SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

すでに2週間近くが経とうとしているようで

12/13夕食
12/13の夕食です。

・チャーハン

・おでん

・サラダ


おでん始めました」から2週間近く経とうとしています。

この日記がアップされるころには3週間近くも。

いろいろと追加したような気はしないまでも、まだまだ残っていたりするんですよね。

この日のチャーハンはちょっと多かった・・・・

冷凍するには少なすぎるので・・・・一緒にチャーハンにしてしまえ!と思ったら多かった。。。


続いて12/14の夕食です。
12/14夕食

・うどん

・鯵の開き

・サラダ


こんな感じで、たまに魚などをメニューに入れるとおでんも続けられるんだと思います。

普通の人は飽きるのかもしれませんけど。。

おでん鍋にもぬか床にも大根が詰まっていて、まだまだ冷蔵庫に大根が残っているのでサラダにでも。

この時期は大根がすごく安いので1本買ってしまうんですよね。

それでたまに困ってしまうんですよ。。。


12/15
12/15夕食

・皿うどん

・おでん

・冷や奴


皿うどんにおでん??って感じですけど、そんなことを気にしてはダメですw

市販の皿うどんですけど、カレー粉を使って炒めるとおいしくなるんですけど、他のネタが続かない。

こんなのをインスタントラーメンアレンジに持ってくるとか・・・・も違うよな~

この日は皿うどんで野菜たっぷりなのでサラダの代わりに冷や奴です。

この3品の組み合わせはどやねん!って感じなんですけど、本人は全然気にしてませんw

写真を見てから、う~ん・・・・って考えてしまうのです。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

皿うどんが美味しそう!

おぉ~~~つづいてるのですね~ おでん!\(~o~)/♪
大根の色が相当しっかり出汁吸い取ってますよ~って主張してるし~~~~~♪柔らかそう!
これも練りがらし多めでいただきたいですね♪

皿うどん、実に実に美味しそう!
こうキラキラした感じがこれまた食をそそります。

エライですよね~毎日!ちゃんと作ってる!(*^_^*)あ、自分もだ。(^_^;)てへへ。
昨日も今日も買出し無しでやってるのでもう冷蔵庫がずいぶん寂しい状態に。これを機にアルコール消毒もしておきますか。明日は買いだしに行きます。(笑)
by ☆楽豆☆ 2009/12/19 13:21  URL [ 編集 ]

No title

うちもとうとう、おでん♪おでん♪~(^▽^)/
今年は、kitpanさんの影響で、一度にたくさん作りました~☆
1回分だけじゃ汁や光熱費が勿体無いですもんね~(^^)
うちの男子は、同じのが続くと嫌がるので、少し忘れたころに出したいなって思います。
2週間は大丈夫って証明してくださってるので、保存瓶に入れて、今はやりのおでん缶ならぬおでん瓶にしておこうかなって思ってますぅ~(^^)/
うちのお大根は、まだまだ幼くて、kitpanさんのみたいな熟女大根になるまでは、まだまだです(笑)
by ぽんのすけ 2009/12/19 17:41  URL [ 編集 ]

No title

ホントに続いてますね・・
飽きがきてないことが不思議です。
美味しいんだけれど、ある意味尊敬。。
ぽち
by apolomama 2009/12/19 21:20  URL [ 編集 ]

大根・・・。

大根、わが家でもかなり消費するのに時間がかかるのにお一人だったらもっと・・・でしょうね~。

わたしは大根だったら、牛すじと蒟蒻と一緒に炊いたり、そぼろあんかけにしたりをよくします。

でも2週間もおでんが続いても飽きないkitサン、ある意味尊敬します(笑)
by しの。 2009/12/20 00:02  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

おでんはまだ続きますよ~
まだ鍋の中に大根がいっぱい残ってますのでw
大根は煮崩れない程度にトロトロなんですよ。

野菜たっぷりの皿うどんが好きなんですよ~
肉の割合がかなり少ないのは節約ではありませんよw

毎日作るのは全然苦じゃないんですよね。
すでに習慣化していますので。
こちらの冷蔵庫もスペースが空いてきたので、ちょっと掃除します!
by kitpan55 2009/12/20 10:43  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

おでん作ってしまいましたか~
1回分はもったいないですよ。
数日食べればダシもおいしくなりますし。

2週間以上持ってますけど、1日2度は火を通してますよ~
瓶なら大丈夫なのか??
分かりません。。。

野菜ですけど、脂が乗った大根ですw
by kitpan55 2009/12/20 10:52  URL [ 編集 ]

apolomamaさんへ

まだ続きますよ~
自分でもなぜ飽きないのか不思議です。
途中でいろいろと挟んでいるからなんでしょうね。
おでんメインではないですし。
by kitpan55 2009/12/20 10:58  URL [ 編集 ]

しの。さんへ

う~ん、やっぱり消費するのは時間が掛かりますね~
サラダにしたり、ぬか床に持っていたりと。

牛すじとコンニャクだと、どて焼きみたいになるんでしょうか??
おいしそうです。

飽きない不思議は自分でも分かりませんw
by kitpan55 2009/12/20 11:38  URL [ 編集 ]

No title

味噌は使わず、お砂糖とお醤油で味付けするのでどて焼きとはまた違いますね~。

わたしの料理は基本テキトーなのでレシピUPはできませんが、よかったら試してみてください~。
by しの。 2009/12/20 21:24  URL [ 編集 ]

しの。さんへ

どて焼きとは違うんですか~
牛すじのダシが出ているので醤油と砂糖だけでも十分おいしそうですね。
僕も基本は適当料理ですよ~
レシピにするときはカッチリ測っていますけど。。
by kitpan55 2009/12/21 09:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
