SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鍋焼きうどんもたまにはおいしい!

11/30夕食
11/30の夕食です。

・鍋焼きうどん

・鯵の開き

・サラダ


サラダだけが、ちょっと浮いてますよね。

レタス1玉58円と特売だったので、冷蔵庫に残っているものの買ってしまったので、ムリヤリサラダを並べてますw

後日見たら、199円とかで買う気をなくしたりするんですけどね。。。

鍋焼きうどん

久しぶりに鍋焼きうどんを作ったんですけど、白身が全体に回って固まって、見た目が良くないですよね。

薄く切ったつもりのニンジンも、それほど火が通ってなかったし・・・・

土鍋で煮るのに、なんで鍋焼きって言うんでしょうね??

土鍋の底にうどんが焼いたようにこびりつくからかな??

そんなマイナス要因たっぷりのネーミングはつけないですよね~

でも鍋焼きうどんだと、しばらく熱々で食べられるのがいいですよね。

やっぱり・・・・見た目はキレイじゃないですよね。。。


続いて12/1の夕食です。
12/1夕食

・皿うどん

・麻婆大根

・サラダ


師走に入ったと言っても、相変わらずのメニューが食卓に並ぶわけですよ。

麻婆大根は前日に多めに作っていたので残しておきました。

皿うどんを作ると、肉や魚介よりも野菜たっぷりすぎて作ってしまうんですよね。

白菜がなかったのでキャベツたっぷりなったりして。

野菜が好きなので全然問題はないんですけどね~


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鍋焼きは、猫舌には危険です(;´Д`)
何度舌を火傷したことか・・・
でも懲りずにたべるんですけどね。
ぽち
by apolomama 2009/12/05 20:29  URL [ 編集 ]

No title

鍋焼きって、鍋ごと食卓に出てくるからそういうネーミングだと思ってました。(^^)
ほんとのとこ、どうなんでしょね☆
やっぱり大阪人は、そばじゃなくてうどんですよね(笑)
うちは年越しもそばじゃなくうどんです(^^)/
by ぽんのすけ 2009/12/06 01:04  URL [ 編集 ]

No title

鍋焼きおおいしいですよね~、そういわれればなんで鍋焼きなんですかね??考えた事なかった。
群馬は味噌で煮込むぉ切り込みうどんとかほうとうをよくたべますよ!
太目のめんでおいしいですよ!
by sofy 2009/12/06 07:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/06 08:32   [ 編集 ]

おはようございます

こーゆー家庭料理に飢えてますっ。
最近、アツアツ系駄目で、でも
食べたいんですよね。食べたい衝動だけあるんです!!
見た感じのおいしさだけ堪能して帰りますっ!
by mukamama 2009/12/06 09:10  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

猫舌の人には危険な鍋焼きですよね。
火傷しても食べているんですね。
何度当たっても諦めない、僕の牡蠣フライと似てますねw
by kitpan55 2009/12/06 09:54  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

wikiにも、なぜ焼きなのかは書いてなかったです。
なんで??って思ったので。。
やっぱり蕎麦よりもうどんを選んでしまいますね~
最近では年越しうどんじゃなくて、年明けうどんだったかな?を売りだそうとしているようですよ。
by kitpan55 2009/12/06 10:18  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

なぜ焼きなのかは分からないんですよね~
おいしいければいいんですけどねw

ほうとうって食べたことがないんですよ~
モチモチしていておいしそうですけど。
うどんようの小麦粉があれば出来るのかな??
by kitpan55 2009/12/06 10:25  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

おはようございます!
熱々系が大丈夫!ってなったら、ガッツリ食べて温まってください。
食べたい衝動と実際の食欲が違うんですか。
妊婦さんって想像以上に大変なんですね。
栄養つけてくださいね!
by kitpan55 2009/12/06 10:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
