SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビストロすげ~~~~

バゲット


バゲットを含め、ハード系を焼くために買ったと言っても過言ではないので、

とりあえずはバゲットを焼くだろう!ってことで焼いてみましたけど。

なんすか?この仕上がりはw

自動メニューの「フランスパン」を選んだだけなんですけどね。

←ビゴレシピで配合しましたけど、モルトパウダーではなく、

久しぶりにユーロモルトとアスコルビン酸を。

↑どちらも楽天で購入すると、大量で高いものしか売ってませんけど、

富澤商店なら少量のものを購入することが出来ます。生イーストも。

バゲットのアップ

クープの入れ方が悪かったのか、あんまり開いていないですけど・・・・・満足の出来ですw

前のオーブンのときと、成型やクープの入れ方は、それほど変わってないのに・・・・

オーブンの違いってすごいですねw

自動メニューじゃなくて、手動メニューで、もう少し長めにスチームを入れても変わるだろうな~

音もすごく静かなんですよね。

予熱のときにテレビとかを流していると、動いてる?って思うぐらいなんですよ。


迷っている人は買ったほうがいいですよ~

チョコロールパン

もちろんガスオーブンも使っています。

チョコシートとバターシートを使って。

右側の白くなっている部分はバターシートの部分になってます。

狙った訳ではなく、偶然チョコの部分とバターの部分が並んだだけですけどね。

パウンドケーキ型に入れて焼いてみました。

ガス抜き麺棒を始めて使ってみました。

ものすごくいい!!

雑に伸ばしたらダメなのは当たり前なんですが、

いつも通り丁寧に伸ばせば・・・・・・ガスは抜けるし、全然くっつかないし。

クロワッサンでも試してみたくなりました。

やっぱり寒くなるとクロワッサンやデニッシュが作りやすくなりますもんね。

発酵にはかなり時間がかかるようになってきましたけど。。。

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あれ?ガス抜き麺棒持ってなかったんですか?
パン焼くからてっきり使ってると思ってた(笑)
そうか、ビストロいいのかぁ~
でも来年まで買えそうにないな・・
マイカー持ってると維持費でお金が飛んでいく(TдT)
ぽち
by apolomama 2009/11/23 16:50  URL [ 編集 ]

No title

あああああああああああああああ
買ってるぅ~~~~~~~~~~(笑
年末とか言ってなかったですかねぇ~(;¬_¬) ジロリ

いぁ~~んいいないいな~~~♪
そんなに違うんですか~!
キットさんのワクワクやドキドキがこっちまで伝わってきてるんですけど~ぉ(-m-)

バゲットの顔随分違いますよね?!
しかも自動でこれですか!
あ~~羨ましいを通り越して恨めしい(笑

でもうちはまだまだ買えないです><。。。
買う為には場所確保しなきゃだけど、その場所確保が100パーセント無理;;
引っ越すまでビストロはお預けです(┯_┯)

色々手動で研究して私が買う時に伝授してもらわなきゃ♪
期待してます~♪
by asaco* 2009/11/23 17:28  URL [ 編集 ]

No title

あ、ガス抜きめん棒最高でしょ♡
私もコレのお陰で木のめん棒が廃業状態です(^-^;
by asaco* 2009/11/23 17:31  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは

やっぱりオーブン違うだけでこんなにってなりますよね。うち、ヘルシオなんですよねぇ。汗。買おうかなぁ♪(´艸`o)゚.+:
by labo 2009/11/23 18:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/23 18:45   [ 編集 ]

No title

わ~!!
むっちゃ誘惑的~!!!
凄くパンパンに破裂した感じ、羨ましいな~!!!
ビストロくん、やるなぁ(* ̄ー ̄*)
by ぽんのすけ 2009/11/23 20:03  URL [ 編集 ]

No title

ビストロきてるしー!!
やっぱり買ってたんですね~、
いいな~いいな~、ビストロ欲しいよ~、でもね、この不景気でボーナスもあてにならないし、うちにビストロが来るのは夢だわ~。
by sofy 2009/11/24 09:35  URL [ 編集 ]

つ、ついに!

ビストロ購入しちゃったんですね!!
自動ボタンでこれだけの出来、すばらしぃです!
今度、切った断面を載せて下さいね♪

やっぱ、このフランスパンはワインと合わせて食べるのかな?
どんな食べ方するのでしょうか??
by mukamama 2009/11/24 10:00  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ガス抜き麺棒は生地を傷めるかな~と思ってたので持ってませんでした。
ビストロいいですよ~
お奨めです。
車は・・・・環境税という名の増税も待ってそうですしね。。。
恐ろしい民主政権。。。
by kitpan55 2009/11/24 10:48  URL [ 編集 ]

すごいいい出来上がりですね~♪

うっわ!うっわ!!!!!わわわ!!!(((o(*^皿^*)o)))
めっちゃ美味しそう!ここはフランスですか???え???職人さんのお宅ですか???匠工房ですか???(^_^;)・・・
賞賛はこのくらい上がってもおかしくない出来栄えですね~♪
えぇぇぇぇええええええ~~~~!!!そんなにいいの~???このビストロ!!
(あぁ~冷える。キーをまともにさっきから打てないわぁ~)・・・この辺にしておこう・・・(>_<)

キットさん満足行く出来上がりなんだ~そりゃ最高ですね~~
イイナ~ビストロ。
え?ガス抜きめん棒でやってらっしゃらなかったの(^_^;)それは意外でしたわぁ~・・・。
そこまで違います?私どっちでもいいわ的感じ。(^_^;)あ、でも最近こっちのガス抜きのほうばかり使ってる気がしますね~ってことは気に入ってるのか????自分。(*^_^*)
by ☆楽豆☆ 2009/11/24 10:55  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

買ってしまいましたああああああああああああああw
年末の予定だったんですけどね~
ある方のプッシュが・・・ってことにしておきますw

前のオーブンとは全然違いましたよ~
もうビックリするぐらいです。
バリバリのクラストがおいしかったです。

顔・・・全然違うでしょ~
欲しくなるでしょ~
自動でこれなんですよ~

あ~スペースの問題だと厳しいですね~
前の部屋のことですが・・・・
冷蔵庫の上に置いてましたよ。。
ちょっと設置場所が高くなってしまいますけど、全然問題なしです。

こんなこと書いたら買ってしまいそうですよねw
(¬_¬) <どうです??
by kitpan55 2009/11/24 11:03  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

あっ忘れてた。
ガス抜き麺棒いいですね~
クロワッサンの日記を見て数日後に買いましたもんw
早くクロワッサンを作るようにします!
by kitpan55 2009/11/24 11:04  URL [ 編集 ]

laboさんへ

こんにちは!

ビックリするぐらいオーブンで変わりましたよ。
変わるのは分かっていたんですが、あまりの変わりぶりにビックリでした。
ヘルシオもスチームオーブンですのでキレイに焼けそうですよ~

↓ここから本音
ぜひ買いましょう~~~!!
by kitpan55 2009/11/24 11:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ビストロやるでしょ~
オーブンの前でニヤニヤしながら見てました。
気持ち悪いでしょ~w
しかもおいしかったです!
by kitpan55 2009/11/24 11:28  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

来てしまってますよ~
今年最後と思われるアホ買いでした。
独り者の贅沢かもしれません。
あんまり調理でオーブンレンジは使いませんので。。。
by kitpan55 2009/11/24 11:43  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ついに買ってしまいましたよ~
悩み出してからわずかの期間でw
自動ボタンで、これだけの出来なので、手動なら・・・って妄想を膨らませてますw
断面も載せられるように努力します!

もちろんワインと一緒にガッツリですよ~
この日はワインの日だったので。
by kitpan55 2009/11/24 11:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ホントに満足な出来上がりなんですよ~
これからもっといい仕上がりのバゲットを目指しますけどね~
ビストロすっごくいいですよ。
ホントお奨めしますので買いませんか??って言ってみたりしてw
寒いですよね~
寒くなったとき用に指先がない手袋を買ってます(家用w)

すっごい満足の仕上がりなんですよね~
しかもおいしかったんですよ。

ガス抜き麺棒を使わずに数年パン作りを頑張ってました。
さっさと買っておけばよかったと思います。
やっぱりガス抜き麺棒の方が楽だと思いますよ!
by kitpan55 2009/11/24 11:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/25 11:59   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
