SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単おいしいサツマイモのサラダ(レシピ)

サツマイモのサラダ

サツマイモ1本
ハチミツ大さじ1
塩小さじ1/3
マヨネーズソース適量(マヨネーズ3:コンデンスミルク1)
ブラックペッパー少々


1.サツマイモを2~3cmの賽の目切りにし、水を何度か変えながらアクを抜く。
水の濁りが少なくなるぐらいに。

2.鍋にサツマイモ・ひたひたに入れた水・ハチミツ・塩を入れて茹でる。

3.サツマイモが柔らかくなれば水を切り、さらに火にかけて水分を飛ばす。

4.マヨネーズソース・ブラックペッパーを混ぜ合わせ、粗熱が取れた手順3と混ぜ合わせる。


すごく簡単すぎてスミマセンw

マヨネーズソースは好みで増減してください。

でも多すぎるとサツマイモらしさがなくなってしまうかも???


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  洋食(レシピ) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やはりコンデンスミルクを使っていますね♪ここには合うと思います~~~~~♪
コンデンスミルクってコロッケにも結構使われてるんですってね。だから売り物のは甘いんですね。うちの家族はどっちかって言うと甘いコロッケがダメです。(^_^;)実は私も。
クリームコロッケにもこのコンデンスミルクは使わずに作ります。それでも美味しいです♪
最近世の中、甘めのおかずが多い気がしていますけど。でも昔は日持ちを良くする為に甘かったんですよね???いまは???全体に甘いものを好む傾向になるのでしょうか?て、これは個人的な考え方ですけどね。m(__)m♪

レシピは簡単であればあるほど皆さんにもウケが良いと思いますよ~(^^♪
by ☆楽豆☆ 2009/10/31 15:31  URL [ 編集 ]

No title

おお、これは見た目サラダ、食べたらスィーツ♪♪
美味しそう(^▽^)/

↑楽豆さんのコメントは学術的でカッコ良いですね☆
「やはり」から入ってる~
by ぽんのすけ 2009/10/31 17:32  URL [ 編集 ]

No title

さつまいもは、ほっこり甘甘が好き♪
だから、これも絶対好き♪
私はハニーマスタードにしちゃいます。
ぽち
by apolomama 2009/10/31 22:27  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

実はエビマヨと同じマヨネーズソースなんですよね~
ジャガイモだと使いません。多分。
コロッケにコンデンスミルクを使っているんですか??
肉屋のコロッケしか買わないので、あまり知らないんですけどね。。。
甘めのおかずはご飯と合うんですけど、自然な甘味がいいですよね。
冷ご飯の独特の甘味のような。

簡単なレシピを心掛けているつもりではありますが。。。。
by kitpan55 2009/11/01 11:18  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

マヨラーなんですが自重したので、ほどよい甘さでしたよ。
サラダにピッタリでした。

楽豆さんには、いつも教えてもらってます~
テンションの高低があっておもしろいですw
by kitpan55 2009/11/01 11:30  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

サツマイモのほんのりした甘さがいいんですけど、
マヨ甘にしてしまいましたw
マスタードを入れるのもおいしそうですよね。
by kitpan55 2009/11/01 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
