SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

セ・・・・・・セメ・ディ・チコリアってパスタ?

10/24夕食
10/24の夕食です。

・セメディチコリアのトマトソース

ポークソテーのチーズトマト

・サツマイモのサラダ


数年前にもらったパスタと思われるものを放置していましたw

Seme di Cicoria」と書かれた米の形のパスタと思われるものです。

成分表以外はすべてイタリア語(意味不明のイタリック体)でした。

Googleで検索すると、ご飯代わりに使ったり、リゾットとして使っている人がいました。

でも調理しないことには何に使えばいいのか分からないんですよね。

セメチコリアのトマトソース

ということで、普通にパスタのソースを作り、茹で上がったパスタを皿に盛ると。

ハヤシライス?って感じの見た目になりますねw

食感はやっぱりパスタです。

ソースと混ぜながら食べたので・・・・・ハヤシライスのような食べ方ですねw

ピーマンはトマトと一緒に煮込むと彩りが悪くなるので、途中で取り出していました。

さて、次回はどんな調理法を試そうか・・・・・

ポークソテー

ポークソテーはちょっと趣向をこらして、ローストしたパン粉を上にまぶしてみました。

趣向をこらして、ってほどでもないんですけどねw

それでも食感がすごく良くなりますよ。

カツみたいって言ってしまえばわかりやすいんですけどねw

でも何となくカツとは言いたくないような。。。。

それ以外は上記リンクのレシピと変わりません。

ローストしたパン粉はサラダやクリームパスタに使ってもおいしいですよ。

サツマイモのサラダ

最近よく作るようになったサツマイモのサラダです。

よくポテトサラダに飽きたわけではないんですけどね。

このサラダのほうが手間が掛からなくて楽なんですよね。

かなり簡単なんですけど、明日の日記でレシピで書きますので。

サツマイモって、今が旬ですよね?

なぜかファミリーマートで2本100~120円で売っていたりします。

しかも袋に入れられたサツマイモではなく、何かの段ボールに裸で入ってます。

ポップは汚い手書きだったりするんですよねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

さつま芋は今が堀時ですね。
幼稚園のころ芋ほりがあってましたもん。
米状のパスタはスープ系に使ったりしますよ~
ぽち。
by apolomama 2009/10/30 12:59  URL [ 編集 ]

こんにちは

まるでお米みたいなパスタ♪
なんかテレビで見たことあるけど、食感はモチモチなのかな?
ソースがすごくからみそうで美味しそう♪それにしても名前がながくて覚えられなさそう( ゚Д゚)
キットさんはいろんな食材を使って料理してくれるから、見ててとっても楽しいです。あーーーこんなに料理が出来る男の人はうらやましいです!
by mukamama 2009/10/31 10:38  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

あ~サツマイモ堀りは懐かしいですよね。
その頃の写真も残っていたはずですw
やっぱりスープ系が良さそうなんですね。
スープパスタはあまり作らないので、ネタに困りますね~
by kitpan55 2009/10/31 11:33  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ホントに食感はパスタそのままです。
スパゲッティを短く切ったような感じですねw
ペンネなどのようなモチモチさはないですよ。

意識的にいろいろな食材を使っているわけでもないんですよね。
めぼしいものをスーパーで買ってきてから適当に考えるだけですw
by kitpan55 2009/10/31 11:42  URL [ 編集 ]

No title

こういうちっこいパスタって輸入物でたまにありますよね、売ってます。でもの日本人に馴染みがないせいかあまり買う方を見ない・・・(~_~;)私も好んで買わない。せめてクスクスくらいですか。(^^♪クスクスは好きなので。

サツマイモのサラダは良いですね~♪美味しそう~~~お芋のゴロゴロ感がいい感じ~
全部マッシュしたことがありますがこのほうがいいですよ~ゴロゴロ感残したほうがベストです。
by ☆楽豆☆ 2009/10/31 15:25  URL [ 編集 ]

No title

むっちゃ豪華ですね~♪
パスタ、お米みたいに見えますね(^^)
一度食べてみたいです~
食感はパスタということなら、
トマト系のスパゲティーに近い感じってことかしらん??
未知の世界~(≧▽≦)にポチー
by ぽんのすけ 2009/10/31 17:28  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

クスクスだと思い込んでたのがこのパスタですw
ちゃんとネットで調べれば早かったんですよね。
やっぱり普通のスパゲッティが使いやすいですもんね。

ポテトサラダよりもお手軽で作れるんですよ~
マッシュしたものもおいしいんですけどね~
by kitpan55 2009/11/01 10:59  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ワインの日だけは、ちょっと豪華に頑張ります!
ホントに米の形をしているんですよ。
でもパスタのままの味ですw
それでトマトパスタのソースがついていて、スプーンでカレーのように食べるんです。
視覚と味覚がちょっとおかしくなりそうですw
by kitpan55 2009/11/01 11:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
