですよね~。
いつも漬物くらいしかしないから
見習わなくては!!
by sofy 2009/10/19 11:28  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ホントにあっさり味でおいしかったですよ~
何も考えずに買ったんですけどねw
漬け物もおいしかったです~
和食で使わずに洋食に走ってしまいました。。。
by kitpan55 2009/10/19 11:45  URL [ 編集 ]

かぶは美味しいですよね~♪

パスタに入れちゃうのも良いですね~♪創作イタリアンですね!
お店にもありそうでなさそうな!
そういうのがまたまた良いですね!

かぶを焼いて何かソースを付けて食べたりするのも好き!蒸しても美味しい!漬けてもイケル!サイコー!かぶ大好き!!
うちは今、漬けていますよ。京都の大安?のあれみたいに。(^_^;)毎晩食べています。実は御寿司用のお酢の配合で、後は切り昆布と鷹の爪で漬けてるだけですが。これが美味しいの♪
by ☆楽豆☆ 2009/10/19 11:56  URL [ 編集 ]

No title

パスタはいろいろな食材と合うのでいろいろと試せますよね。
あまり外食はしないですけど、たまに組み合わせの妙を知ることができるんですよね。

今度は和食でも試したいですね。
やっぱり鰹だしが合いますもんね。
ぬか漬けもおいしかったですよ~
寿司酢を使って漬けたことがあります。
やっぱり昆布と鷹の爪を入れてしまいますよね。
クセがないので、いろいろとおいしいですよね。
by kitpan55 2009/10/19 12:31  URL [ 編集 ]

No title

ベーコンと蕪のパスタ
美味しそう
すばらしいパスタのレシピ 有り難うございます

by ryuji_s1 2009/10/22 08:33  URL [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

この季節にはいい組み合わせですよね。
おいしかったですよ。
by kitpan55 2009/10/22 09:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
