SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2~3日連続は楽勝ですよ~

12/3夕食
12/3の夕食です。

・うどん

・おでん

・ほうれん草のおひたし


当然ながらおでんが登場します。

全然楽勝ですね。

うどんに卵が入っているので、おでんの卵はなしです。

シュウマイも1個だけにしています。

おひたしは多めに作っていたので、翌日に回して、調理する手間を格段に減らしておきますよ~


続いて12/4の夕食です。
12/4夕食

・塩焼きそば

・おでん

・サラダ


この日は、他に卵を使っていたので、みんな大好きな卵を食べました。

のどは詰まりますけどねw

ちょっとおでんの量が多かったかな??

塩焼きそば

塩焼きそばは・・・・適当に作ったんですけど、こんな感じで作ったと思います。

結構たっぷりセロリを使っていますので、香りも食感もいいですよ~

ベーコンを中央にキレイに盛ると、もっとキレイになるんでしょうね。

写真を見て、後で反省することが多いんですよね~

まあ、おいしそうに撮れているからいいか~!

って自分でいうことではないですよねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お大根、育ってますね~
2週間後ってもっと育つのかしら??
ある程度まできたら成長がとまる??
結果はおいおい分かりますね♪
楽しみですぅ(*^^*)

昨日、電気屋さんに行ってきたんですよ。
必須なものがあったんですが、ついでにオーブンの下見を♪
噂のビストロくん、お会いしてきました。並、上、特上って感じでありますね。
どのレベルにしようか悩みませんでしたか?
他に、石窯ドームくんって方がいらっしゃって、凄く魅力的に見えちゃったんですが、彼の噂聞きます?
今のオーブンが壊れてからって思ってるんですが、今のオーブン、そろそろやばいかな。。。って思ってたりするんで、結構真剣に悩んでます(^^)
by ぽんのすけ 2009/12/09 12:33  URL [ 編集 ]

おでんは便利ですよね~

大根とかじゃがいもが入ってるので、栄養のバランスがとれるんですよね。
あとはおでんにはない緑黄色野菜を取り入れれば万全ですもんね。
今日はホウレンソウを買ってきましたが…
塩焼きそばにピーマンを使うのもアリなんですね!
by なつみみ 2009/12/09 12:35  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

大根はかなり柔らかくなりましたよ。
ほぼ毎日大根は食べているので2週間も残らないと思います。。
ある程度で成長は止まりますよ。
ダシを薄めたりするので。

おっ!オーブンの買い替えですか?
僕が購入したのは一世代前のものなんですよ。
アウトレットだったので格安でしたから。
ビストロをつかえば格段に変わると言われたので、それを信用して買ったので、他のメーカーは調べませんでした。
買い換えて初めて焼いたバゲットが、その結果で、その後のいまいちバゲットは惨敗ですけど。。。
買いたい時が買いどきですよ~と煽っておきますw
by kitpan55 2009/12/09 14:46  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

おでんの野菜はおいしいですよね。
後日の日記ででますけど、人参もおいしいですよ。
青梗菜とかはどうでしょうか?

焼そばにピーマンは楽勝ですよ。
ソース焼そばにも大丈夫ですね。
by kitpan55 2009/12/09 14:52  URL [ 編集 ]

No title

ホントに連日で食べるんだ!!
日を空けたりしないんですね。。
変り種でトマトなんていかがです?
ぽち
by apolomama 2009/12/09 22:03  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

ほぼ毎日食べますよ。食べる物を変えれば飽きないですからね。
トマトは・・・煮崩れるとダシが変わりすぎてしまいそうなので。。。
興味はありますけど。
by kitpan55 2009/12/09 23:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/10 01:29   [ 編集 ]

No title

おでん、たべたいですねぇ~~~。やってみます~!!
ちなみに、前回のコメントでサクッと調べてみたって、そんな事できるんですか??ブログ初心者なので、驚きです。。。
by  2009/12/10 05:09  URL [ 編集 ]

No title

おでんおいしそ~、大根の味が染み込んで煮込まれたあの色!!
見てるだけでやばいです!!
by sofy 2009/12/10 10:02  URL [ 編集 ]

ゆさんへ

おでんを食べて温まりたいですもんね。
熱々を食べるのがたまりません。

コンピュータを扱う仕事なのでサクっと調べられました。
とは言っても、国とかプロバイダぐらいまでですけどね。。
by kitpan55 2009/12/10 10:54  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

トロトロに煮込んだ大根がおいしいですよね。
もちろん濃い茶色になった卵も!
by kitpan55 2009/12/10 10:56  URL [ 編集 ]

おでん!!

おでんはじまってますねぇ。
私、焼きそば&おでんはいいと思います。
野菜たっぷりとれるし♪
キットさんもセロリ好き?
私も!!
ウチはカレーにスープになんでもセロリいれちゃうので、子供もなぜかセロリだけは食べれるんですよぉ!!
あ、おでんの卵でのどつまるの解りますわw
by mukamama 2009/12/10 11:30  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

おでん始まりすぎですよ~
おでんにすると野菜があまり食べられないんですよね。
だから焼きそばにいろいろと野菜を入れました。
生のセロリは食べないですけど、炒めたセロリは好きですよ~
セロリはいいスープが取れますし、食感が好きだったりするんですよね。

卵がのどに詰まるのは標準仕様ですw
by kitpan55 2009/12/10 11:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
