SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無性に食べたくなる

11/25夕食
11/25の夕食です。

カレー

名古屋風手羽

・サラダ


カレーを食べたときの日記って「暑いときはカレー」とか「寒くなってもカレー」とか書いてますがw

今回は「無性に食べたくなる」としてみました。

カレーって大量に作って冷凍しておくんですけど、冷凍室の奥に潜り込んでたりするんですよね。

それを掘り返して・・・・ってのが面倒に思えることもあったりするわけですよ。


カレーも手羽のレシピも上記リンクですが、カレーは今回の写真に貼りかえました。

手羽のタレは前回使ったものを冷凍保存していたので、今回はちょっとずつ足して増やしました。

が・・・・コショウが少なかった。。。

それと前回のときにもらった「ニンニクを足すといいだがや」・・・・ってすみませんw

←のイメージで書いてみました。

「ニンニク入れるといいよ~」と言われたので足しています。

カレー

カレーというか、ニンジンやジャガイモを冷凍するとベチャっとなるのでイヤ!って人もいますが、

これが好きだったりするわけです。

それを煮込み直すと、とろみが増したカレーになるのがいいんですよね。


夏には冷えたカレーを、炊きたての熱いご飯にかけて食べるのもおいしいんですよ。

これは騙されたと思って試してみてください。

っていうか、夏になってから書けや!って感じですねw

忘れないようにします。



保険が満期になるので←を考えてたりします。。。

来月が保険の満期だったようで・・・・大きな額ではないんですけどね。

物欲爆発中ってわけでもなかったり、そのとおりだったりと。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カレー、無性に食べたくなるときありますよね~(^^)
から揚げと一緒になんて、最高じゃないですか~!!(≧▽≦)/

ホイロ、買うんですね!!
本格だな~
置くとこ、困らないんですね~♪♪
by ぽんのすけ 2009/11/30 12:35  URL [ 編集 ]

No title

冷凍したカレーのべちゃっとしたニンジン・ジャガイモが、再び煮込んでトロっと…って、なんだか美味しそうですね。
今度カレーを多めに作って冷凍してみよう。
今日は煮込みラーメンをつくる予定でしたが、名古屋風手羽があまりにも美味しそうなので予定変更しますw
by なつみみ 2009/11/30 14:07  URL [ 編集 ]

No title

私、カレーの具がないのがすき、とゆうか原型ないぐらい煮込んでトロトロなのがすきなんですよね~、冷凍するほど残らないし、残ったらためしに冷凍してみます!!

ペースト作るの確かに面倒でしたね、でも途中でやめるわけにもいかずスリスリしましたよ!
by sofy 2009/11/30 18:46  URL [ 編集 ]

No title

カレー・・・冷凍してまで食べないんですよ、私。
無理やり隣の家(両親)におしつける(笑)
だから2日目のカレーがない。。

ホイロ買うんですか?
おき場所とりません?
ぽち
by apolomama 2009/11/30 20:57  URL [ 編集 ]

とおりすがりの

鍋リストありがとうございます!!まさか、翌日に出来ているとは!!お見事です。。。カレー好きなので、早速、カレー鍋やってみます!
by  2009/12/01 00:41  URL [ 編集 ]

こんにちは

よーーーく煮込まれた感が前面に出て◎!!
ウチもカレーは良く作るけど、みんなあっという間に平らげるので、冷凍したことないんです(´・ω・`)
たくさん作っておけばソースやちょっとがけしたい時に役立ちますよね?
あーーー、でっかい鍋ほしいです。ル・クルーゼのでっかいやつ。。。
by mukamama 2009/12/01 09:54  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カレーなら数日連チャンでも大丈夫なんですけど、
なんとなく冷凍室で眠ることが多いですw
唐揚げと一緒が一番ですよね。

ホイロほしいな~と思ってます。
無駄に広いリビングなんですよ。。
by kitpan55 2009/12/01 10:35  URL [ 編集 ]

に、「にこちゃん大王」だ!がや~♪

\(*^▽^*)/あっはっは~~~♪
この縫いぐるみなぜか持っていたわぁ~♪何で持っていたのか?誰かくれたのかな?バースデーに。(^_^;)たしか・・・あ、、まだまだセーラー服の頃よ!(~▽~;)ニヤリ・・・
結構流行ってましたからね~、アラレちゃん。カバンにビニル製のキャラぶら下げてたり~♪
ってそんな話ばっか・・・m(__)m♪
なになに~(@▽@)買うんですか?この発酵器、買うんですか?置く所ももうあるんですか?(~_~;)いいなぁぁぁぁあああ!!!うちも置けるものなら欲しいです!!本当に作るほうが良いですね、パン。パン屋に行くとついついアレもこれもと甘いものも買ってきてしまうので~(^_^;)
そして全部!食べるからね、イケマセンね。┐(~_~;)┌
昨日は結局お鍋じゃなくて・・・簡単にできるお料理教えてっとなったので・・・電子レンジ調理のおかずになりました。m(__)mすみませんね~キットさんのお鍋・・・作る機会がなくなった・・・(>_<)~!!!
by ☆楽豆☆ 2009/12/01 10:37  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

野菜が溶けたカレーがドロリとしていておいしいんですよね。
サラサラ系のカレーはあまり好きではないので。
カレーは大量に作るのが楽でいいですよ。
二次利用も簡単ですしね。
名古屋風手羽はおいしいですよ~
by kitpan55 2009/12/01 10:42  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

一度冷凍したカレーは独特のトロトロさになりますよ。
なんか変わっているんですw

落花生のペーストってフープロを使っても出来るんですかね??
出来るなら楽そうですが。。
by kitpan55 2009/12/01 10:49  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

翌日からのカレーがおいしいのに。。。
保存食魂にはカレーは響かないんですね。

ホイロは買ってしまいそうですね。
置き場所は楽勝ですw
無駄に広いので!
by kitpan55 2009/12/01 10:52  URL [ 編集 ]

ゆさんへ

レシピ一覧って簡単なんですよ。
何も考えずに淡々と作ることが出来るんです。
基本はコピペだけですので。
カレー鍋はおいしいっすよ。
by kitpan55 2009/12/01 11:00  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

焦がさないように、じっくり放置ですw
やっぱり子供がいるとカレーは残りそうにないですよね。
僕もよく食べていましたもん。
ハンバーグのソースにカレーってのもありですよ~
ルクの大きいのは高そうです。。。
by kitpan55 2009/12/01 11:03  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ぬいぐるみを持っていたんですね~
アラレちゃんはドラゴンボールとは違ったテンションのマンガでおもしろかったですもんね。
ぬいぐるみは持ってなかったですけど、マンガは読んでましたよ。

発酵器を買ってしまおうかと。
置き場所は楽勝なんですよね。
一人なのでw
パン屋には何年入ってないんでしょう・・・忘れましたw

あ~辛味噌鍋が出来なかったんですね~
とんこつ豆乳ではいかがでしょうか??
おいしいですよ~
by kitpan55 2009/12/01 11:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
