SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

熱中夜話パンナイトの話の続き

出演者パス


前日に引き続き、パンナイトの話ですが。

大きく分けると、パンナイトで扱われたテーマは下の4つになります。

「パンを求めて」「手作りパン」「ご当地パン」「パンアート」


「パンを求めて」は、パン買いツアーのために飛行機に乗ったり、

バゲットを食べたいためだけにフランスへ行くなどのビックリな話ばかりでした。


「手作りパン」は、こだわっているところの紹介で、作らない人には分からん世界です。


「ご当地パン」は、書いてそのまま、地域の名産・名物をパンにしてしまおう!という、

ビックリアイデアなパンが並ぶ、楽しい企画でした。

パネラーが考えたご当地パンの1つとして大阪らいしいパンを考えたんですよ。


そして・・・・・まったく番組上理解できなかったのが「パンアート」ですね。

パンを使って、いろいろなオブジェを作る人を紹介するわけですけど・・・・

なぜパンナイトで取り上げる必要があるのかな~って思うわけですよ。

←オブジェはこの本でも一部取り上げられてますが。「遊び心」として。


例えば「ライスナイト(ネーミングセンスないなw」ってのがあったとしましょう。

こだわりの炊飯方法だとか、新潟まで買いに行ったよ!とか、

会社を辞めて田んぼを買ってしまった!とかの話が出たり、聞き酒ならぬ聞き米なんてコーナーも。


そんな中に「なんと米に絵を描いてしまうんです!」とか「米を3万粒集めて絵にしました!」などを、

米アートとして紹介したとしましょう。

「へ~すごいね~(棒読み)」とか「そんなこと出来るんだ~(やる気はないけど~)」などの反応になるでしょ~


あ~こんなのために熱く語った内容がカットされたのか・・・って落胆した人って多いと思うんですよ。

一番呆れたのが「パパッと作ったら30分ぐらいで出来ますよ」と早作り自慢してた人w(この部分はカット)

パン作りにおいて早作りって自慢にならんからw

というか・・・・ベーキングパウダーを使ったクイックブレッドじゃないの??って感じですよね。

食べられない・食べることを目的としないパンに興味はないのです。


総括は・・・・楽しかったですよ~

楽しかったんかい!ってツッコミが入りそうですけど、そりゃパンの話ですもんね。

ご来光

ついでに何年前か忘れましたけど、富士山山頂付近でのご来光です~

体調不良者数名+曇りの天気だったので、日の出前に下山を始めてたんですよね。

偶然撮れたすばらしい写真です・・・・って自分で言うなw

その当時のショボい携帯での撮影なので偶然としか言えませんw




関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  パン焼き |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なんだか出演羨ましいです(^^)
編集放送されたもの以外なところが、まさしくヲタで、マイナー放送とはいえ、放送自体は万人受けな部分が流れてるってことですよね~
番組ってやっぱり視聴率だから、あんましマニアックすぎるのはNGですよね(^^;
だからだからやっぱり、楽屋で盛り上がった時間が羨ましい(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2009/12/23 12:54  URL [ 編集 ]

No title

こんな内容の番組があったなんてしりませんでしたよ!!!
前もって知らせてくれたら絶対見たかった!!!!!!!!
あ~再放送とかしないのかしら???見れなかったのが非常に残念です。。。
by sofy 2009/12/23 16:37  URL [ 編集 ]

No title

初めまして

私もパン作りは好きですよ。
最近はミルクパンです。
by TAKE☆ 2009/12/23 17:28  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

編集でカットされたところや控え室話がおもしろかったんですよ~
マニアックな話で盛り上がるのが売りの番組だと思うんですけどね。
控え室話は・・・・すっごい楽しかったですw
オーブン論議とかしてましたw
パン職人さんから、オーブン(業務用)は中古で大丈夫と教えられたり。
買うことはないですけどねw
by kitpan55 2009/12/24 10:36  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

僕も呼ばれるまで知りませんでしたw
たま~に再放送があるようですよ。
年末にはやらないようですけど。。。
アホ面を晒すのが恥ずかしいので、前もっては書かなかったんですよ~
by kitpan55 2009/12/24 10:53  URL [ 編集 ]

TAKE☆さんへ

初めまして。

パン作りは楽しいですよね~
ミルクパンは作ったことがないですけど。。。
by kitpan55 2009/12/24 10:59  URL [ 編集 ]

こういう人種が集まった裏話が面白そう!

テレビ局の中にすら入ったコトが無い人間にはちょっと羨ましいぞ~的です(~_~;)

そういうときのテレビに写ってない所の空気やお話が面白かったりしますよね。\(~o~)/
楽屋話とか~裏話ですよね。
「ここだけの話だけど~」的な。
(*^_^*)ひそひそ~~~♪

ライスナイト!はっはっは!!!(~皿~;)
なんやそれは!って感じで良いですね。
充分「パンナイト」もなんやそのタイトルは!って思いましたよ~ええ、思いましたとも。(^^♪うっしっし!

最近富士山の写真が流行ですか???昨日だったかNHKでちょっと特集やってました。
カメラの沼にはまる勇気のあるのはやっぱ定年退職された方かな~ってイメージでしたが、最近のカメラはデジタルで1眼ってのも女性も持ってらっしゃる方も増えましたね。マクロレンズも持ってる方もいてビックリ!(*^_^*)スゴイな~って思う。だってお高いもんね。
by ☆楽豆☆ 2009/12/24 12:21  URL [ 編集 ]

No title

しっかり見ましたよ~♪
初っぱなから ド~~ン!と映ってたのでビックリでした。
相方さんも放送中に帰宅して「どれどれ?kit さんは?」と。
裏話の方が面白そうですね。
私もパンア-トはどうかと?・・・思って見てましたよ。
ホント!色んな方がいらっしゃいますね~。


by あお坊主 2009/12/24 17:48  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

僕もテレビ局に入ったのは初めてですよ~
スタジオがある以外は、普通の会社と同じですよ・・・ってスタジオが珍しいんですよねw

楽屋話がホントにおもしろかったですよ~
マニアックな話題たっぷりで。

たしかにパンナイトでベタやな~って思いましたよ。
米ナイトよりもライスナイトかな~って感じで適当につけただけなんですけどね。。。

富士山の写真は2~3枚しか持ってないですよ。
自分で撮った物は。
富士山の登ったのはいい思い出ですよ。
夏でも山頂はクソ寒かったですがw
カメラ修行もしないとダメなんですよね~
デジイチはまだまだ先の予定ですよ~
by kitpan55 2009/12/25 09:17  URL [ 編集 ]

あお坊主さんへ

お~見てもらえましたか~
目立つ位置に座ってたでしょ。
ヒゲじぃがあの時間に帰って来られたんですね。
珍しい!

パンアートは収録中も眠かったです。
一人ぐらいなら楽しくてよかったかもしれないんですけどね。。。
by kitpan55 2009/12/25 09:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
