SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワインにチキンソテーの組み合わせが増えてきたような

10/31夕食
10/31の夕食です。

・タコとブロッコリーのパスタ

チキンソテーのジェノベーゼソース

・サラダ


最近はワインの日にリーズナブルなチキンソテーが増えているようが気が。。。

ステーキ資金(定額給付金)は残っているんですけどね。

今度は酢豚用の豚肉を洋風に調理してみるか~ってシチューしか思い浮かびませんw


タコとブロッコリーのパスタ

スーパーで見つけたタコが安かったので買ってきました。

もちろん半額シールですけどw

ちょっと悩んで青果コーナーへ戻ってブロッコリーを購入しました。

あとは作るときに考えようとw

結構簡単なんですけど、おいしかったのでレシピに書こうと思います。


チキンソテーのジェノベーゼソース

レシピは上記リンクにある通りです。

レシピの写真と入れ替えるか迷いどころですよね。

替えてしまおうか・・・・・・

前にチキンソテーを焼いたときに、普通に焼いただけ?ってコメントをもらったような気がするんですw

もちろん普通に焼いただけなんですけど、ちょっと特殊な焼き方をしてます。

定番の焼き方なのかもしれないんですけど、そんなこと知らないので。

いつも焼いている方法を書いてみようかな~と思ってますが、キレイにまとめられるか・・・??


サラダ

久しぶりに、ちょっとだけまともなサラダを作ったような気が。

レタスだけ・・・・とか、レタスとキュウリだけ・・・とかのサラダが多かったような気がします。

これでトマトが乗ればいいんでしょうけどね。

卵にケチャップを添えれば良かったとかw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

これはゴーカですね~~~♪♪♪

チキン美味しそう!最近私キチンソテーが好きになったんです。
ちょっと前まではあの鶏臭さが気になっていました。
でもハーブやにんにく風味で何とかなってます。(^_^;)って言うよりもちょっとワイン使ってみたり自分なりのアレンジもあるかもしれないです。苦手克服!って願望が強いかもしれない。(~_~;)
お陰で鶏レバーOKですもん!!!
\(~o~)/ヤッタ~~~♪マン♪

酢鳥・・・じゃなくって<酢鶏>も美味しいですよね~
社食でよく食べましたよ、思い出した!(*^_^*)あれは感動した~♪こういう工夫もあるのかって。
社員食堂は工夫の宝庫でした!

サラダも何色か混ぜたらそれで食感も違ってきて美味しいですよね~♪♪♪

本当にこれ一人で???(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/11/06 21:58  URL [ 編集 ]

No title

豪華ですね~
レシピも見せてもらいました(^^)
フランべされるんですね!
何気に書いてるところがカッコイイな~

サラダはいろいろ盛りたいけど、
使いさしの野菜ばかりになると、
消費がしんどくなりますもんね(^^;
by ぽんのすけ 2009/11/06 22:41  URL [ 編集 ]

No title

タコ、ホントに自宅で食べないなぁ~~
パスタだったら使いやすいかも。
なんだかお酒のつまみ的存在なんですよね、私の中で(笑)
ワイン修行始めたから買ってみようかな。。。
ぽち。
by apolomama 2009/11/06 23:27  URL [ 編集 ]

No title

ジェノベーゼソースがとってもおいしそう♪
これ絶対作りたい♪って感じなんですが、結局ウチはテリヤキ味が定番になってしまいます。
付け合せのお野菜は焼いただけなのかな?
by mukamama 2009/11/07 10:36  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ガッツリ食べてしまいましたw

チキンソテーはスパイスなどを使わないと臭みが出たりしますよね。
ニンニクやワインは必須かもしれません。
苦手克服に燃えるタイプでしょうか?
好き嫌いを減らすことっていいことですよね~

酢鶏もおいしいですし、鶏チリもおいしいですよ。
多めに揚げて冷凍しておくだけです。
普通に調理して冷凍したまま加えてしっかりと炒めるだけなんです。
4人家族だと唐揚げも残らないでしょうね。。

全部一人でいただきました~
食べ過ぎではないような気がしま・・・す・・・けど。。。
by kitpan55 2009/11/07 11:24  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ワインの日だけはちょっと豪華に頑張るんです!
フランベするのはいいんですけど、レンジフードフィルター(紙製)がよく燃えますw
何度も燃やしていますw
換えるたびに、補充で買ってきてます。。。

皿だって・・・・・
サラダって難しいですよね~
重要なんですけど、あまり手間はかけたくないんですよね。
by kitpan55 2009/11/07 11:34  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

タコは家ではあまり食べないですよね。
かなり久しぶりに使ったような気がします。
余ったタコを何に使うかが問題なんですけどね~
たこ焼きが王道なんでしょうけどw
by kitpan55 2009/11/07 11:43  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ジェノベーゼソースおいしいですよ~
簡単でレストランの味!だと思ってますw
照り焼きは照り焼きでおいしいですけどね。
野菜は塩コショウ酒で味付けただけですよ~
by kitpan55 2009/11/07 11:51  URL [ 編集 ]

No title

おっと!でましたワインの日♪
相変わらず豪華な料理ですね~。
一人暮らしでこの料理はすごいな~って毎回思ってしまいます。
ロールケーキもバナナも入って
クリームたっぷり♪おいしいですよね~!!
そういえばキットさんワイン買うときワインの箱って木箱で来ますか??ワイン箱欲しさにワイン購入を考えてるんで、良かったら教えてください♪
by sofy 2009/11/07 11:52  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ありがとうございます。
相変わらずなのは、ワインの日だけ頑張ることなんですよねw
一人暮らしでも外食率がゼロに近いですから。。

ワインの木箱???
そんなので来たことがないですよ~
だって買うワインって安いですもん。
もちろん段ボールですよw
高いワインなると違うのかもしれませんが。。
by kitpan55 2009/11/07 11:57  URL [ 編集 ]

No title

キットさんのチキンソテーはほんとに美味しそう!
レシピの写真も美味しそうだけど今回のは更に美味しそうですね♪

胸肉でもこれくらいぷりぷりに焼けれたらいいんだけどなぁ~(^-^;
by asaco* 2009/11/07 15:14  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

ありがとうございます!
レシピの写真よりも出来がいいですよね?やっぱり。
差し替えますw

ムネ肉で焼いたことがないので何とも言えないですね~
軽く片栗粉をまぶして焼くとか??
by kitpan55 2009/11/08 10:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
