SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プレミアムハンバーグもどきでワイン

11/28夕食
11/28の夕食です。

・ポルチーニカルボナーラ

プレミアムハンバーグもどき(トマトソース)

・サラダ


多分・・・久しぶりにハンバーグを作ったと思います。

ポルチーニを使ったカルボナーラを作ろうかな~と思って、メインは・・・・肉だなと。

ステーキ給付金(定額給付金)は残っているものの、節約してハンバーグだろうと。

ポルチーニカルボナーラ
ポルチーニカルボナーラ2

ポルチーニを使ったカルボナーラをレシピにするために撮った写真は2枚です。

計5枚ぐらい撮ったんですが、残ったのが上の2つなんですけどね。

どちらにしようか・・・・と迷って、とりあえず2枚とも貼ってみました。

レシピはまだ書いてなくて、メモ書きが残っているだけなんですが、写真が決まらないんですよね~

パスタはおいしかったですよ~

さすがに高級キノコなだけはあるポルチーニです。

ポルチーニさえあれば簡単にできるパスタなんですけど、ポルチーニが高いんですよね~

高級なスーパーか、デパ地下じゃないと売ってないかも。

商品券をもらったときに買ったポルチーニを細々と使っているわけですw

ハンバーグ

プレミアムハンバーグもどきは、ガッテンレシピのいいとこ取りで作っています。

寒天は使っていませんし、焼き方も違います。

でもパン粉の代わりにお麩を使ったり、牛脂を使ったりはしています。

焼き方は、この放送でプロの料理人が紹介していた、途中からオーブンという方法です。

そのために←このフライパンを買ったんですw

直径20cmぐらいの小さなフライパンなので、付け合わせの野菜を乗せてテーブルへ。

ミンチは適当な量で作ったので分かりませんがw

結構満足な量と味でした・・・・・って自画自賛ですねw

ワイン

たまにはワインの写真でも撮ろうかな~と思っただけです。

何の意図もありませんw

お手軽で味もそこそこです。

一人で楽しむ分には十分かな~と思ってます。


昨日の日記でも紹介していた発酵器が売り切れてしまったようで。。。

時期尚早ってことなのかな~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

プレミアム感ばっちり!

ハンバーグおいしそう!
焼き方も本格的だし♪

やっぱり途中焼きでオーブンに入れるとふっくらしあがりますか?

やってみたいけど、ウチの
オーブンはフライパンはいらないし。。。
やっぱり直径20センチくらいの
ミニフライパンはひとつほしいですよね?

卵焼きを作るとき毎回思います。
で、それで終わり。結局買わずじまい。。。あったら便利だなぁって思いましたが、キットさんみたいな使い方をしてみたいので、
検討しますっ!
by mukamama 2009/12/02 13:43  URL [ 編集 ]

No title

これはハンバーグもですが、ソースが美味しそう!
とろけるチーズとトマトソース、ワインが進みそうですね~

麩を入れるのはマネしてみたいですね。今日は麩を買ってこようかな!

ポルチーニを使ったカルボナーラのレシピも楽しみにしてます~
by なつみみ 2009/12/02 14:12  URL [ 編集 ]

No title

ハンバーグ、ステーキに引けを取らない、全然豪華ですよ~!!
でも、コストは大幅削減できますよね~(^-^)
その分、きのこに流れてますか(笑)

スパゲティのお写真、私は上の方が好みです(^^)
何枚も撮って、採用に悩み過ぎると、どれでも良くなっちゃうときってありますよね~(笑)
by ぽんのすけ 2009/12/02 14:18  URL [ 編集 ]

No title

めっちゃ美味しそう~~~!
やっぱりオーブンに入れれるフライパンはいいですね~♪
もはや「レストランキット」です!お金取れますよ(*^-^)v

ボルチーニは使ったことないし、勿論買ったこともないし、実物見たこともないかもだわ。。。
キットさんは高級食材を色々使われてるんで尊敬だわ~。
私は食べた事もないものを探そうともしないんで反省です(^-^;

ちなみに写真は上の方がd(-_☆) グッ!!
by asaco* 2009/12/02 15:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/02 15:57   [ 編集 ]

No title

考えてみたら、ハンバーグをオーブンで
仕上げたことまだないかも??
よくオーブン料理やるのになんでだろ?
今度オーブンで仕上げてみよう。
ぽち
by apolomama 2009/12/02 20:04  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

久しぶりのハンバーグはおいしかったです!
焼き方はテレビで見るまでしらなかったんですよね。

やっぱり途中でオーブンに入れるとちがいますよ。
このフライパンはオーブン専用なんですよ。
柄もすべて同じ材質なんでオーブンで焼いても大丈夫なんです。
柄もすごく短いですしね。

鉄のフライパンはテフロン加工よりも安いのでお薦めですよ~
ぜひ検討してみてください。
by kitpan55 2009/12/02 20:43  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

すっごくワインに合いましたよ~
ワインに合うと思ってチーズも乗せてやいたんですよ。
ワインが進みましたw

麩はパン粉よりも吸収がいいというか、保湿が高いというか・・・みたいですw

ポルチーニは高いですよ!
商品券がなければ二度と買わないかもしれませんw
by kitpan55 2009/12/02 21:17  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ハンバーグもがんばれば、ステーキに対抗できるんですね~
コストパフォーマンスはいいてすね~
キノコを含めてもハンバーグのほうが安いですw

パスタの写真は上ですか~
何枚も撮るとわからなくなるんですよね。
何度も見ていると、さらにわからなくなりますもんね。
by kitpan55 2009/12/02 21:23  URL [ 編集 ]

こんばんは。

小腹のすいてきた時間に来てしまいましたよ~。
さかのぼって全部読みました。

名古屋手羽、にんにく足してどうでした?いい感じになっただがや?←名古屋の人を敵に回しそう・・・(^_^;)アウェイにいるのに。

バゲット、美味しそうです。
美味しいバゲット食べたい・・・。

ワインの日は、お邪魔したい・・・。
by 渚波 2009/12/02 23:05  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

レストランは言いすぎですよ~
でもおいしかったですよ。
このフライパンはオーブンで作るパエリアにも使えそうです。

ポルチーニは使ってみたかった食材なんですよね。
商品券があって、ポルチーニが売っていたので、買ってみただけなんですよね。
新しい食材を使うときはドキドキしますよね。

パスタの写真は上ですね!
by kitpan55 2009/12/02 23:27  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

オーブン用のフライパンがないと移し替えが面倒だからじゃないかと。
僕もこのフライパンを買うまでは、オープンで仕上げることがなかったですし。
やすいのでお買い得ですよ。
by kitpan55 2009/12/02 23:41  URL [ 編集 ]

No title

ハンバーグすんごいおいしそう!!お店みたい!!
うちの子もこうゆうハンバーグならきっと食べてくれるはず、ここはひとつ出前おねがいします!!
by sofy 2009/12/03 09:50  URL [ 編集 ]

名古屋人代表☆楽豆☆♪ふふふ

こんにちは!!!はるばる名古屋星からネット回線でやってきました!☆楽豆☆です!!!(*^▽^*)
はっはっは~~~♪

美味しいそう!!!だがね~~~!!!
そう!今時の名古屋弁は「だがね」です。『だがや』という派はいまやマイノリティ。(少数派)
one more time !
「美味しそうだがね~~~~~♪」
これですね。でもこの言い方は皆がみんな言ってるわけでもないです。だって標準語使う人も多いからです。私は方言は方言でインドア的に使ったら良い!って思います。それと最近イントネーションが関西風な人が多いです。
この辺にしましょうか(~_~;)ふふふ

美味しそうです♪ハンバーグ最近食べていない!!!
私はステーキよりハンバーグのほうが好みに合ってます。
(^^♪あんまり霜降り肉だの、柔らかな肉ってのは実際苦手かも。あの独特の臭みがね・・(>_<)
だからスパイスもいっぱい使ってお酒も使って消すのかも。私基準で。でも美味しいと家族もお客様も言ってくれるんですが・・

おぉ~お腹がなってる!!
ハンバーグ定食一つお願いします!!!(*^_^*)


by ☆楽豆☆ 2009/12/03 11:15  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

こんばんは!
小腹が空く時間に料理ブログは危険ですよね。

名古屋手羽はニンニクを足して良かった・・・だがや。
絶対しばかれるw

バゲットはおいしいんですけど、やっぱりクープですよね。
もっと開かんか~っておもうんですよね。
by kitpan55 2009/12/03 11:39  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

見た目だけ店のようなハンバーグですw
適当に作っただけなので再現性はいい加減なんですよね~
出前ムリっすw
by kitpan55 2009/12/03 11:47  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

名古屋代表シャチの人ですねw

今は「だがね」が主流なんですね~
というか、今も昔も知らないんですよ。
名古屋には高速で素通りしかしたことがないんですよ~
だからニコちゃん大王情報しかなかったんですよねw
マジョリティが言い訳でもないっすよ~ マイノリティでも・・・
関西のイントネーションの人もいるんですね。
関西のイントネーションって独特な気がするんですけど。。。

ハンバーグ最近食べてませんでしたっけ??
生クリームを使ったソースで・・・・
っていうか、前に食べたな~って憶えているだけで、いつぐらいに食べたのか、正確な日を憶えてないんですよね~

僕はステーキでもハンバーグでも好きですよw
肉星人ではないんですけどねw
ハンバーグ定食は売りきれました~w
by kitpan55 2009/12/03 11:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
