SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビストロ買おうか・・・・

バゲット


イマイチな出来のバゲットが続いているわけですが。。。。

先日紹介したパーリングナイフですが、

クープを入れる際に粉をふれば結構入れやすくなりますね。

入れ方にもコツが少しいるようですが、すぐに慣れそうです。

後日、coupe-fetiのvivianさんとお話する機会があったんですが、

「ビストロにしてからクープの開きが変わった。買ったほうがいいよ~(買えオーラw)」

というアドバイスをいただきました。

それとも武蔵?と言われましたけど、それはムリですわw

物欲がvivianさんのアドバイスで沸騰気味なので前倒し気味で買ってしまおうかと。。

←激安アウトレット価格なんで心配していたら、新たなレビューが。
↑エラーになっても、1日待てば表示されるようになるかと。。。

展示品?ような書き込みだったので、我が家の冷蔵庫も展示品で安かった!と思い出した。


寒くなってきたので発酵器、もしくは発酵の手助けになるものがほしいな~と。

単純な電気代計算からすると、マサオホームメイド協会大正電機なんですよね~

安価なマサオが一歩リードかな~と思ってます。

食パン系の型に入れるタイプのパンなら十分ですよね。

山食

釜伸びイマイチな山食です~

しっかりと締めて成型しているのにな~

一番奥の山が少し低くなっていますけど、そうは見えない撮影のおかげ?で分かりませんよね。

って書いてしまうとバレバレになってしまいますがw

山食はガスオーブンで焼いてます。

ハード系は苦手でも信用を失わない相棒です。

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちわ(^^)
私もまたバゲ焼きたくなってきました♪
ビストロさん、良いんですね~
他のブロガーさんからもビストロの噂聞きます☆

クープ、クープを開くコツのところに掲載されてるお写真はすっごくエッジが立っててカッコ良いですよね。
kitpanさんでも日によって波があるんですね。
それくらい、難しいってことかぁ。。。
私も奇跡的に1回だけ、開いたことがあるけど、あのときだけやったなぁ。。。しんみり(--;
by ぽんのすけ 2009/11/17 14:16  URL [ 編集 ]

No title

うう・・オーブン(TдT)
買いたいのに買えない~~っ!
あと半年はムリだろうなぁ・・
車の車検がっ(;´Д`)
地デジがっ(;´Д`)
ここでまとめて電化製品かえると
壊れるときも同じだからツライ(笑)
ぽち
by apolomama 2009/11/17 18:59  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/18 09:26   [ 編集 ]

こんにちは

ガスオーブンはふっくらに仕上がりそう♪
ビストロですかぁ!!
私もオーブン買い替えの際迷ったんですよね。結局お菓子もお料理もどっちもできる石窯オーブンを選びました。
良かったですよ~!ただいろいろとくせがあるようで、庫内の奥はちょっとこげやすいのが難点ですかねぇ。
いつみても素敵なパンですよぉ\(^o^)/においかぎたい!
by mukamama 2009/11/18 10:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

こんにちは!
体調が戻ればバゲ焼きですね~
ビストロがいいようですね。
レビューとかを見ていると。
実際に焼いてみないと分からないんでしょうけど。

コツのページの写真は出来がいいですよね~
同じように焼いているつもりなんですけどね。
まったく違いが分かりませんw
ゴールドブレンドは似合わないようで・・・・
by kitpan55 2009/11/18 11:00  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

安いオーブンレンジなら1万円ぐらいで買えるとは思いますが。。
三菱などのメーカーものが。
タイマーがついていない製品を買えば大丈夫ですねw
車検はユーザ車検で乗り切ると。。。
by kitpan55 2009/11/18 11:05  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ガスオーブンで焼いたパンはおいしいですよ~
釜伸びしないのは、僕の腕が悪いのです・・・多分。

石釜というと東芝でしょうね~
今使っているのが東芝なんですよ~
買ったときに、すでに数世代遅れだったんですけどねw

パンの匂いはコメントにつけておきますw
by kitpan55 2009/11/18 11:15  URL [ 編集 ]

惚れ惚れしますね♪いつ拝見しても(^^♪

いっや~キットさんのパンは本当に美味しそう!!MEも臭い嗅ぎたい!(*^^)v
武蔵!!!!こんなのもあるんですね~~~いいなぁ~~~置ける場所さえあったら本気で考えちゃうかも!(~_~;)
ビストロは真剣に考えてもコレは置き場所が・・・(/_;)我が家には無理かな????キッチン改造しないと・・・もう改造する気はおこらへんな・・・(^_^;)何年かは・・・でもきっと耐久年数がそろそろかもって思ってるで・・・うちは築8年。・・・(~_~;)
まあなるようになるか・・・♪

面白いですね、マサオ!この名前にまず私は惹かれます♪
ははは!
ホームメイド協会のは良いですね~♪大正電気のは教室でコレ使っていました。なんだか不調になりやすかったですよ~ヘビー使用だったためですかね???
発酵器あればいつの季節でも左右されることなく作れますね~♪
でも私の腕にはそこまでお金かけても・・・って気になりますね~(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/11/18 11:52  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

うまく見えるように撮影しているだけですよ~~
武蔵は理想ですけど、オーブン専用ですもんね。
しかも値段が30万円ですし。。
今お持ちのオーブンレンジと置き換えになるんですよね??

マサオはメーカー名だったような気もしますがw
発酵器はどれも一長一短なんですよね。
一短のほとんどが値段ですけどw
大正電気のは、室温以下には下がらないようなんですよ。
夏は常温で十分なんですけど、暑すぎるのを防ぐことができないんですよね~
by kitpan55 2009/11/18 13:32  URL [ 編集 ]

No title

ビストロ・・・現実化してきてますね~!!
うぅぅぅいいなぁ~~~~~!!

醗酵機いいですよね!
私も去年の今頃買おうかと探したことがあります。
でも高いんですよね~~~><
それに場所も取るんで・・今の家では無理って結論に・・

クープの入れ方を色々みてるんですが。浅すぎなのか深すぎなのか?クープナイフを寝かせすぎなのか?もう頭ぐっちゃんぐっちゃんになってます(苦笑

ウィンガーのパーリングナイフ私も使ってるんですが・・取っ手が黄色だわ。。しかももっと安かったかも・・・?こっちのほうが切れるのかな?
by asaco* 2009/11/18 17:02  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

いや~ やっぱり使っている人の生の声を聞くとね。
ほしくなってしまうでしょ~

発酵器は冬になると考えてしまいますよね。
すっごく高いですよね。
2段ぐらいでいいので、もうすこし安くならん?って感じですもん。
場所も取りそうですよね。

クープをいろいろと試すと訳が分からなくなります!
そんな経験豊富ですからw

ウェンガーのパーリングナイフは800円ぐらいのものもあったんですが、メール便で送付が出来なかったんですよ。
結果1400円ぐらいになってしまうので。
by kitpan55 2009/11/19 10:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
