SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

羽根付き餃子をマスターできるか??

11/8夕食
11/8の夕食です。

麻婆

餃子

・キンピラゴボウ


豪快な麻婆丼の再登場ですね~

麻婆豆腐とスープだと、どちらもスープっぽくなるので組み合わせを変えようと思っています。

麻婆丼にすれば、ギリギリセーフかな~と思っているんですけどね。

そして大きな羽根付き餃子の登場ですよ!

餃子

皿からはみ出ていますw

1人前を焼きなら、卵焼き器が便利なんですよね~

80ccぐらいの水に、片栗粉小さじ1弱を溶いて使いました。

焼いているときに、上から見て「かなり焦げてる?」に見えたのが奥の焦げの部分です。

これぐらいなら許容範囲でしょ?

もう少し焼きムラをなくせばキレイな羽根で焼けるかな~と思ってます。

片栗粉も小さじ1強ぐらいでもいいかな?

完璧な羽根付き餃子を目指すぞ!!


続いて11/10の夕食です。
11/9夕食

・天ぷらうどん

・モヤシ炒め

・サラダ

おっ?天ぷらうどん?って思うでしょうけど、←こんなのです。

某大手スーパーで買ったのがインスタントの天ぷらのようだったので買ったことがあります。

そして100円ショップでも売ってた・・・のが失敗。。。

常温で置かれていたわけでもないんですが、クソマズかった・・・・・

どんな油で揚げた?ってぐらいの変な味だったんですよね。

二度と100円ショップの天ぷらは買わない!


続いて11/10の夕食です。
11/10夕食

・皿うどん

・餃子スープ

・キンピラゴボウ


この日は定番?のセットですね。

キンピラゴボウだけが少し浮いてますが。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おひさしぶりです。
どれもおいしそうですね~

唯一、100円ショップの天ぷらが、まずかったんですね。
買わないようにしますw

餃子、すごい羽根ついてますね。卵焼き器で焼くとは。思いつきましたね!!


by なつみみ 2009/11/15 14:58  URL [ 編集 ]

No title

羽根つき、意外と焼き加減が難しいですよね。
私は、片栗じゃなくて強力粉かな?
手作りの皮に打ち粉としてたっぷりつけておいた分を
水溶きして使いきりしてます。
エコでしょ?
ぽち
by apolomama 2009/11/15 16:30  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

おひさしぶりですね~

100円ショップの天ぷらは絶対ダメです。
かなりマズイですからw

卵焼き器が1人前にはちょうどいいんですよね~
アルミホイルで蓋をしています。
by kitpan55 2009/11/16 10:53  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

焼き加減を都度見られないのがもどかしいですよね。
強力粉を使っても大丈夫なんですね~
打ち粉は・・・・片栗粉を使ってたかな~?
と長らく作っていないので記憶が薄らぎつつあるようですw
by kitpan55 2009/11/16 11:04  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

うわぁ~見事な羽根付き餃子ですね!!どっからはがして食べようか迷っちゃう感じ♪
へぇ~100均で天ぷらうってるんですか??
ウチの方はお菓子や調味料は売ってるけど、そーゆー惣菜系が売っているのは見たことないですね。
でもまずかったならもう近づかないか!
by mukamama 2009/11/16 11:27  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!

羽根はパリパリとした薄焼きせんべいのようですよ。

100円ショップの冷蔵食品?コーナーみたいなところで売ってました。
飲み物や麺類などに混じって。
買わないほうがいいですよ。
取捨選択が100円ショップの基本ですもんね。
by kitpan55 2009/11/16 11:37  URL [ 編集 ]

100均ショップでそんなの売ってますの?

えぇ~???売ってますか??そういうてんぷらが。知らなかった~大阪って業務スーパーも生野菜売ってますもんね?すごいなぁ~(>_<)こっちはそういうのはないですね~袋売りの長持ちするような食品くらいです。

しかしこの羽根!羽根???(~_~;)形がもう、すごい事になってます~♪ふふふ餃子、最近食べていな~~~い!食べたい!!!!((((\(>▽<)/))))
このもやし炒めも美味しそうですね~こういうのが結構すきです~~♪汁物もちゃんとセットでいつも美味しそうです~♪
by ☆楽豆☆ 2009/11/16 11:40  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

売っている100円ショップもあるんですよ~
ダイソー系では、あまり売ってないですけどね。
業務スーパーでも生野菜や生魚が売ってますよ。
神戸物産系ですけど。

餃子よりも広い羽根が出来ているでしょ~
焼き上がりだけで満足ですw
モヤシ炒め好きなんですよ~
卵が好きですから。。。
by kitpan55 2009/11/16 12:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
