SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目標は20分以内の調理かな?

10/20夕食
10/20の夕食です。

中華焼きそば

・餃子スープ

・カボチャの煮物


怒濤の?手抜き簡単料理の3日間ですw

レシピは上記リンクなんですが、レシピ用の写真を撮り直そうと思ったものの、

あまりいい出来ではなかったので、お蔵入りさせました。

ニラを入れてから手間取ってしまったようで、ちょっとしんなりしすぎました。

食べるのには問題ないんですが、レシピ用となると・・・・・という状態です。


続いて10/21の夕食です。
10/21夕食

麻婆丼

・モヤシ炒め

・サラダ


しばらく作ってなかったような気がする麻婆丼です。

ご飯は1膳にも満たないぐらいなんですけど、麻婆豆腐の量がすごいです。

丼はガツガツ食べるのがいいんですよね~

あとの2品はオマケに近いですし。

モヤシを買ったのも久しぶりでした。

根を取るのが面倒なんだな~と思いつつ、そのまま調理するのも・・・って感じなんです。


続いて10/22の夕食です。
10/22夕食

・うどん

・焼きサンマ

・カボチャの煮物


最低でも週1でうどんを食べないとな~って思うわけですw

カボチャが傷みかけだったので、あわてて煮込みました。

でもダシのストックがなくて、ダシを取るのも面倒だったので鶏ガラスープを使って煮込みました。

あんまり違和感はなくw おいしくいただけました。



以上、20分以内で完成していると思われる夕食メニューたちでした~


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やっぱり、ちゃんと献立てますね。
私もいい加減一点豪華主義やめないと(笑)
うどんは、1ヶ月に一度食べればいいほうです。
博多はごぼうの天ぷらか丸天のっけますよ♪
ぽち。
by apolomama 2009/10/28 13:48  URL [ 編集 ]

No title

また来ちゃいました(^^)
どれも20分以内ですか?
手際が良いですね~
私は、なんだか最近凄く手際が悪くなったような気が(--;;
段取りが頭の中で整理できない日があります~(><)

応援しますね~(^^)
昨日も書き忘れてますが、
応援は忘れてないです(笑)~♪
by ぽんのすけ 2009/10/28 21:44  URL [ 編集 ]

食べたい~。

無性に麻婆豆腐が食べたくなってます~(*^_^*)
今日作ろうかな~♪

20分でもやしのひげまでとってしまうってすごいですよ!
ひげは放置のままですよ。うちは。緑マメもやし専門ですけどね(^_-)-☆太目のもやしが好きです。

細めのはひげが気になるけど、太めだと気にならない・・・と言い訳する私。
by 渚波 2009/10/29 08:37  URL [ 編集 ]

どれも美味しそうです~~~♪

おぉ~♪手早いですね~♪20分以内ですか???そうですよね~仕事して帰宅してからそんなに時間かけてらんないですから~♪
手際もいいし栄養バランスもよさげです!(^^♪すっごいよね~~~しかも美味しそう!!!
ここまでできると外食ってそんなに必要ないですよね~???って、必要ないとは言い切りませんが~(^_^;)
まあ、何かストックしてあればササッと出来るんですよね、本来。
ただそこまでやる気が残ってるかどうかですよね、仕事から帰ってきて。
本当にさすがですよ~~!!!
私もこれから日が短くなってくると時間との闘いのような気がします。(~_~;)頑張って時短調理を目指したいと思います。
by ☆楽豆☆ 2009/10/29 10:59  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

苦し紛れの3品という感じですね。
早く調理が出来て、偏らないということが大事なだけなんで。
うどんが月1だと献立に困りますわw
麺中心ですから。。。
by kitpan55 2009/10/29 11:03  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ようこそ~
だいたい20分ぐらいじゃないかと思います。
ちゃんと測っているわけではないんですけどね。。。
手際は作る前に考えるようにしているんですけど、ものすっごく不手際になることがあります。
パラレル思考が出来てない・・・って思うことがありますよ~

応援ありがとうございます。
うれしいです!
by kitpan55 2009/10/29 11:12  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

麻婆豆腐おいしいですよ。
これも週1ぐらいで食べたいですよね。
って食べすぎ??

モヤシの根は20分に入ってないです~
テレビを見ながら取ってたりします。
面倒なのでテレビを見ながらなんですよね。
by kitpan55 2009/10/29 11:19  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

やっぱり早く夕食を終わらせてゆっくりしたいですもんね。
それほど帰宅が遅いわけでもないんですけどね。
栄養バランスだけは考えてますよ~ ちょっとだけw

外食はほとんどしないですね。
誰かと飲みに行く以外では外食してないですね。
よっぽど疲れていれば、うどんだけとかを作ってしまうでしょう。
日照時間が短くなるとパンの撮影が大変なんですよね~
って、そこじゃないですよねw
by kitpan55 2009/10/29 11:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
