SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポークソテーのチーズトマト乗せ(レシピ)

ポークソテーチーズ

1人分
豚肉ステーキ用100~150g1枚
トマト適量
ピザ用チーズ適量
ニンニク1片
ナツメグ少々
ジンジャーパウダー少々
塩コショウ少々
オリーブオイル大さじ1
白ワイン大さじ1
ブラックペッパー少々

1.トマトを1~2cm角ぐらいに切る。

2.豚肉の両面にナツメグ・ジンジャーパウダー・塩コショウを振り、常温に戻す。

3.フライパンにニンニク・オリーブオイルを入れて弱火で加熱する。

4.香りが立てば、豚肉を中火で焼く。

5.裏返して白ワインを注いで香り付けをする。

6.両面にしっかりと焼き色がつけば、ピザ用チーズを乗せて蓋をして弱火にする。

7.チーズが溶けて色づけば皿に移し、トマト・ブラックペッパーを散らす。


少々とか適量ばっかりすみませんw

スパイス類はパラパラとふる程度ですので、小さじとかでは表せないんですよね。

豚肉の臭みを消すためのものなので、多く使うのはやめましょう。

ソースらしいソースは作ってないですけど、これだけで十分おいしいですよ。

付け合わせの野菜は適当にw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  洋食(レシピ) |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私ブラックペパーだけはガンガンかけちゃうかも(笑)
いや~~お肉にはしっかりでしょ!!って勝手に手が・・・
チーズのとろけ具合がいいなぁ。
ぽち。
by apolomama 2009/10/19 15:09  URL [ 編集 ]

No title

トマトの赤と、いろどり野菜の色がなんともキレイな写真ですね~

ピントが手前にあるのでぼやけてますが、奥の白い野菜はたまねぎでしょうか?

昨日半額シール貼られてた豚肉(ポークソテー用)を買ったんですが、どう調理してよいかわからず生姜焼きにしてしまいました。
芸がないですねw

チーズにトマト…ジャンルで分けるとイタリアンな料理ですね?
by なつみみ 2009/10/19 18:22  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~美味しそうです♪♪
これは絶対に美味しいですよね。

スパイス、ガンガンいくのが好きですが人それぞれの量ですよね~ここはアバウトですよね~(^_^;)
お料理教室でもそういう曖昧な表現について習ったことがあります。(~_~;)

私がよく行くスーパーはアメリカ製の本当に綺麗な均一のサイズの肉が多いです。
国産が欲しいので(こだわってる~)最近は他のスーパーも見て回っていましたら結構他でいいものがありました。しかもお値段も良心的。(^_^;)いろいろですね~
by ☆楽豆☆ 2009/10/20 10:40  URL [ 編集 ]

No title

私も目分量派なので、レシピ残せないんですよ(´・ω・`)
うまくいくときもあれば、そうでない時もある。。。
これってやっぱり料理の腕は下ってことですよね?
いつ作っても同じ味になれば、体の中で目分量が身についてるってことなんだと思ってますっ。
このソテー、チキンでもいけそう( ̄ー ̄)♪
by mukamama 2009/10/20 10:56  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

写真でも分かるとおり・・・・
ブラックペッパーはたっぷりですw
好みの問題もあるので控えめには書いてますけどね。
チーズがいい感じですよ~
ワインに合います。
by kitpan55 2009/10/20 11:12  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

ホントに彩りを考えるのって大変ですよね~
わざとボカして撮ってますが、白い部分はタマネギとエリンギだったと思います。

生姜焼きもご馳走じゃないですか~
僕は好きですよ。
なぜかあんまり作らないんですけどねw
不思議とマヨネーズが合うんですよね。

カテゴリ的にはイタリアンになるんでしょうね~
by kitpan55 2009/10/20 11:23  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

これは簡単でおいしいんですよ~
失敗もしにくいですしね。

スパイスって山椒と一緒で少しで効果があると思うんですよね。
多すぎると逆効果・・・とまではいいませんよw
スパイスの種類によるので難しいですよね~

肉も国産がいいですよね~
最近はブラジルの鶏肉やメキシコの豚肉が増えてきましたもんね。
安くておいしければいいんですけどね~
by kitpan55 2009/10/20 11:34  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

僕も基本的には目分量ですよ~
レシピに残す場合は、ちゃんと軽量していますけど。
目分量で安定しないから下ってことはないと思いますよ。
体調の変化で味覚も変わるので、一概に目分量がダメとは言えないと思いますよ。
夏に塩分が強めになるのと同じじゃないですかね~
by kitpan55 2009/10/20 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
