SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

名古屋風手羽はご飯にも合う!

11/3夕食
11/3の夕食です。

名古屋風手羽

・青海苔入り卵焼き

・キンピラゴボウ

・ぬか漬け


ワインの日以外の休日はやっぱり和食が多かったりするんですよね~

もちろん中華を食べることもありますけどね。

特に決めてはいませんが。。。

名古屋風手羽

何を作ろうかと冷凍庫を探していたら、手鼻か・・・・じゃなくて、手羽中が。

いつ買ったっけ??って憶えてなかったりするんですよねw

それほど古いわけでもないですよ~買ってきてすぐに冷凍室にぶち込むのでw

手羽中を使うとなると、名古屋風しか思い浮かばないわけですよ。

手羽の中では一番食べやすいですよね。

多めに使ったタレはタッパーに入れて冷凍しています。

ついでにレシピの写真も今回のものと差し替えました。


青海苔入り卵焼き

だし巻きが食べたいな~と思ったものの、ダシを取るのが面倒だったのでやめました。

刻みネギでも入れようかな~と冷蔵庫を開いたら、青海苔が目に入りました。

大量にぶち込むw

あとは塩・醤油・みりんを少しずつ入れただけなんですけど、青海苔の香りがすごいんですよね~

これだけでご飯がかなり進みますよ~

ぬか漬け

しつこくぬか漬けの写真ですw

キュウリと蕪ですね。

やっと小松菜を漬け始めたし、まだまだぬか漬けは続きますよ~

揺らいでいる人は、ホームセンターへ行ってぬか漬け容器を買いましょう!



この日は大阪の道具屋横丁を散策していました。
←ガス抜き麺棒を購入

他にも探しているのがあったものの見つからず・・・・で帰ってから通販で購入しましたw

いろいろ見ていると楽しいですよね~



↓有名な2店なんですけど、写真が良くないですよね。
  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

名古屋風、美味しいですよね♪
私はこれに胡麻もプラスしてますね。
ぬか漬けもまだまだブーム中みたいだし(笑)
毎日手入れしてやるのが可愛いでしょ?
ぽち
by apolomama 2009/11/10 13:13  URL [ 編集 ]

No title

きゃぁ~~手羽だわ手羽!!!
(((((\(*^▽^*)/)))))♪

青海苔はカルシウムもたくさん入ってるので本当に手っ取り早く栄養吸収にいいんですよ~♪
食も進みます~♪
卵巻き作りたくなってきました~♪
糠床キャンペーンは続行ですね♪
(^^♪ふふふ~~~~♪
by ☆楽豆☆ 2009/11/10 16:02  URL [ 編集 ]

おっ!

名古屋風~!!

風来坊も山ちゃんも、ホントこんな感じで店で出てきますよ。

ゴマとにんにくのすりおろしを少し混ぜてみてください~♪

御飯よりもビールがすすみそうなメニューです~(*^_^*)
by 渚波 2009/11/10 20:20  URL [ 編集 ]

おはようございます

祝!PC復活しましたぁ!!
こんなことにもめげず、訪問してくださり、ありがとうございます。
手羽うまそーーですね。下処理が面倒って思っていつも手にとるけど、戻しちゃう私なのでありました。さ、料理魂に火がついたぞ!頑張らねば!!
by mukamama 2009/11/11 08:47  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

あ~ゴマを加えるのをいつも忘れるんですよね~
この味は止まらないんですよ。
ぬか漬けはまだまだ飽きませんよ。
毎日は触ってないです。
冷蔵庫に入れっぱなしなので。
by kitpan55 2009/11/11 10:36  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

さすが名古屋の人ですね~w
本場が食べたいです。。

青海苔って栄養的にもいいんですか~
お好み焼きにたっぷりかけるジャンクなイメージでしたw
ミネラルとか豊富そうですよね。
ぬか床始めませんか??
おいしいですよ~~
by kitpan55 2009/11/11 10:50  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

名古屋だったら、どちらも味わえるんですよね~
羨ましいです。
ニンニクとゴマですか~
ビールは確実に合いますけど、ご飯にも合いましたよ!
また作ろうっと!
by kitpan55 2009/11/11 11:07  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

お~~復活しましたか~
良かったですね!
手羽の下処理ですか??
手羽中なら、そんな面倒なしですよ。
しかも食べやすいですし。
手羽先より、ちょっとだけ値段が高めです。
ほんのちょっとですけどねw
by kitpan55 2009/11/11 11:19  URL [ 編集 ]

No title

ご飯が何杯でも食べれそうなメニューですね(^^)
糠漬け、凄く美味しいんだろうな♪
小松菜も糠で漬けるんですね~
胡瓜なんかはポピュラーだけど、
小松菜って漬けたことないな~
牛蒡もおいしいですよね!!
ところで、これ、1食で食べきっちゃうんですか??
by ぽんのすけ 2009/11/11 14:04  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

手羽を食べてご飯を持つと危険なので注意深く食べましたw

ぬか漬けおいしいですよ~
始めてみませんか??
小松菜のぬか漬けおいしかったですよ。
ゴボウもおいしいらしいですね。
食べきるというのはぬか漬けのことですよね??
何食かで分けて食べてますよ~
by kitpan55 2009/11/12 10:43  URL [ 編集 ]

No title

お、同じ日に私もネギ入り卵焼きを夕食のメニューに入れてましたよ~^^
私のは粉末の出汁で出し巻きなんでかなりでかいんですが(^-^;
ねぎを入れると美味しいですよね♪

名古屋風の手羽美味しそうに出来てますね~*^-^*
冷凍庫にある肉類っていつ買ったとか分からなくなりますよね!!
私も何が残ってるのか分からなくなってつい「割引シール」に魅せられてかぶりまくってることも多々(^-^;
by asaco* 2009/11/12 17:41  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

ネギ入りの卵焼きもおいしいですけど、青海苔入りも負けませんよ~
ご飯が進むんです。
注意しないとダメなぐらいw

冷凍室の肉はいつ買ったのか分からないんですね~
買ってすぐに冷凍室に入っているんですけど。
僕も割引シールで条件反射してしまうようですw
by kitpan55 2009/11/13 11:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
