SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おでん丼などという暴挙に出たりして

12/17夕食
12/17の夕食です。

・おでん丼

・おでん

・サラダ


おでんにおでん丼って、どんな組み合わせやねん!って感じですよね。

おでん丼といっても、ご飯の上におでんを乗せているわけではないですし。

おでんの方は、おでん丼で使った具と同じものを食べないようにしました。

おでん丼

ネギとか海苔を乗せると分かりにくいと思ったんですけど・・・・・

これでも分かりませんよね。

普通にタマネギは使っているんですけど、おでんの具がいろいろと入っています。

牛すじ・大根・薩摩揚・コンニャクぐらいですけど・・・・って入りすぎですよね。

ダシはおでんのダシを水で少し薄め、醤油・みりんを足しています。

まさしくおでん丼だと思うんですけど、どうでしょうか???


ご飯はかなり少なめです。

この日の朝に炊きあがったものを保温も切って、冷や飯で食べました。

冷や飯っておいしいんですよね~

冷蔵庫に入れたり、一度冷凍させるとおいしくなくなりますけど、

自然に冷たくなった冷や飯って、なんであんなにおいしいんでしょうか???


パンの日記じゃないけど・・・・

Shop O・Sでポイント10倍セールやってますよ~

銅板買おうか迷っているなら26日までに~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おでん丼とは目からうろこです~
おでんが続いたらやってみよう。
牛すじが入ってるから他人丼みたいな感じでしょうね。
わたしもご飯は炊きあがったらすぐ電源を切ってます。
きっと遅く帰ってくるダンナは美味しく食べてると思いますよw
by なつみみ 2009/12/21 20:23  URL [ 編集 ]

No title

kitpanさんの日記、ボケ突っ込みが面白すぎて、危険(笑)
何が危険って、マグに紅茶淹れてまったりPCってシュチュAションで、口の中に紅茶含んだ時点でこの突っ込みがあり、もう、吹き出しそうになっちゃったのよ~!!!(≧3≦)
昨日のM1より笑った~☆☆

おでんにおでん丼ってどんな組み合わせやねん!!(≧3≦)
しかも、目の前にほんとにおでんとおでん丼がほんまに並んでるんやもん~!!(爆)
ああ~~、、許して~(≧▽≦)
ぷぷぷ~~(≧3≦)
by ぽんのすけ 2009/12/21 22:01  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

あんまり考える人はいないですよね。
こんな変わったものをw
牛すじは少しだけしか入ってないんですけどね。

炊飯器の電源はすぐに切りますね~
10分も保温のまま置いたことがないです。
冷ご飯が好きだし、すぐに冷凍してしまうので。。
by kitpan55 2009/12/22 10:51  URL [ 編集 ]

おぉ~(>_<)♪(^▽^;)

お、おでんにおでん丼???
殿!!!ご乱心か???
(((\(●^皿^●)/)))
ほら、お腹は相当温まりますやろね~~~~♪♪

冷や飯がおいっし~~~などと言えるのは、若い証拠( 一一)ジト・・・
あたしにはないセリフだわね~~~~(ーー;)・・・・
温かくしなおしてくださいって感じ~~~~(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/12/22 10:57  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

そんなにおもしろいことは書いてないっすよ~
ツボに入ってしまったんですね。。
人を笑わせることが出来る文章って難しいですよね~
意図しないところで爆笑を買っているなんてw

おでんとおでん丼はありでした。
ご飯のおかずがチャーハンみたいな感じ??ってわけでもないですよね。
カルボナーラにマカロニサラダ???
by kitpan55 2009/12/22 11:03  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ご乱心なのかもしれませんw
想像して作れるかな??って、作り方を考えて、出来た~で満足なんですw
突飛な発想を試してみるのが好きなんですよ~

あの冷や飯のほんのりとした甘味が好きなんですよね。
炊きたては炊きたてでおいしいんですけどね。
昔から冷や飯が好きなんですよ。
by kitpan55 2009/12/22 11:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
