SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

肉資金が残っているのでワインの日に

11/14夕食
11/14の夕食です。

鮭とブロッコリーのパスタ

・ステーキ

・サラダ


肉資金は定額給付金のことです。

まだ2枚分ぐらい残っているのではないかと思ってます。

ちゃんと見てないんですよね~

1枚1500円が基本なので、3000円残っているはずです。

鮭とブロッコリーのパスタ

レシピは上記リンクなんですけど、タコと鮭が入れ替えています。

タコも残っているんですけど、ちょっとだけ変えようと思ったんですよね。

シンプルな味付けしかしていないですけど、やっぱりおいしかったです。

この角度で写真を撮ると、いろいろと写りますね~

醗酵ウコンと、その奥はテレビ台ですね。

撮っているときは、あんまり気にしていないんですけど、あとから見るとね。。。。

他にも写真は撮っていたんですが、イマイチだったので。

ステーキ

おいしいステーキなのでソースはなしです。

塩コショウをしたステーキ肉を、ニンニク・牛脂・サラダ油で焼き、赤ワインを使っただけです。

付け合わせは適当に炒めただけの野菜です。

こちらも後ろにいろいろと写ってますね~

ガスオーブンと醤油のボトルじゃないかと思います。

何やら・・・・・そこまで解説しなくていいですねw

バゲット

やっぱりイマイチなバゲットです~

オーブンの横いっぱいに伸ばそうと思ったら、伸ばしすぎてしまったw

それでオーブンに入れるときに、ちょっと曲がってしまったので、その部分は写らないように。

おいしければいいとは思っていても、やっぱりクープの出来が気になってしまうんですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/19 12:08   [ 編集 ]

No title

これまた~~~♪(●^▽^●)本当にまめにつくってらっしゃる!えら~~~い♪♪♪しかも美味しそうだもん!!!!!

ステーキとパスタのセットってなかなかお店にはないんじゃないですか?あ、でもサルティンボッカはあるか・・・なら一緒か??
(~_~;)ふふふ♪

あぁ~今夜はどんなメニューにするかな???温まるものにしたいけどそうなるとスープもの?あるいはグラタン?でもお弁当にも入ることが可能なイイ物は???って、さっきからそこから先に進みません。冷蔵庫の中と相談しなくては。
by ☆楽豆☆ 2009/11/19 14:07  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

これはあまり手間がかかってないんですよ~
肉を焼くのと、簡単パスタですから。

サルティンボッカなんて料理は食べたことがないので調べました。
おいしそうですね~
おいしければOKですw

温まるなら鍋でしょ~と言いたいですが、弁当には向きませんもんね。
辛すぎるものもダメなんですよね。
定番クリームシチュー・・・・も弁当には向きませんよねw
by kitpan55 2009/11/19 14:46  URL [ 編集 ]

No title

塩コショウだけで美味しいステーキ!!
美味しそう美味しそう美味しそう!!!(≧▽≦)

バゲ、凄くなが~く見えます!
でも、やっぱり家庭用オーブンなので、実際は40cmくらいですかね。。。?
お写真テクだな~カッコイイー(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2009/11/19 15:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

塩コショウだけでホントにおいしいんですよ~
肉資金がなくなるまでのお楽しみですw

バゲットは40cmぐらいだったと思います。
最高50cmオーバーでしたけど、ムラがひどかったですw
出来の悪いところを撮らないテクなんですよね。。。
by kitpan55 2009/11/19 19:47  URL [ 編集 ]

くいてぇ~!

ステーキいいな~(*^_^*)
我が家の給付金は一体何に消えてしまったのでしょう???

バゲットおいしそうです~♪
充分だと思いますけどね~!

kitさんちが少し見えて、なんとなく親近感です。

我が家なんて・・・汚くて絶対に写せない~。
by 渚波 2009/11/19 21:34  URL [ 編集 ]

No title

美味しい肉はシンプルが一番ですね。
私も大抵塩コショウのみ、で柚子胡椒つけて食べてます。
写真、背景が写っちゃうので俯瞰ばかりの写真になっちゃう私です。
ぽち
by apolomama 2009/11/19 21:35  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうーーーー!!全部!!

「肉資金」笑 ほんまに美味しそうです。美味しいお肉は塩だけで十分ですよね^^

バゲット全然イマイチじゃないですよ!めっちゃ綺麗にクープが開いてます。(クープとか言ってみた。作ったこともないくせに)
by 山本ゆり 2009/11/20 01:24  URL [ 編集 ]

No title

肉資金まだのこってるんですね~
塩コショウだけでおいしいお肉なんておいしそう過ぎる。。。
写真の角度、私も苦労します。
うちの場合は子供の手!!
なぜか写真撮ろうとすると群がってくる。。

柿とクリチーのケーキおいしかったですよ!ロールケーキ焼こうと思ったのはキットさんの影響ですよ~♪また焼いてくださいね~!!
by sofy 2009/11/20 09:52  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

定額給付金は1人で肉しか買ってないので管理しやすいんですw
別の封筒に入れてますし。

バゲットはごまかし写真ですからね~
実物はそれほどでもないんです。

部屋の方も、やっぱり1人なので。。
散らかすのも片付けるのも自分しかいないので、散らかす訳にはいかない!と思うんですよ。
by kitpan55 2009/11/20 10:55  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

おいしい肉は塩コショウで十分ですよね。
ワサビなども結構いけますよ。

俯瞰だと料理の厚みがでにくいんですよね。
パスタだと平べったくなってしまうので。
by kitpan55 2009/11/20 10:59  URL [ 編集 ]

山本ゆりさんへ

おひさしぶりでございます。

肉専用給付金として、来年ももらいたいぐらいですよ。
定額給付金がなければ買わなかった値段のステーキ肉なのでシンプルに味わいます。

焼いた人間だけが感じるイマイチさなんですよ。
クープは完全に自己満足だったりするんですよね。
by kitpan55 2009/11/20 11:09  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

肉資金はまだ残ってますよ~
あと2ステーキ円ぐらいですw

角度次第で写真って大きく変わりますよね。
あとで変なものが写っていてビックリすることも。
子供の手は動くので避けるのが難しそうですね。

また焼きたいケーキですけど、ロールケーキばっかりですよ~w

by kitpan55 2009/11/20 11:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
