SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天ぷらの翌日はやっぱり

10/29夕食
10/29の夕食です。

・天ぷら蕎麦

・焼きサンマ

・冷奴


多めに揚げた前日の天ぷらを蕎麦の上に乗せてみました。

え~と、冷やし蕎麦ですw

10/29はギリギリセーフかな~という気温だったんですよ。

この日記を書いているのはかなり冷え込んでいる日なので、ありえるか!って感じなんですけどね。

天ぷら蕎麦

オーブン付属の機能の「カラっとあたため」というのを使ってみました。

最初にレンジで温めながらスチームを噴射して、その後にオーブンで焼くという感じでした。

もちろん自動で作動してくれるんですけどね。

ところが・・・・・・全然カラっとなってないんですよ!

そりゃ、最初に揚げたときにカラっとなってないので、なるはずもなく・・・・とか思って正解ですよね?

それならトースターで焼いてもサクっとなるような気がするんですけどね。

次回は違うもので試してみよう!

続いて10/30の夕食です。
10/30夕食

・雑炊

・残り野菜炒め

・サラダ


この適当っぷりさが、頑張ったときとの違いですよねw

残り野菜とかいいつつ、ベーコンや薄揚げが入っているんですよね。

大根キムチが入っているのは・・・・・この日ではなさそうです・・・・・・

って、他にも適当に味付けた日があるってことですw

だって、雑炊だけしか決まってないので、あとは適当に作ることになるじゃないですか~




  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

天ぷら、おつゆに浸したら、どのみちぶよぶよになっちゃうし(^^)
わ~適当(笑)
急に寒くなりましたもんね~

雑炊もおいしい季節に♪
冬はお鍋っていうメニューが追加されるので、レパートリーの少ない私としては助かってます(^^)
by ぽんのすけ 2009/11/04 12:18  URL [ 編集 ]

No title

大丈夫!
私なら雑炊だけで済ますから(笑)
そのかわりてんこ盛りの野菜入りだけど・・・
洗物嫌いなんですもの。。
ぽち。
by apolomama 2009/11/04 21:45  URL [ 編集 ]

美味しそう。

ソバ、いいですね~。
長らく食べてないな~。

チビがいるとアレルギーがあったら・・・とか思うと、なかなかソバって挑戦出来なくて。自分だけソバで子どもはうどん・・・とか面倒で。どうしてもうどんを食べてしまいます。

ぬかの勧誘、やめる予定はないんですね・・・。

スーパーでぬかのお漬物のもととか見るとKITさんを思いだしますよ。あはは~。
by 渚波 2009/11/05 08:48  URL [ 編集 ]

No title

おいしそうですね^^
by ここみ 2009/11/05 09:10  URL [ 編集 ]

No title

天ぷら残ったらうちは
つゆだくの天丼にします。

もうサクッと感とか関係なく
食べちゃいます。
雑炊って体温まりますから、これからの季節にもってこいですよね~。

by sofy 2009/11/05 10:17  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

確かにダシを吸えばしんなりしますね。。。

寒くなりましたよね~
鍋をしても違和感がない寒さですよね。
今年もいろいろと鍋を頑張ろうかと思ってます。
新ネタを考えないと。。。
by kitpan55 2009/11/05 10:53  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

野菜たっぷりの雑炊なら1品でよさそうですよね。
でも口が寂しいんですよね。
だからいろいろとないとイヤなんです。
昔からなんですよ。
by kitpan55 2009/11/05 10:58  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

たまには蕎麦もおいしいですよ~

蕎麦アレルギーがありますもんね。
蕎麦を茹でた湯で、うどんを茹でてもダメみたいですね。
うどんがおいしいからいいじゃないですか~

ぬか漬け勧誘は止めないですよ~
5本100円のキュウリを買ったんですけど、ぬか漬け2本で40円です。
スーパーで買うと150~200円ぐらいしそうで。
初期投資なんてすぐに返せますよ。
by kitpan55 2009/11/05 11:07  URL [ 編集 ]

ここみさんへ

おいしかったです~^^
食べすぎ注意ですね~
by kitpan55 2009/11/05 11:12  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

あ~天丼もいいですね~
でもごぼうの天ぷらしか残ってないんですよね~
卵とじの天丼も反則かもしれないですけどおいしいですよ。
卵とじの丼は好きなんですよ。
ウナギも卵とじがおいしいですw
by kitpan55 2009/11/05 11:15  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~~美味しそう♪
この言葉しか思い浮かばないですよ~実際、空腹です。(~_~;)

昨晩、影響を受け、ゴボウで掻き揚げやってみました。
やっぱり確か、てんぷら粉というものでやったらど~もベチャってなって(>_<)悲しい気持ちになったことがある。記憶がある。
私はやっぱり卵液ではやらないのですね~・・・
それから例えば玉ねぎも切ったら即薄力粉まぶしそこへ常温の水。
そして粉。また水?みたいにしていい感じのまとまりになったら中温でじっくり揚げて行きますね。
そうすると玉ねぎも甘くなるしサックリしあがるのです。
そういえば昔よくお友達にリクエストされて作ったあげたな~って思い出しました。ママ友達ですよ。まだ息子が幼稚園に入る前、育児サークルをやっていたんです。(^^♪
結構な人数がいました。ネットで集めて。後は口利きで。皆でいろいろ出かけてイベントもやって楽しかったですよ。で、うちに来てもらったりしてお昼も出してた。
そんな時には揚げ物は簡単だし。
圧力鍋でリゾットとか♪
懐かしいわぁ~♪
あぁ~そば良いですね~♪今からつくろうかな。
by ☆楽豆☆ 2009/11/05 11:48  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

昼前に料理の写真を見ると空腹が刺激されますよね。

天ぷらって卵液以外でも天ぷらになるんでしょうか??
なるほど~
薄力粉→水→薄力粉→水なんですね。
唐揚げっぽい気がしますけど、衣がしっかりと付きそうですよね。
育児サークルなんてやってたんですね。
おっさんサークルなんてやりたくないですけど、育児サークルならいいですね~
ネットで集めてたってオフ会みたいな感じだったんでしょうね。
圧力鍋でリゾットか~
お粥も圧力鍋で作るとおいしいんですよね~
by kitpan55 2009/11/05 12:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
