SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりにバーガーが食べたい!

11/7夕食
11/7の夕食です。

・コロッケバーガー

魚介のオリーブオイル焼き

・サラダ


久しぶりにバーガーが食べたい!と思ったので、作ってみました。

もちろん買ってはこないんですが、コロッケは肉屋のおいしいコロッケです。

ハンバーガーを作るのは面倒だったし、冷蔵庫に肉屋のコロッケが残っていたので。

コロッケバーガー

バーガー用のバンは小さめで直径10cmぐらいだったと思います。

コロッケが普通サイズのコロッケなので、大きさが分かるんじゃないかと。

レタスとキュウリを乗せて、ソースとマヨネーズをかけたコロッケを乗せただけなんですけどね。

久しぶりに食べたバーガーはおいしかったです。

でもファーストフード店に入って買いたいとは思わないんですけどね。

やっぱり自分で作ったバンのほうがおいしいと思う(根拠のない自信w)ので。

コロッケがなければ、ベーコンエッグバーガーにしてもいいですよね。


魚介のオリーブオイル焼き

この日は、いろいろと作っていたので、あまり手間をかけたくなかったのが正直なところです。

冷凍室に入っていた、タラやイカやエビを使ってオリーブオイル焼きにしました。

大して手間もかからず、オーブンに入れて焼くだけなんで。


レシピからちょっとだけ手を加えて、薄切りにしたタマネギやエリンギが入ってます。

目立っているプチトマトもレシピには書いてないですね。

出来が悪すぎて写真に残していないバゲットをオイルに浸して食べたりします。

魚介の旨味が出たオリーブオイルがおいしいんですよね。

サラダ

ちょっとだけ豪華っぽいサラダです。

普通に撮ったつもりなのに、暖色系になっていますよね。

これのほうがおいしく見えるのだとか。


ワイン

新しいワインです。

いつものコストパフォーマンス優先のワインですけどねw

ちょっと軽めですけど、飲む2時間前ぐらいから開けていたので、いい感じでいただけました。

開けてすぐよりは、しばらく置いたほうがまろやかになっていいですよね。

1本空けてしまうからこそのことなんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

自分バーガーはやっぱり美味しいですよね~。魚介&ワインもついてほんと豪華ディナーですね♪
いいなぁ、うまそ。
冷凍庫、一人でもけっこういっぱいになりません?私、(ひそかに奥の方で化石化してるのもあるけど爆)でっかい業務用欲しいわぁ、って思います。
by 桃ももピーチ 2009/11/13 14:45  URL [ 編集 ]

こんにちは

ワイン1本あけちゃうんですか?
多分私は目ぇがグルングルンかも(→o←)?
コロンとしたバーガーがかわいいですね♪これ、子供のお弁当にも使えそう!ミニバンズを焼いてみようかな?
そして魚介のオリーブ焼き。下がマリネっぽいのがまたまたワインに合いそう♪うちにもタラがあるからやります!やります!今日はWポチポチ!
by mukamama 2009/11/13 17:04  URL [ 編集 ]

No title

今日、すごくいい感じで写真取れてますね。
特にサラダ、いいわぁ~
わが家の冷凍庫には生憎海老とパーナ貝しかおりません。
ワイン。。飲んでも飲んでも減らないっ!!!!
ぽち
by apolomama 2009/11/13 17:31  URL [ 編集 ]

あぁ~良いですね~ハンバーガー♪

実は私ハンバーガーは食べにくいので食べに行きませんし買いません。うちの家族もそんな意見でした。
でもね!!!!!!
自分でバンも作って、挟んで、お家で周りの他人の視線を気にしないで食べた時♪美味しかったです~♪
あと、たくさん挟んでいても結局いっぺんにガブリってやれないので、お皿の上に分解して食べるんです~♪(^^♪ふふふ
今度つくろ~♪小さめサイズが嬉しいですよね。

「魚介のオリーブオイル焼き」もコレ良いですね!
確かにコレ美味しいと思いますわ!(*^_^*)
時間が欲しい時にこれは便利な調理法!!!これからは年末に向け時間が欲しい欲しい!!!(>_<)
助かります、こんな簡単で絶対に美味しいって約束されている調理法は。(●^o^●)

by ☆楽豆☆ 2009/11/13 20:47  URL [ 編集 ]

桃ももピーチ♪さんへ

自分バーガーはおいしいですよね~
豪華そうでもワインを除くとマクドナルドのセット以下の料金だと思いますよw

冷蔵庫の40%ぐらいは冷凍室なんですけど、かなりいっぱいです。
結構把握しているつもりですけど、何コレ?ってのが出てきたりしますw
by kitpan55 2009/11/14 10:15  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

1本空けてしまいますよ~
3~4時間で1本ですけどね。
結構グルングルンで22時頃には寝ていますw

このぐらいのバンで、ちょうどいいぐらいですよ~
お子さんなら特にでしょうね。
オリーブオイル焼きが簡単でおいしいんですよ~
シンプルなパンと一緒に食べるのがいいと思います!
by kitpan55 2009/11/14 10:23  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

サラダは普通に撮っただけだと思うんですけどね~
まったく分かりませんw
盛りつけも普通ですし。
ホントはアサリとかが入ったらおいしさもアップするんですけどね~
ビーフシチューとかならワインは消費できますよ~
by kitpan55 2009/11/14 10:45  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

学生のころはファーストフードとかによく行ったんですけどね。
いつのまにか行かなくなったんですよ。
好きな物をいっぱい挟んで、口を大きく開けて食べるとおいしいですよね~
ガンガン作ってガンガン挟んで食べてくださいw

オリーブオイル焼きはホントにお奨めなんですよ~
基本的には切ってオーブンで焼くだけですからね。
あとのトッピングは好み次第です。
おいしいのは確実なんですよね~
by kitpan55 2009/11/14 11:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
