SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ポルチーニを調理して・・・・・あれ・・・・?

10/18夕食
10/18の夕食です。

・ポルチーニ茸のパスタ

・チキンソテー

・サラダ


手前に焼きそばがあるぞ~って言ったらダメですよw

焼きそばソースを使ったパスタでもありませんので。

なんとなく寂しげな食卓だな~って思ったら、サラダが寂しいんですよねw

それとチキンソテー用の皿が大きすぎると。。。

ポルチーニ茸のパスタ

どこからどう見ても焼きそばにしか見えないんですが。。。

乾燥ポルチーニを湯で戻したら、茶色くなるんですよ。

戻し湯をスープとして使って炒めたんですけどね。

ポルチーニって高いんですよ~

デパ地下で安く見つけましたけどねw

乾燥状態を匂っても、湯で戻して匂っても、日本のキノコ系の匂いしかしなかったんですよ。

でもベーコンとエリンギを加えて炒めたらビックリ!

メチャクチャ旨くなるんですよ!

豆乳とかを使ったクリーム系のソースでも・・・・・・茶色くなるよな・・・・

まだ半分残っているので、次はどんな調理をしようか考え中です。

チキンソテー

ホントはジェノベーゼソースのチキンソテーにしようと思ったんですが、

付け合わせの野菜を炒めていて、しっかりと炒めたら野菜の水分がしっかりとフライパンに。

見ての通り、野菜の水分は茶色っぽくなったわけですよ。

それでフライパンを洗うのが面倒になったとw

面倒と思ったら、ちょっとしたことでも面倒になるんですよね~

B型ってそんな性分なんですよね~


検討していた羽毛布団を買ってしまった。。。

これから寒くなりますしね~

っていうか、ワインも買ったんですけどね~

ワインは来年まで買わなくても大丈夫かな~と思ってます。

物欲爆発中w


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ポルチーニ。。確かに高い!!!
でも、この前コストコで激安ものを見つけました。
果たして美味しいのか・・
買う勇気がでませんでした(笑)

それから、な・・なんと・・・
ブログ、いきなり、お引越しまでしちゃいました(;´Д`)
心機一転、なのです。
これからもガンガン遊びに来ますので
見捨てないでやってください・・
お願いしますから~~~(TдT)
ぽち。
by apolomama 2009/10/26 15:57  URL [ 編集 ]

No title

確かに最近寒くなりましたよね~。羽毛布団買ったんですね♪
うちでも愛用していますよ!

なんともおしゃれーな夕飯でしたね!ソテーのお皿は大きすぎだとわ思いませんでしたよ!!
by sofy 2009/10/26 16:45  URL [ 編集 ]

ポルチーニ♪(^^♪

あぁ~~美味しそうだわ!最近ポルチーニ茸を買っていません。っていうか控えています。(^_^;)確かに高いんですよね~・・・。
椎茸でも充分に美味しくなるので、と言い聞かせて買ってないなぁ、最近。(~_~;)
ヤキソバ???そんな思い込みはキットさんだけじゃないですか~~~???(^_^;)
チキンソテーはチキンステーキ的な感じ♪美味しそう!!うちも今度コレやろうっと。
羽毛布団は良いですよね~うちももう15年愛用しています。まったくへたら無い。真冬のめっちゃ寒いときでもコレ1枚でぬくぬくです。軽いしね~(^^♪幸せ~~な冬の夜ですよね~~~♪
赤ワインいっぱいご購入ですか??そういえば、昨日うちに届きました。ワイン。レシピブログで当選したの赤ワインでした。
楽豆亭で赤ワインは初ですよ~(*^^)vさて、どう料理しようか・・・
by ☆楽豆☆ 2009/10/26 20:12  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ポルチーニは高いですよね~
僕が買ったのは400円ぐらいだったと思いますけど、おいしかったですよ。
おいしくなかったら・・・って思いますもんね。
牛肉とかなら見た目で何となく分かりますけど。

いきなり引っ越しなんですねw
僕は自由度が高すぎるFC2が好きなんで、しばらくはこのままですけどね。。
心機一転がんばってくださいね。
by kitpan55 2009/10/27 11:01  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

寝るときは寒くなってますよね~
長らく迷っていた羽毛布団を買ってしまいました~

ソテーの皿が大きい訳ではないんですね。
パスタの彩りが寂しいのかな??
by kitpan55 2009/10/27 11:10  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ポルチーニは高いですよね~
どこの店でも置いているわけではないですし。
初めて調理したので新鮮でしたよ。うめ~って。
焼きそばに見えないのならセーフですね。
日頃から麺類が多いのでw

羽毛布団の温かくて軽いのはいいですよね。
楽しみなんですよ!

赤ワイン12本購入ですよ。
まさしくアホ買いw
初の赤ワインを楽しんでください~
いつも通りのメニューで十分ワインに合いますよ。
by kitpan55 2009/10/27 11:21  URL [ 編集 ]

No title

(o_ _)ノ彡☆バンバン
キットさんごめんね~~焼きそば!そのまんま思っちゃいましたよ~~~(笑

ポルチーニ!使ったことも見たこともないかも~~
さすがワインの日だけあっておしゃれな夕食になりましたね♪
(焼きそばに見えたことはおいといて・・・(-m-)ぷぷっ

チキンソテーって時々出てくるメニューですが、これは焼いてるだけ?凄い美味しそうって毎回思ってるんですよ~~~
by asaco* 2009/10/27 18:27  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

やっぱり焼きそばに見えるでしょ~
作って食べたときは、全然思わなかったんですけどね。
写真で見ると確実に焼きそばですw

ポルチーニは数年前から知ってたんですけど、調理したのは初めてでした。
ワインの日は気合いが入るんです!
気合いのせいで焼きそばに・・・w

チキンソテーはスパイス少々でニンニクとオリーブオイルで焼いて、白ワインでフランベぐらいです。
8割ぐらい皮の側を焼いてますけどね。
皮を下にして押さえたり、蓋をして蒸したりしてます。
by kitpan55 2009/10/28 10:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
