SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビストロすげ・・・・・・あれ?

バゲット


せっかくハード系のためにビストロを買ったのに失敗してもうた。。。

ピキピキと言ってたけど成型に失敗しているし、クープも入れ方も良くないし・・・・

味の方は問題なくおいしいんですけどね。

なかなかヘコみますね。。

この時期の発酵は時間がかかるので、ちょっと乾燥気味になってしまってるのかな~と思ったりして。

そこで発酵器を考えている理由になっていると言い訳しておこうw

前にパン職人さんと話しているときに冗談でドゥコン買ったら?って言われたんですけど、

←小型で80万とかムリだしブレーカーが落ちまくりそうです。。。業務用機材ですし。


暗いタルト

久しぶりにタルトを焼いてみました。

ホントはイチゴやブルーベリーがたくさん乗ったのが理想なんですけどね。

さすがに高すぎて買う気にはならないと。

桃やみかんの缶詰は・・・・・最近は中国のものしか見ないし。

パイナップルは東南アジアだったような気がするんですけど、タルトに合うのかな??と思ったり、

歯間につまることを想像しすぎて断念したりとw


それで↑のようになったと・・・・・・暗すぎて分かりませんよねw

曇っている日は、17時前でもこんな感じになるんですよね~

明るいタルト

薄くスライスしたリンゴを1個近く乗せました。

変色しないように、しばらく塩水に着けています。

タルト生地が焼きあがったら、リンゴと砂糖をたっぷりと乗せて焼きましたけど・・・・・

焼きリンゴっぽくはならないですね。

やっぱりバーナーか・・・・と思ったら2000円代で売っているんですね。

安いのは安いので不安があるんですけど、安すぎるということもないので大丈夫かな~と。


↓豪華すぎるタルトばかりで↑が見劣りしまくりw

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

パンは見た目じゃなくて味!!
私は自分にそう言い聞かせてます(笑)
なんで思うようにいかないかなぁ~・・・
オーブンもヘナチョコなのでもうしばらくは我慢だ(´Д`)ハァ…
ぽち
by apolomama 2009/12/01 15:33  URL [ 編集 ]

No title

へえ~カセットボンベに取り付けるだけの便利商品があるんですね~
わたしも何かのお菓子を作ったときに(バーナーがあったらいいなぁ)と思ったことがありますよ。
タルト、桃やみかんの缶詰を載せてもいいんでしょうが、中国産となると躊躇してしまいますよね。
by なつみみ 2009/12/01 16:02  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

確かにパンは見た目ではないですよね。
それでもこだわってしまうのがバゲットなんですよね。
オーブンレンジが買えるのって来年でしたよね。
それまでガマン??
by kitpan55 2009/12/01 18:22  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

便利そうなバーナーがあるでしょ。
あまり使わないとおもうんですけど欲しいんですよね。
プリンを作ったときにバーナーでおてがるカルメラが出来そうですから。
迷いどころですw
by kitpan55 2009/12/01 18:28  URL [ 編集 ]

No title

私も今日焼いたバゲちゃん、あんまし美人さんじゃなかったんですよね~(^^;
難しいですね。。。

「無駄に広い、」とか言ってみたい(^^)

林檎、変色防止処置されてるから、色白さんで綺麗ですね♪
タルトは何でもあいますよ~
柿なんか、庶民も許せるお値段ですよね~(^^)

by ぽんのすけ 2009/12/01 22:13  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱりバゲットって難しいですよね~
オーブンの力ばっかりに安心してはダメってことですよね。

ホントに無駄に広いんですよw
築15年以上ですけど、一人で50平米ですから。。
サッシが古いので寒いですw

やっぱり茶色くなったリンゴは写真には写しにくいな~と思ったので。
タルトは何でも大丈夫ですか。
一人で4~5日かけて食べるので日持ちの良さそうなものを選んでみます。
by kitpan55 2009/12/02 10:31  URL [ 編集 ]

No title

失敗?なのに焼け具合がカッコいいって思ってしまうのは私だけ?(笑

タルト美味しそう♪
生地がいい感じでサクサクしてそう♪
りんごも綺麗に白くて!

醗酵器いいですよね~~!
うちじゃ狭くて絶対無理だけど(^-^;

私もこれから余ってるパイ生地でりんごパイ作ろうかと*^-^*
ちなみに・・タルトって作ったことないんですよ(^-^;
生地が難しそうで(^-^;
by asaco* 2009/12/02 16:05  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

カッコ良く見える誤魔化し写真ですからw
誤魔化さなくていいようにがんばります~

タルト久しぶりに食べるとおいしかったですよ。
サクサクの生地とリンゴの食感がいいんですよ。
パン生地と比べるとタルト生地は簡単ですよ。
パイ生地もクロワッサンみたいに折り込んだほうが簡単でおいしいですし。

発酵器いいですよね~
買ってしまいそうです。。。
by kitpan55 2009/12/02 20:35  URL [ 編集 ]

バゲット美味しそうです~♪

絶対に美味しそう~♪そんな外見ばっか気にしてても~(*^_^*)美味しそうなんだから~良いじゃん!って私は思いますよ。(^^♪

あぁ~このバーナー持ってるんだった・・・あんまり成功してないのよね、見た目が!(>_<)
あぁ!!???自分もやっぱ見た目にこだわってる???(~_~;)
ブログ的に・・・ですね~
タルトは中のフィリングに沈まないのですか???私が作るのはいつも沈みますけど・・・(^^♪
洋ナシのタルトが結構好きですね~酸味と甘みが良い♪

中国産はやはり控えちゃいますよね~~~~(>_<)もう誰か工場内で監視しててよ!って感じ。中国産。
by ☆楽豆☆ 2009/12/03 11:03  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

う~ん、バゲットはどうしても外見にこだわってしまうんですよね~
やっぱり見た目も大事だと思うんですよ~

バーナー持っているんですか??
使い方が難しそうですもんね。
火はすぐに出るんでしょうけど。

リンゴの下にはアーモンドプードルを混ぜた生地を焼いているので、沈まないんですよ~
沈ますようにホイップをたっぷりにすれば良かったですねw

中国産は考えてしまいますよね~
by kitpan55 2009/12/03 12:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
