SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レシピ用写真のためのリベンジ調理

11/1夕食
11/1の夕食です。

中華焼きそば

・餃子スープ

・サラダ


なかなかしつこく作った中華焼きそばですが、そこそこ満足できる写真が撮れました~

あとは適当な餃子スープとかサラダですね。

というかサラダは気持ち程度としか見えないですもんね。

う~ん・・・・11/1の夕食か~ 1週間以上経ってますね。。。

餃子スープじゃなかったかも・・・・・・餃子は入れてなかったような気が・・・・・1週間も経つと・・・

中華焼きそば

そこそこ満足できる写真になったな~と思います。

これでレシピの写真を差し替えました。

斜め上から撮るよりも、このぐらいの位置から撮ったほうがボリュームが感じられますよね。

背景が気になってしまうアングルではありますが。


続いて11/2の夕食です。
11/2夕食

・うどん

・ニラの炒め物

・冷奴


見事な手抜きですね~

休日前になると、仕事帰りに結構寄り道していたりするので、手抜きになったりするんですよね。

この日はキッチン用品を探して彷徨ったり、本屋でブラブラしていたんだと思います。

1週間遅れの日記なので、ちゃんと憶えておかないとダメですね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

麺ってホント、綺麗にとるの難しいですよね。
もたもたすると伸びちゃって食べ時のがしてるし・・・
最近写真撮影用のドームが欲しい私です。
これだと背景気にしなくていいし(笑)
バックの布を変えればいいかなぁと。。
ぽち
by apolomama 2009/11/09 19:31  URL [ 編集 ]

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






by ただ 2009/11/09 21:07  URL [ 編集 ]

No title

基本的に麺類は毎日でもOKです(^^)
お上品なお色で、女性にも好まれそうな焼きそばですね(^^)
っていうか、私好みです★
この前、凄くご馳走だったから、バランスがとれてますよん♪
豪華なものばかり食べてたら、メタボになっちゃうもんね(笑)
by ぽんのすけ 2009/11/09 22:56  URL [ 編集 ]

No title

ホントだ!写真が差し替えられてますね。

写真って難しいですよね。とくに料理写真は…

中華焼きそば、美味しそう。ニラと豚バラを買ってこなくちゃ!
by なつみみ 2009/11/10 10:47  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

食べ時ってなんですか???
ってぐらい熱々で食べることは出来てませんね。
撮影用ドームって初めて聞いたので調べてみました。
あんなのがあるんですね~
便利そうですけど、食卓感がないのでパスかな~
by kitpan55 2009/11/10 10:55  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

麺類が毎日でも大丈夫なんですか??
同じですね~w
彩りのバランスも大事なんですよね。
あとで彩りが悪いな…って思うこともあります。
豪華なのはワインの日だけなんですよ~
普段は質素というか手抜きばっかりですから。
by kitpan55 2009/11/10 11:10  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

コッソリと差し替えていってるんですよ。
って思いっきり書いてますけどねw

料理の写真は難しいですよね~
アングルなどで大きく変わりますもんね。
by kitpan55 2009/11/10 11:22  URL [ 編集 ]

美味しそう!!

中華そば♪美味しそう!!!
写真もうまく撮れていますね~~~~(^^♪
うどん~~~♪これからはこれで胃の中もホットになりますね~♪温まりそうです。
とろろも入ってます??♪これ。
(●^▽^●)
にらも美味しそう!
餃子スープは本当良いアイディアだと思います~~♪手っ取り早く肉も野菜もスープも~♪

私も毎日麺OKですね~♪
でも米大好き人間も家族にいるので週単位でいろいろ工夫して~♪皆が満足!の献立、考えています。これでも(~_~;)♪
by ☆楽豆☆ 2009/11/10 15:58  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ありがとうございます!
やっぱり写真って難しいですよね。
どんなにおいしく調理しても、写真次第でそうではなくなったりしますもんね。
とろろ入りは、ちょっとだけ贅沢バージョンなんですよw
ニラはそろそろなくなるかな?と思っても、結構売っていたりしますよね。
餃子スープは僕にとってはジャンクフードですw

麺好きですね~
たしかにご飯もおいしいから好きなんですけどね。
お手軽に1品増やせる麺を使ってしまうんですよね。
by kitpan55 2009/11/11 10:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
