SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

発酵器を買ってもうた~~

発酵器


アホ買いしてますよね。

オーブンといい、発酵器といい・・・・ 隣のオーブンは去年の夏頃に購入したんですけどね。

去年かよ!って言われそうですが。。。

なかなか大きな発酵器で←と同じぐらいの大きさです。

この時期になると→を買おうか迷うんですけどね。

ちょっとグレードアップしてを買ってしまったわけです。

若干数量って書いてますけど、なくなったら12時間後ぐらいに補充されてますのでw

購入の際は、ごゆっくり考えることをお奨めします。。。

発酵はいい感じで進みますね~

オーブンレンジとは違って20度からの温度設定が可能ですので。


焼いたパンですか???

いや~ いろいろとありましてね~~~

調子乗ってバゲットを伸ばしすぎまして・・・・天板に移す際に・・・・・落としたわけじゃないんですけどね。

←予熱のときにオーブンに入れていたコイツがね、ジャマしやがるんですよ~

ミトンをした手で取り除こうと格闘しているうちに、天板の上でバゲットがゴロン、グニャって。。。

腹が立って、ミトンを床にたたきつけたのは言うまでもなく・・・・ミトンですので静かですけどねw

ハーゲンダッツ

前のオーブンレンジの里親を会社の上司にお願いしたんですけどね。

手ぶらで来るように言ってたんですけど、ハーゲンダッツ12個入りを持ってきたわけですよ。

誰が12個も食べるんじゃい!って感じですよね。

上司とはメールでは、お互い敬語で、しゃべるとフランクに話すという変な感じなんですよ。

「おっさんアホやな~」→「褒めてくれてありがとうw」って感じの会話が出来てしまう関係です。

アホと言っているのが僕ですけどねw

ドライアイス

ハーゲンダッツに入っていたドライアイスをシンクに入れて、バゲットの悪夢から逃避していましたw

お~煙じゃ~って喜んでましたw

ドライアイスがかなり大きかったので、長い間スモークが出ていましたけどね。


 

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

か、か、買ってる!!!!!
(@▽@)♪♪♪もう買ってる!!!
ビックリ!!!

行動早いなぁ~(^_^;)あの感じだと悩んでらっしゃるのだな、と。
まだまだかな、と。
それが!!!!

いいなぁ~~~♪

ビストロはあっちこっちで記事を見ますよ~~~雑誌とか、でかでか広告出ています。
マジ欲しいです。でも置き場所考えても無理!(^_^;)旦那からも無理といわれ・・・置き場所がNGだからと。そうじゃなきゃ即買い!
ですと。・・・

ハーゲンダッツ!!!いいなぁ~美味しそう!上司さんとも仲良しなんですね。いいですよね。
今時はメールでもやり取りの世の中ですね。便利だわぁ~

ところでおでんはいつもは冷蔵庫の中で待機してるんですよね?
ちょっと疑問におもって。
by ☆楽豆☆ 2009/12/10 12:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

在庫が復活したので買ってしまいました~
買え!っていうことかな~と勝手に思っておきましたよw
毎年毎年悩んでいたんですよ。
保険も満期になったのでいいかな?と思ってアホ買いしちゃいました。

ビストロいいですよ~
まだ満足できるものが焼けてないですけど。。。
置き場所が確保できないと厳しいですよね。
そこそこの大きさになるので。
使うときだけ設置するものでもないですしね。

上司とはくだらないことを話しながら飲んでいたりします。
忙しい!って言って、頼んだことを忘れられることも多々ありますが。。。

おでんは冷蔵庫に入れてないですよ。
大きな鍋なので。
だからこそ、この時期にならないとおでんツアーが開催されないのです。
朝夕にはしっかりと火を通してます。
by kitpan55 2009/12/10 13:58  URL [ 編集 ]

No title

男の厨房が出来上がっていきますね~(^-^)w
かっこええ~!!
やっぱり専用ホイロがあると違うんですね!!←そらそうやろ!!(笑)
考えたらお近くなんですよね。
一度お邪魔したい(笑)
以後ストーカー(爆)
勝手に生地持参してホイロとオーブン使ってる(^▽^)
by ぽんのすけ 2009/12/10 14:43  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~。
よく分かります、最後の最後でごろんってやっちゃうと
当然クープが焼きついちゃって開きませんよね。

一度だけその悪夢経験しました。

腹立つけど、火傷しそうだしパニクりました。
ミトンは扱いにくいので軍手を二重にして使うと5本指が使えて案外といいですよ。
by やす 2009/12/10 14:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/12/10 16:01   [ 編集 ]

やっぱり~。

そうだろうなとは思ってましたよ~。もうこの画像だけ見たら、パン屋ですね。

自宅でパン屋をするか、パン教室をするか・・・迷ってませんか?

kitさんでも失敗する事あるんですね~。でも形だけの失敗で、食べれる程度でしょう。

私のパンドミーなんて食べれなかったもの(T_T)

by 渚波 2009/12/10 17:08  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

男の厨房がんばりすぎですよね。
かっちょいいでしょ~
やっぱり20度から設定できるのはいいですよ。
なんで、オーブンレンジって30度からなんでしょうね。

ビストロの試し焼きに来られますか?
いつでもどうぞ~w
フランスパンコースでも、ガスオーブンでも。
by kitpan55 2009/12/10 18:43  URL [ 編集 ]

やすさんへ

こんばんは!
この失敗をすると、多くの時間を返せ~って思いますよね。
かなりへこみます。

二重にした軍手は良さそうですよね。
思わずオーブンメーターを素手で触りそうになりましたもん。
危ないところでした。

当然クープは開かずでしたよ。。。
by kitpan55 2009/12/10 18:48  URL [ 編集 ]

No title

( ゚д゚)ハッ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
買っちゃったんだ、発酵器(笑)
先日の予測は当たってたんだな・・

バゲット、残念。
せっかくの発酵器効果が・・・

ドライアイス・・・
窓開けてました?
中毒になりますよ~~~
少量だけど。ぽち。
by apolomama 2009/12/10 21:16  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

やっぱりバレてました??
さすが長いお付き合いですもんね。

教室なんて、とんでもないですよ。
ビゴさんに教わりたいですがw

失敗なんていくらでもしてますよ~
パン・ド・ミの失敗は当たってたんですね。。
食べられませんでしたか~
by kitpan55 2009/12/10 21:16  URL [ 編集 ]

No title

うわっ!! 発酵器買ってはる~!!
しかも隣にあるのはガスオーブンじゃないですか。
オーブン用の温度計も持ってはるんですね。

一人暮らしなのに、どんだけ広いおウチに住んではるんですか??
ウチにはとてもじゃないけど、置けそうにないです・・・。
by しの。 2009/12/10 22:50  URL [ 編集 ]

No title

ドライアイスの煙で遊んでいるところは子供って感じでかわいいですね。ウチも同じことやってますが。。。なぜかそんな時は演歌なんですけどw
それにしてもキットさんのお宅、どうなってるのぉぉぉ。
もうお店開けそうじゃない!!
今度はキッチン回りを大公開してねぇ!!
by mukamama 2009/12/11 10:11  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

(゚Д゚≡゚Д゚)マジマジ
買っちゃったわけですよ。
予感が当たっていたわけですね。

ほんとに天板に移すときはね。
スリップピールがあればいいんですが。。。

大量のドライアイスを溶かすと一酸化炭素中毒になるんでしたっけ??
窓は開けてませんでしたよw
締めてても風通りがいいのでw
by kitpan55 2009/12/11 11:00  URL [ 編集 ]

しの。さんへ

買ってしまったんですよ~
ガスオーブンも去年に。

築年数を重ねた無駄に広い部屋に住んでますよ~
1人で12畳のキッチンリビングですからw
スペースは楽勝なんですよ。
他のものは少ないですし。
by kitpan55 2009/12/11 11:07  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

久しぶりに煙りが見たくなったんですよ~w
なぜに演歌なんですか~w

店は開けないですよ~
普通のキッチンリビングですよ。
引っ越し当初にアップした日記がありましたので、そこにキッチンが写ってますよ。
http://kitpan55.blog27.fc2.com/blog-entry-144.html
by kitpan55 2009/12/11 11:14  URL [ 編集 ]

No title

ひょ~~~ビストロと並んでる~~!!
うちでは有り得ない光景です><

もう完全に厨房化してるじゃないですか~(≧m≦)
20度から設定できるのはマジでいいなぁ~やっぱり違うんだろうなぁ~安定して醗酵できるって・・・それにしても・・
お部屋、どんなけデカイんです?!
by asaco* 2009/12/16 14:51  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

いえいえ。
ビストロとは並んでないのです。。。
ガスオーブンでございますw

パン工房を目指した結果ですね。
腕は全然伴ってないんですが。。。
20度から設定できるのはいいんですけど、室温よりは下がらんだろうな~と思います。
12畳のLDKですよ。。。
by kitpan55 2009/12/16 15:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
