SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サンマの照り焼き丼が旨い!!

10/17夕食
10/17の夕食です。

・サンマの照り焼き丼

・揚げ出し豆腐

・赤かぶら菜

・蕪のぬか漬け


世間とは1週間遅れで3連休でした。

この日は・・・・・何してたっけ???

日記が1週間遅れになっているものでw

前日に飲みに行っていたので、午前中はのんびりと過ごしていたような気がします。

午後からはロールケーキ作りをしてました。

サンマの照り焼き丼

サンマを3枚におろして、ショウガ焼き?って感じで味付けました。

普通に焼くだけじゃなく、いろいろと調理しないとな~と思ったので。

3尾190円だったので何も考えずに買ったサンマでしたw

なんか盛り付け方が微妙ですよね。

これでも4~5枚撮った写真でいいものを選んだんですけどね。。。。

見た目はどうであれガツガツ食べてしまいましたよw

安くていろいろな料理に出来るサンマはいいですよね~

揚げ出し豆腐

実は衣をつけるときに割れてしまっている揚げ出し豆腐です。

大根おろしで見事に隠れてしまいましたね~

1番上の写真だと何となく分かるかな??

大根を買ってからしばらく経っていたので、水っぽさがなかったですw

なんか接写しすぎて、微妙な写真になってますね~

まだまだカメラの修行も続きそうです。

蕪のぬか漬け

ぬか漬け候補で買ってきた蕪です。

ちゃんと葉?茎?の部分も漬けて、どちらもおいしくいただきました。

茄子の教訓を踏まえ、半分に切ってから漬けたので、ちょうどよかったな~

今度は小松菜をつけたいな~と思っているので、ぬか床の空き待ちですw

夏になったらゴーヤとかも試してみたいですね。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どの写真も美味しそうですね~

サンマ、1匹63円、安っ!
今まで見た中でいちばん安い値段です。
だいたい78円とか…
サンマは小骨も食べられるからいいですね。

かぶの葉もぬか漬けにしたら、いろどりがキレイですね。

それにしても、青魚・豆類・野菜…とても健康的なメニューですね~
by なつみみ 2009/10/24 15:15  URL [ 編集 ]

こんばんは

うちも今日は魚です(^o^)。
食べたい衝動がスーパーで勃発しましたぁ。
揚げ出し豆腐までついているなんてホント毎回手がこんでるなぁ。
そうそう、ファーストフードは旦那のテリトリー。昔は私も食べてたんだけど、最近食べるとお腹が急降下する事が多くって。揚げ油が悪いのか、私が歳とったのか。。。☆ポチです★
by mukamama 2009/10/24 18:22  URL [ 編集 ]

No title

秋刀魚、ついつい焼いちゃいますね(笑)
今年も嫌というほどお世話になってる魚です。
揚げだし、まず自宅で作らない。
エライなぁ、とつくづく感心・・・
ぽち。
by apolomama 2009/10/24 18:37  URL [ 編集 ]

うまそ!

テリヤキ丼、良いですね~♪
いちいち全部に手間がかかってますね~。

美味しそうだわ~(*^_^*)

ロールケーキ、私も甘い物食べたくて、昨日生クリームを買って来たところ。
カスタードも良いですね~♪

無性に食べたくなってます。
by 渚波 2009/10/25 08:10  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

ありがとうございます~

サンマ安いでしょ~
塩サンマになると2尾で200円なんですけどね。
安いうちに何度も食べておけ!って感じなんですよ。

蕪おいしいですよ~
全部おいしかったです。
ワインの日が不健康気味なので、それ以外は健康的を心がけるのでしたw
by kitpan55 2009/10/25 10:53  URL [ 編集 ]

No title

サンマの照り焼き丼、いいですね~~~♪がつがつ、いちゃいそうです。(*^_^*)
3尾190円??それってもう漁港並みに安いですよ~~
(~_~;)見かけたら何も考えずに買ってしまう♪考えるのは後回しってコトで♪

揚げ出し豆腐は揚げ立てじゃないと美味しくないってことが判明してからというもの作ってないのですが最近は夕食時全員が揃うのでやってみたくなりました。
居酒屋によく行っていた頃の大好物の一つでしたね。(^^♪
漬物。すっごく気になってます。
手を出しそうです。(>_<)糠付けライフ。(*^_^*)おぉ~~~~・・・・
by ☆楽豆☆ 2009/10/25 10:55  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!
スーパーで魚が食べたくなるってありますよね~
寿司とか魚が急に食べたくなるんですよ。
微妙な量のダシと豆腐があまっていたので揚げ出しだ!と決まってしまいましたw

以前はファーストフードが好きだったんですけどね。
いつの間にか食べなくなってました。
食の好みが変わったってだけではないような気がするんですけどね~

by kitpan55 2009/10/25 11:04  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

サンマがおいしい季節ですからね。
値段も安いですし。
たま~に揚げ出し豆腐が食べたくなるんですよ。
食べたくなったらガマンをしないのが一番なんですよw
by kitpan55 2009/10/25 11:17  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

照り焼き丼おいしいですよ~
いつも手抜きなので、ちょっとは手間をかけようかと思いました。
後ろの2品は手はかかってないんですよw

生クリームって食べたくなるんですよ~
昨日も作ってしまいました。
生クリームが多すぎて巻くのを失敗しましたけどねw
by kitpan55 2009/10/25 11:29  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ガツガツ行ってくださいw
3尾190円は安いですけど、漁港とかはもっと安いんじゃないですかね?
考えるのは後になりますよね。
とりあえず買っとけ!ってな感じです。

揚げたての揚げ出し豆腐はおいしいですもんね。
時間が経って、しんなりとした衣になったのも好きだったりするんですよね~

ぬか漬けライフ大歓迎ですよ~
ご飯が一層おいしくなりますよ。
新米の季節ですし。。。。
by kitpan55 2009/10/25 11:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
