SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー麻婆気分で帰ったのに。。。

11/29夕食
11/29の夕食です。

・チャーハン

・麻婆大根

・サラダ


お得意の適当中華です。

でも炒め物が2品って結構面倒なんですよね。

麻婆のスープを注いでから、チャーハンを作るようにしました。

なんとなく野菜不足な気がしたので、ちょっと浮いた感じですけどサラダをつけています。

山盛りチャーハン

お椀に詰めて、皿めがけてひっくり返す!!!!

でお椀型かと思ったら、どう見てもエアーズロックですね。

強めに詰めたんですけど、こんな形になってしまいました。

ベチャとしてないからだろう・・・・ということにしておきましょうかw

それにしても円柱のチャーハンって・・・・


麻婆大根

カレー麻婆を作ろうと思ってたら、冷蔵庫に豆腐がなかったんですよね。

少し前に豆腐スープを作っていたようで。。。

他に麻婆に使えるもの・・・・と思ったら、大根があったのでそのまま調理に。

シャキシャキとした食感を残してもおいしいですし、トロトロに煮込んでもおいしいです。

でも短冊切りにしているので、写真的にはボリュームがなくて寂しいですよね。

写真を見ているとお腹が空きますねw

  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケータイから失礼します。

あるものでパパっと作れるところがすごいですね~
今日は里芋があったので麻婆里芋にしようかと悩みましたが麻婆里芋ってどうなんでしょう?
麻婆大根ならアリだと思います。

肉じゃがならぬ肉里芋にして、(さあもう一品!)と考えても全く思い付かず、kitさんのレシピ一覧から「きゅうりとちくわとカニカマの和え物」にしました。
いつも助かります~

円柱形のチャーハンw
by なつみみ 2009/12/04 14:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/04 18:08   [ 編集 ]

なつみみさんへ

こちらも携帯で。

気分が麻婆になっていたので変更はできないのですw
里芋を麻婆ですか・・・
軽く下ごしらえしてからなら全然問題ないと思いますよ。
むしろ美味しいかも。

肉じゃがの里芋版もおいしそうですね~
手抜きレシピがまたまた役に立ったようでうれしいっす。

別名エアーズチャーハンですw
by kitpan55 2009/12/04 18:42  URL [ 編集 ]

No title

マーボーナスまでは知ってましたが、マーボー大根は初ですぅ(≧▽≦)
またまた作ってみたい衝動が!!
昨日のカルボナーラ早速作ってみました~!!
お家であるものの代替えも多かったんですが、今までにない美味しさのカルボナーラに!!
意外と簡単に出来たし、ハマりそうです(^^)
良いレシピ、ありがとうございます☆
by ぽんのすけ 2009/12/04 20:48  URL [ 編集 ]

No title

私は、どちらかといえば麻婆大根の方が好き!
あのシャクシャクした感じがなんともいえない♪
あると思ってた材料がないとガックリしますよね・・・
ぽち
by apolomama 2009/12/04 23:06  URL [ 編集 ]

こんばんは。

画像だけ見たら、ふかひれスープかと思いましたよ。

大根だったんですね!

美味しそうです~♪

チャーハン食べたい(*^_^*)
by 渚波 2009/12/04 23:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/04 23:20   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/04 23:47   [ 編集 ]

よだれがでました

いや~、おなか減りました。とろっとしたものに弱いんですよ。今、海外にいるのでおいしい定番の和食や中華がすごく恋しいんですよ~。キットさんのブログで妄想させていただいてます。
by  2009/12/05 06:26  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

麻婆大根だけじゃなく、麻婆モヤシなんてのもありますよ~
今は大根がお買い得ですから作ってみてください。

早速カルボナーラを作られたんですね~
豆乳で作るカルボナーラって独特の味がしておいしいんですよね。
生クリームを使ったパスタの味を忘れましたもんw
こちらこそ作っていただいてありがとうございます!
by kitpan55 2009/12/05 10:58  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

大根のほうが好きですか~
食材次第で変わるので作るのが楽しみですよね。
豆腐がなかったのはガッカリですよ。
しかも食べたのを忘れているなんて。。。
by kitpan55 2009/12/05 11:04  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ふかひれスープなんて並びませんよ~
並んだら「フカヒレうめ~~~~~」ってタイトルになるかとw

エアーズチャーハンは崩しながら食べるのがいいんですよね。
おいしかったです。
by kitpan55 2009/12/05 11:09  URL [ 編集 ]

ゆさんへ

とろみをつけたものっておいしいですよね~
海外だったんですね。
サクっと調べてしまいましたw
逆に羨ましい国に住まれているようで。
やっぱり和食や中華って恋しくなりそうですよね。
こんな写真で妄想できるのなら嬉しいです!
by kitpan55 2009/12/05 11:23  URL [ 編集 ]

(>▽<)♪エアーズロックチャーハン♪カッコいい響きが~

(●^o^●)美味しそうなものばかり並んでるぅ~~♪
マーボこれ大根でやられたんですね~あえてそうされたんだとばかり・・・感心していたところですよ。(*^_^*)野菜はたくさん何種類も摂るとバランスが良いんでそうされたのだと思い込みました。

チャーハンめっちゃ美味しそうな大接近のカシャ!ですね~♪
美味しそう!!!勝手に頭の中にいい匂いが広がっています。(~_~;)
こんな時間にやばいっす!(>_<)
by ☆楽豆☆ 2009/12/05 20:26  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/05 20:32   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

エアーズロックチャーハンと聞いても、実物を見るまで想像できないですよねw
大根しか麻婆に使えるものがなかったんですよ。

チャーハンは得意料理です~
フライパンを振り回すだけですけどねw
ベーコンを使うだけで全然違ってきますよ~
醤油の香ばしさが食欲をましてくれますよね。


by kitpan55 2009/12/06 09:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
