SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラエティに富んだ夕食?

11/24夕食
11/24の夕食です。

麻婆豆腐

・餃子スープ

・サラダ


バラエティに富んでいるようですけど、いつものメニューですよねw

と思ったら、麻婆豆腐は2週間以上食べてなかったようです。

麻婆豆腐を2週に1回のペースでも食べ過ぎですか・・・・やっぱり。。。

餃子スープは頻繁で出てきますよね~

困ったときの餃子スープですから。


1日飛んで11/26の夕食です。
11/26夕食

・うどん

・アジの開き

・サラダ


うどんは頻繁に出てきますよねw

アジの開きは、半額シールが貼られていたので、3尾?3枚?200円弱でした。

魚って開くと数え方が変わるんでしょうか??

写真を見返すと、アジの開きが小さめですよね。

貰い物のアジの開きはもっと大きかったような・・・・と思って過去の日記を検索したら、

同じ皿に乗っていなかったので比較できませんでした~



続いて11/27の夕食です。
11/27夕食


・ソース焼きそば

・野菜スープ

・サラダ


また餃子スープと似たようなのが出てきてますねw

餃子が冷凍室に残っていたら入れていたかも。。。

焼きそば用のソースがなかったので、お好み焼き用とウスターソースを適当に混ぜてみました。

なかなかおいしかったですw

なんとなく屋台っぽいな~という感じでした。

あくまでもなんとなくですけど。。。



↓1人前410円はかなり高い!
  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

麻婆は2週間に1度でも多い気が(笑)
私下手すると半年に1度だし。
でも焼きそば(塩味)は1週間に1度は出てくるかも。
安上がりで簡単で美味しいですもんね。
ぽち
by apolomama 2009/11/29 16:37  URL [ 編集 ]

No title

1~2週間のうち1回なら、継ぎ足し継ぎ足しのスープでいけそうですね!!(★▽★)
餃子スープ、私も良く作ります。
餃子入れるだけで、良いおだしになるから便利ですよね~♪♪
やっぱり、お好み焼き用ソースって冷蔵庫に常備なんですね(笑)
それって大阪の人くらいでしょうね(^^)w
他県の人って、お好み焼きの専用ソースがあること自体知らない人もいますもんね。
by ぽんのすけ 2009/11/29 17:56  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/29 22:17   [ 編集 ]

こんにちは

この前はお休み中のご訪問ありがとうございました。
毎日欠かさずのご飯が、私のぐうたら生活と違ってなんか自分に渇を入れられたって感じです(^o^)

そうそう、男の人ってスープに餃子をいれたがる症候群ってママ友と話してたんですが、やっぱりキットさんも餃子をスープに入れてたのでちょっと笑っちゃいました!!
ってスープに餃子じゃなく、餃子メインのスープですもんね。。。
by mukamama 2009/11/30 10:29  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

何度も食べているからこそ、いろいろとアイデアが出るかもしれないんですよね。
麻婆鍋とかカレー麻婆とか。
うどんは・・・・そのままでいいやw
by kitpan55 2009/11/30 10:51  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

継ぎ足しですと・・・・・いいですねw
おいしくなりそうです。
餃子スープってお手軽においしくなるんですよね~
ちょっと崩しながら食べたりして。

大阪人のお好み焼きソースは必須アイテムでしょ~
トンカツソースの代わりにもなりますし。
他県の人でお好み焼きって家で出来るんですね~って言われたこともありますよ。
by kitpan55 2009/11/30 11:05  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは。
今は大事な時期ですから・・・って、あんまり分かってないんですけど。。。

いや~スープに餃子はおいしいですよ~
餃子を2つぐらい入れるだけで味が変わりますから。
ちょっと崩しながら食べるのもおいしいですし。
by kitpan55 2009/11/30 11:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
