SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハイカラ丼ってのを作ってみた

10/25夕食
10/25の夕食です。

・ハイカラ丼

・小松菜と薄揚げの炒め物

・みそ汁

・ぬか漬け


ぬか漬けシフトといった感じの夕食ですね。

テレビで見たハイカラ丼が食べたくなったので。

エノキが中途半端に残っていたので、炒め物と味噌汁に入れました。

ハイカラ丼

「ハイカラ丼 変換すれば 配下ラドン」字余りですけど、漢字変換のアホっぷりは健在ですw

関東ではたぬき丼って言うんでしたっけ??

関西でのたぬきって、薄揚げが入った蕎麦のことなんですよね。

それで天かすが入ったうどんをハイカラうどんって言うんですよ。

「それのどこがハイカラやねん!」「そもそもハイカラって言葉自体が・・・」など続きそうですが割愛。

天かすを入れすぎてダシが吸われてしまいましたが、強引に丼に仕上げました。

これはジャンクフードですよね。

おいしいんですけど、体に悪そうですw

揚げたての天かすなら、さらにおいしくて、確実に体に悪いでしょう。

ぬか漬け

これは、ぬか漬けを始めたいな~と思っている人用の写真ですw

茄子がテカテカですよね~

しっかり漬かっていておいしいですよ。

大根のぬか漬けもやっぱりおいしいです。

迷っている人は、ぬか漬けを始めてから迷いましょう!

さて何を漬けようか・・・・ってことで。


続いて10/26の夕食です。
10/26夕食

・うどん

・ニラ炒め

・サラダ


前日と変わって適当すぎる夕食ですよねw

サラダとか書いているのに、レタスしか乗っていませんしね。

やっぱりうどんを食べないと始まりませんよw



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

続いてますね、床漬け(笑)
もうそろそろ糠足しました??
中央に入れて水分を抜けるようにするやつ
なんかも売ってますよ~~~
って、コメも床漬け中心(笑)
ぽち。
by apolomama 2009/11/01 13:57  URL [ 編集 ]

No title

川柳、共感します~!!(笑)
マイナーなお菓子の材料やお菓子の名前なんかのカタカナ表記が漢字や仮名交じりになるのは仕方ないとしても、これ、変換できんで何ができるねん!!っていうような感じですよ~(^^;
あ、kitpanさんのキレのある突っ込み、大阪の方ですか?
私もですぅ~(^^)/

ハイカラどん、美味しそうですね~♪
今まで知りませんでした(爆)
材料費も安上がりそうだし、
今度作ってみます~(^-^)
by ぽんのすけ 2009/11/01 18:03  URL [ 編集 ]

へ~!

ハイカラ丼って何??って思いましたよ。

ハイカラうどんってかまぼこ入ってなかったですっけ???あれ?いや、食べた事ないかも・・・。

どこがハイカラやねん!って話ですが。

サツマイモのサラダ、美味しそうですね。甘いんですよね??
はちみつ入ってるし??
マヨとのコラボ、やってみます。

ぬかの勧誘、そろそろやめてもらえませんか???
by 渚波 2009/11/01 21:29  URL [ 編集 ]

ビバ!和:ジャンクフード♪(^^♪

おぉ~~テンションの高低差が高気圧並みな楽豆ですぅ~♪参上!!!

(~_~;)あほ・・・・←自分

ハイカラ丼♪これは美味しそう!
体にどこまで悪いのか???(^_^;)まあそういう邪推なことは置いといて~
こういうのって濃厚でおいしいのですよね~♪絶対に美味しい!!私の父は昭和一桁生まれですけど早くからマヨラーでしたし。(だってご飯にマヨネーズかけてたし、マヨネーズとソースを混ぜて掻き揚げ食べていたし)きっと生きてればこういう丼ものもすごく喜んで食べていたことでしょう。(もう他界しています。)\(~▽~)/♪
父の話するとね。父は自分で料理もしちゃうの、簡単なのね。
卵焼きにマヨネーズ入れたらふっくらしたのが出来てすごく美味しかったし。柿をポテトサラダに入れたら渋みもなくなって美味しかったし~あれはたんぱく質と渋み成分がうまく結合したってことだったんだ~って最近のガッテンでやっていて改めて感動したわ。(~_~;)♪
ジャンクフード万歳!本当はこういうの好き!┐(^_^;)┌大人だから体にいいもの考えて食べてるけどね。あ、家族の健康管理も任されてるしね。((((o(^_^;)o)))

糠床ファミリー募集してるんですね~(>_<)それは~冷蔵庫の中のスペースが・・・常温たってコレから暖房入ると暖かいですもん。
困る~~~しかしいい照りしてますね~このナス!!!!ジュル♪
by ☆楽豆☆ 2009/11/02 09:42  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ぬか漬けは続けるつもりですよ~
ぬかはちょっとずつ足しています。
水抜き容器は、一緒についてましたよ。
ぬか床用のタッパーなんで。
あれは便利ですね~
by kitpan55 2009/11/02 11:06  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ワザと誤変換してない?って思うぐらいのヒドいのがありますよね。
たしかに変換辞書の精度をあげるのは難しいと思うんですけどね。
大阪人ですよ~
「でんがな・まんがな」言わない大阪人ですw

ご飯の上に盛って、体に悪そう~と思いながら食べました。
おいしかったですよw
最近テレビで知ったんですよ。
店で見たことがないんですけどね。
by kitpan55 2009/11/02 11:15  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

あんまり聞いたことがないですよね?
ハイカラうどんはどこにでもありそうですけど。
ハイカラに関しても諸説あるようで。。

サツマイモのサラダは、ものすごく甘いわけではないですよ。
好み次第ですけど、ほんのり甘いぐらいがいいのではないかと。

ぬか漬け勧誘はいつまでも続くのですw
by kitpan55 2009/11/02 11:24  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いつもテンションが高いコメント楽しみですよ~
ってプレッシャーですよねw

体に悪そうなものほどおいしいという典型ですよね。
おかしな材料を使っているわけではないので、あくまでも雰囲気なんですけどね。
マヨラーなお父さんいいですね~
ソースマヨは普通・・・と思ったらかき揚げだったんですねw
かなりのマヨラーなんですね。
卵焼きにマヨネーズはふっくらとしますよね。
柿をポテトサラダに入れるとどんな感じになるんでしょうね?
長らく柿は食べてないんですよね。
嫌いではないんですよ。
ガッテン見てますね~

ぬか床ファミリー募集中ですよ。
結構なスペースを占めているぬか床です。
我が家は暖房器具をほとんど使わないので、冬になると冷蔵庫外に出せるかも???
by kitpan55 2009/11/02 11:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
