SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スタンドミキサーもあるしロールケーキでも

ロールケーキ


せっかくスタンドミキサーがあるので、パン以外にも活用しようかと思ってロールケーキを焼いてみました。

プリン以外の甘いものを作るのは久しぶりかな?

ちょっと裂けたりしている部分もあるので、ごまかしやすい角度から撮ってみましたw

巻いたのはカスタードだけなんですけどね。

今度はバナナでも巻いてみようかな~と思ってます。

型も売っているようですが、ガスオーブンの天板を使って焼いてます。

卵を共立てで泡立てているので、しっとりとした生地に仕上がっています。

意外と簡単に出来たかも・・・・・・・しかも旨い?と自画自賛モードで食べていましたw

安いハンドミキサーも持っているんですけど、

スタンドミキサーのほうが楽でした。 見ているだけなのでw





↑音が出ますのでご注意を。結構うるさいです。

携帯の残容量が少なかったので、短い動画しか撮れなかった。。

それほど時間はかかってないんですけどね。

パン生地を捏ねた動画はコチラです。


↑税込み・送料別で39900円なんですけど、

メール会員になればこちらから割引価格で購入することが出来ます。

税込み・送料別で33000円ですけど、買ったときは29800円だったような気が。

メール会員に登録しても月1ぐらいでしかメールが届かないので、

教えろ!って人は「管理者にだけ表示を許可する」でコメントをもらえれば。。。


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りお菓子 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  お菓子 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すご~い

こんなミキサーがあるんですね
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴーイ
これなら手がつかれなくていいかも??
卵白もすぐにピンと角がたちそうだし♪
キットさんのお家はいろんな機材がそろっていてうらやましいです。
これは生クリームとカスタードのダブルですかぁ(*^∇゜)
私もまたロールケーキ修行しよ~っと!
by mukamama 2009/10/23 13:17  URL [ 編集 ]

ふわふわ

なロールケーキに憧れます。でも、自分で作ると巻いてるうちに亀裂だらけになって悲惨な仕上がりに…。普通のスポンジケーキよりさらに難しいんですよね、ロールケーキって。
kitさんはきれいにカスタードが巻けてて羨ましいです。いつもながらに高度なことされてますなあ。
by tearoom 2009/10/23 13:49  URL [ 編集 ]

No title

スタンドミキサーってイロイロなものが作れちゃうんですね!
キットさんのキッチンは道具がたくさんあってうらやましいです。
うちにもハンドミキサーはあるんですが、家族からうるさいと言われ、もっぱら泡だて器でシャカシャカしてます。。。
by sofy 2009/10/23 16:52  URL [ 編集 ]

No title

2回もコメしてすいません。。
大学芋に水あめ入れなくても砂糖だけで十分のびますよ~。
でも絡まり具合が違うのかも??
今度水あめ入れてやってみますね~。
by sofy 2009/10/23 16:53  URL [ 編集 ]

No title

スタンドミキサー、欲しい。
でも置く場所がない(笑)
でっかいエスプレッソマシーンがあるもんで・・・(;´Д`)
最近眠ってばかりだけど。
あぁ、その前に壊れたハンドミキサー
買いなおさないと。。。
ぽち。
by apolomama 2009/10/23 20:47  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

がんばって買ったミキサーなんですよ。
もうちょっと活用しないと・・って思ったので。
音が気になるところですが、手は疲れませんねw
そんなに機材がそろっているわけでもないんですよ。
僕もまたまたロールケーキを焼くつもりです!
by kitpan55 2009/10/24 10:49  URL [ 編集 ]

tearoomさんへ

亀裂がばれないような構図になっているんですよw
そこそこ亀裂が発生しているんですよ~
内側の部分に切れ込みを入れておくと割れないようなんですけどね。
成功は未だなしです。
デコレーションの才能がないのでロールケーキを焼く気はなしなんですよw
by kitpan55 2009/10/24 10:55  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ミキサーは料理にも活用できるみたいなんですが、パーツをいろいろと買い足さないとダメなんですよ。
パンとケーキ以外では使う気なしです~
ハンドミキサーでうるさい?
これはもっとうるさいですよw

大学芋は砂糖だけでも伸びましたか?
かなり前に作ったことがあるんですけど、あの売っている大学芋のようなネバ~って感じが出なかった記憶があるので。
また挑戦してみます!!
by kitpan55 2009/10/24 11:00  URL [ 編集 ]

No title

ロールケーキ、うまそ。
そうそう、どどーんっとバナナとか果物入ったのがいいなぁ。
ぬか漬け・・・アカン、無性に漬けたくなってきます・・・ハマりそうな予感(笑)
by 桃ももピーチ 2009/10/24 11:14  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

たしかにスタンドミキサーは収納性に優れてないですw
でっかいエスプレッソマシーン・・・・
頭に描いたものと合致するかは分かりませんが、大きそうですねw
ハンドミキサーは1000円ぐらいのでも何とかなりますよ~
by kitpan55 2009/10/24 11:15  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

今日はバナナ入りのロールケーキを作る予定です。
イチゴ入りとかも作ってみたいっすね~

忙しい人には冷蔵庫に入れておくぬか床はホントお奨めです。
コメントを見て3日ぐらい混ぜてなかったのを思い出しましたw
まったく問題なかったですよ。
by kitpan55 2009/10/24 11:53  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~~~美味しそう!
ロールケーキも作られるのですね~器用ですね~♪
うちの旦那も一番お手軽といってホイホイ作るものですから私の出番はありません。(~_~;)
イイコトなのか???私、巻物ってそんなに得意としてないので打破しなくては・・・って思ってるだけでなかなか・・・回数こなしたらきっと自信持てるのにね~♪
でもそんなに甘いものばっか食べてどーするっていう・・・(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/10/25 10:58  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ホールケーキを作るには必要な、デコレーションセンスが欠如しておりますのでw
巻いて隠せるロールケーキの方がいいのではないかと。。。
旦那さんもケーキを作られるんですよね。
僕の場合は、回数こなすとダメになったりするんですよね~
パン以外なんですけどねw

甘いものって食べたくなりますよね~
ホールケーキを完食するのって大変なんですw
by kitpan55 2009/10/25 11:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/26 17:11   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
