SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハンバーガーが食べたくてパン焼き

バン

実は、単純にハンバーガー・・・・・ハンバーグを挟んでいるわけではないので、バーガーか。。。

単純にバーガーを食べたくてバンを焼いたわけではないんですよね。

でも、焼いていると猛烈に食べたくなるわけです。

やっぱり子供のころはマクドナルドが好きだったわけですから。

関西では「マクド」と略します。「マック?何それ?」って感じなんですよ。

MacDonaldを省略して「Mac」が普通なんですけど、関西人は語感を縮めますので「マクド」ですw

「惣右衛門町(そううえもんちょう)」を言いやすく略して「そえもんちょう」みたいな・・・・違うかw

コロッケバーガー

話は横道にそれまくっていますが・・・・・・

バーガー用のバンを焼いた理由は・・・・まだ言えないんですよ~

って引き延ばしてそれかい!ってツッコミが聞こえてきそうですw

ちょっと変わったバーガーを食べるというか、食べてみるために焼いたんですよね。

公開できるのは、もうちょっと先になりそうなので、忘れて待っていてくださいw

チョコロールケーキ

ちょっと趣向を変えて、なまこコア・・・・じゃなくて、生ココアを使ったロールケーキを。

なまこコアって何やねんw

生クリームたっぷりで、キレイな「の」の字になりましたね~

「の」の字型が成功ってわけではないんですよねw

なんとなく「の」がキレイだったので。。。。



この日もバゲットを焼いたんですけど、まったくの出来なので写真はなしですw

←に載っていたパーリングナイフを購入

パーリングナイフは楽天内で唯一メール便に対応したショップだったので1100円で購入。

他のショップは送料600円ぐらいで結局高くなってしまうので。

加水が多めだったので、クープは入れにくかったかも。。。

後日のバゲットではクープが入れやすかったので、その話は後日に。


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ホントに豆だなぁ~~~
ロールケーキなんてもう3~4年は焼いてない。
見てても、美味しそうだなぁ~って思っても
腰が上がらない(笑)
いかんなぁ。こんなことじゃ。
ぽち
by apolomama 2009/11/14 14:42  URL [ 編集 ]

No title

バン、まん丸美味しそう!しっかりした生地のパンですね~♪っていう感じに見えますが???どうでしょう??
美味しそうです~照り焼きチキンはさんでお願いします~ぅ♪
で、何に使うんでしょうか?
一回記憶から消し去って期待しておけ、と。(^_^;)せっしょうな・・・。キットはん・・・(>_<)

なまこコアな<ロールケーキ>♪
美味しそうです!あふれておりますね~♪スイーツですね~~♪

最近、我が家は晩御飯後のスイーツを無しにしたら体脂肪率が一気に2%減ですよ!(●^o^●)
おぉ~~~~数字はすご~い!!
表れますよね~~~・・・
あんまり贅沢なもの食べてると、血管が硬くなっちゃう~(~_~;)気をつけないと・・・←自分への言葉。
by ☆楽豆☆ 2009/11/14 21:02  URL [ 編集 ]

こんばんは☆彡

今日は大阪人っぽい話のノリ♪
やっぱ、大阪人なんですか~(って今更?)
Newバーガー楽しみに待ってます♪
ロール、のの字だよ、のの字!
素敵☆素敵☆私もこの「の」をめざして頑張るわっ!
あ、そうそう、ウチでは「マック」でもなく「マクド」でもなく、マクドナルドってちゃんと言いますよ!あ、朝マックだけは別か?
by mukamama 2009/11/14 21:56  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

バカの一つ覚えでロールケーキしか焼いてませんからねw
ハンドミキサーがあればすぐに出来ますし。
マメにするポイントは人それぞれですよね~
by kitpan55 2009/11/15 07:29  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

バンはリッチ生地なので柔らかいですよ~
照り焼きチキンなんて贅沢ですw
期待させてしまってスミマセンが、しばらく記憶から消し去ってください。。。

ロールケーキすごいでしょ~
生クリームが溢れています!

食べ過ぎはダメですよね~
分かっていても、たまにはしたくなりますよね。
by kitpan55 2009/11/15 07:41  URL [ 編集 ]

mukumamaさんへ

思い切り大阪人ですよ~
ちょっと悪ノリして書いてみましたw

この「の」の字って成功なんですか?
写真で見てから気付いたんですけど。。。

マクドナルドって略さないんですね。
大阪でもケンタッキーは略しませんw
by kitpan55 2009/11/15 07:47  URL [ 編集 ]

一週間前にパンに目覚めた、

通りすがりのものです。東海地方出身ですが、周りはマクドっていってます。。。パンおいしそうですね。。
by ゆ 2009/11/15 11:32  URL [ 編集 ]

ゆさんへ

通りすがりでもありがとうございます。
東海地方もマクドなんですね。
たしかうどんのダシの黒さが変わるのも東海地方でしたね~
食文化の変わり目???
by kitpan55 2009/11/16 10:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
