SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天ぷらカレーうどんってのもあるんです

11/12夕食
11/12の夕食です。

・天ぷらカレーうどん

・ニラモヤシ炒め

・サラダ


前日紹介したマズイ天ぷらをどうやって食べようかと思い、カレーうどんに入れてみました。

さすがにマズイと言って捨てるのはありえないので。

あとは手抜きというか、簡単というか・・・って感じですよね~

天ぷらカレーうどん

天ぷらカレーうどんなんてありえない!って思うかもしれませんけど、

検索してみると結構ヒットするんですよ~

これを初めて試したのは大学のときなので、ずいぶん前のことなんですけどね。

学食でカレーうどんに天ぷらを乗せて!って言ったら「ホンマにいいの?」って心配されたw

また変なものを食べるな~って思われたんでしょうね。

おいしいんですけどね。

これならマズイ天ぷらでもカレーの強い香りで紛れるんですよね。


続いて11/13の夕食です。
11/13夕食

・梅茶漬け雑炊

・焼きサンマ

・サンマ


この日は仕事帰りが遅くなったので手抜きでした。

遅くなったと行っても、職場の人とゴルフの練習に行っていただけでしたw

あ~やっぱり雑炊おいしいですね~で誤魔化しておこうw

  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちはぁ♪
前回のコロッケうどんに引き続き、あると思います♪(´艸`o)゚.+:

私の好きな『古奈屋』に行くと必ずバナナの天ぷらを入れます。
あ。そっちが気持ち悪いでしょうか?(*≧∇≦*)☆彡
何だか。。専業主婦のわたしよりきちんと食事の支度をされてて尊敬します。。
by labo 2009/11/18 16:09  URL [ 編集 ]

No title

カレーてんぷらうどんとは・・・
味が想像できないけど、キットさんが美味しいというのであれば・・美味しいんでしょ~やってみねば!!

遅くなってもお魚やいてるキットさんは凄い!私なら・・・うどんかラーメンで勘弁だわ(^-^;
by asaco* 2009/11/18 16:53  URL [ 編集 ]

No title

お~い、13日のサラダがさんまになってるよ~~
ふふふ、突っ込んじゃった(笑)
カレーと天ぷら・・・
意外といけるかも。
天ぷらの材料ってカレーにしても美味しいものばっかりだし、
天ぷらの衣もカレーにとろみをつける小麦粉だし。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
結構ありだわ!
ぽち
by apolomama 2009/11/18 19:12  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうに見えますが、マズイって何回も言ってますね(笑)
凄く綺麗な丸ですね♪
セルクルで繰り抜くんですか?
見た目綺麗も美味しく頂くための大切な技ですよね(^-^)

考えてみたら、
カレーって基本的にだれとでも仲良くできる優等生ですよね♪

楽天のブログって、他のブログ使用の方のリンクって無理と思ってましたが、出来ることが判明したので、今更ですがリンクさせてもらいました(^-^)
これからもよろしくです♪
by ぽんのすけ 2009/11/18 20:02  URL [ 編集 ]

No title

カレーうどんに天ぷら。
確かに見たことないけど私的にはありです!!

さんま焼きたておいしいですよね~。最近食べてないな。
by sofy 2009/11/19 09:26  URL [ 編集 ]

とおりすがりのものですが

まずいものが、蘇ったとき「さすが、俺!」って思うのは自分だけでしょうか?天ぷらカレーうどん。自分も学食でよく食べました。。。
by ゆ 2009/11/19 09:41  URL [ 編集 ]

laboさんへ

こんにちは。
これもありですよね~
コロッケうどんに続いてありがとうございます。

バナナの天ぷら???
食べたことがないので、味の想像が出来ないです。。。
納豆が好きでも、納豆カレーが微妙だった僕には大丈夫でしょうか??
1人なので、好き勝手に食べているだけですよ~
by kitpan55 2009/11/19 10:33  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

おいしいですよ~
素直にカレーと天ぷらを想像してもらえれば・・・って想像しにくいですよねw

焼き魚はグリルに入れてしまえば、それほど面倒でもないですし。
遅くなったといっても21時ぐらいですからね。
0時過ぎのときはうどんとモルツでしたw
by kitpan55 2009/11/19 10:37  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ありゃ?
なぜかサラダがサンマになってましたね。
敬意を表してそのままにしておきましょうw

カレーに天ぷらは、うどんだけでもないんですよ。
カレーライスのトッピングに海老天とかもありですよ。
海老天に麺つゆを少し垂らすと完璧です。
おいしいですよ。
by kitpan55 2009/11/19 10:52  URL [ 編集 ]

今まさに。。。

その梅茶漬け雑炊にそそられます。今まさに食べたいっ!って感じ。。。昨日はまったく食欲がなく、病人のようにリンゴを食べてたので、ちょっと塩系のご飯に今そそられます(゜ー,゜*)
今日はそれに乗っかって私も雑炊に決定します!!
by mukamama 2009/11/19 11:02  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

100円ショップで買ってきた、「みどりのたぬき」に入ってそうな天ぷらを入れているんですよ。
どんな油で揚げたら、こんな味に??って感じなんですよ。
型に入れて揚げているのか・・・焼いているのかもしれませんね。

カレーのトッピングって、ほんとに何でもありですよね。
自己主張が激しくて懐が広い・・・ジャイアン??

リンクしていただいてありがとうございます。
たしかお気に入りって感じの設定でありましたよね。
by kitpan55 2009/11/19 11:04  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

カレーなら、ほとんどの揚げ物は大丈夫ですもんね。
なかなかおいしいんですよ~

サンマは安くておいしいので、節約の友なんですよ。
2尾150円ぐらいで売ってたりしますし。
by kitpan55 2009/11/19 11:25  URL [ 編集 ]

ゆさんへ

2度目の通りすがりありがとうございます。

まずいもののことは忘れ去るようにしているんですが、かなり憶えているんですよねw
天ぷらカレーうどん食べてましたか!
おいしいんですよね。
by kitpan55 2009/11/19 11:34  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

風邪の人にカレーうどんはムリですよね~
雑炊なら消化がよくてエネルギーになるのも早いですもんね。
すごく暖まりますし。
ぬか漬けと一緒にどうぞ~
鮭茶漬けや野沢菜茶漬けでもOKです!
by kitpan55 2009/11/19 11:37  URL [ 編集 ]

No title

マズイって言いつつも工夫してるところがとてもえらいですね~♪
私なら捨ててる??(~_~;)これは良くないですよね~(^_^;)ポリポリ・・・m(__)m
カレーうどんにてんぷらって美味しいと思いますよ~♪
何でできてるかって考えたらそれも有りってすぐに分かると思うんですけどね。(^_-)-☆
柔軟でいきたいですね~♪
by ☆楽豆☆ 2009/11/19 14:03  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

腐っているとかなら迷いなく捨てるんですけど、やっぱり捨てられないんですよね。
なんとか食べられますし。。。

カレーライスに天ぷらでもありですよ~
いろいろな組み合わせを試していくと、おいしいものが発見できますよね。
食事は楽しまないとダメですから~
by kitpan55 2009/11/19 14:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
